黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC埼玉北全犬種クラブ展

クラス戦3
犬道部ショーチーム、昨日はケイマンがクラブ展に出てきました。

私は昨日は行かなかったのですが
ソフィーのママが送ってくださったので
広報部から(嘘爆)お届けします。

≫ Read More


| お友達のワンコ | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 JKC東京ブロック訓練競技会

2013東京ブロック浜ちゃん表
さて日曜日

この日パパ・ケイマンの応援に競技会に行ってきました
・・・と、言いながら!
母ちゃん今日は会場に大遅刻!

せっかくのケイマンの作業を見ることはできませんでしたorz...

すまん!ケイマン!!

でもこの毎度の表彰台から素晴らしい作業を想像して
お楽しみください(苦笑)


で、間違い探しがいっこあります♪
さてこの写真でへんなところはどこでしょう???

ヒント:DNA

≫ Read More

| お友達のワンコ | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都下ドッグフレンズクラブ展

今日は昨日シャンプーしたクレールのお供で
東京サマーランドに行ってきました。

クレ朝練1b
今日の犬道部ショーチーム代表・クレールは
今朝もるんるん♪
怖いもの知らずなお嬢様は
大好きなママとお出かけが大好きです♪



≫ Read More

| お友達のワンコ | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラット4頭大集合~!

週末は犬道部の出番が目白押し!

金曜日はクレールのシャンプーに付き合って
ファニーフェイスにランチ。

そこへ初対面のフラット君が!
4FCRs.jpg
BELLママさんちから迎えたトーマ君(一番右)です!
まだ1歳なのにこの毛量!そして立派な体格!!
でも性格は明るくて能天気(失礼)なわんぱく小僧とお見受けしましたゾ♪

この日は初めてにもかかわらず
カイエンとお互いの口の中に顔を突っ込んでアグアグと
いつまでも遊んでいましたとさ(^_^;)

写真は左からルノ姉(12歳)エムちゃん(5ヶ月)カイエン、トーマくん
エムちゃんはまだ5ヶ月だっツーのにこの中で一番落ち着いていました
ルノ様は昔鳴らした(元)じゃじゃ馬娘、今じゃー食への飽くなき戦いに精を出す。
右の小僧たちは先ほどの遊びをひたすらしている・・・。
そんなか一人シラ~~っとしてたおこちゃまでした。

なかなかそれぞれのキャラがあって面白かったデース!

| お友達のワンコ | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬なし女子会ランチ

3月20日(祝)

CafeSoulTree1.jpg
最近ニコタマ付いている私
今日は犬マニア4人で「犬なし」ランチ会

「犬なし」でお出かけは滅多にないけど
おしゃべりに集中できて超!楽しかったです。

しかーし!
またまた食べ急いでしまいランチのプレート写真はなし!
CafeSoulTree3.jpg
まこちゃんが撮ったデザートの写真をお楽しみください。

Cafe Soul Tree
カントリーでカジュアルな?気軽な感じのお店でした。


| 料理・おかず | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてランチ

パピーちゃんを堪能したあとは!

用賀倶楽部
もえちゃんはっちゃん(漫才コンビではありません)に
素敵なお店に連れてってもらいました

用賀倶楽部
前から気になっていたお店。
天然酵母のパンも焼いてて興味しんしん~~♪

・・・といいつつ肝心なランチのパスタを
一気食いしてしまい(!)
写真はありませ~~~ん

私が頂いたのは「真ダコのラグーとケッパー、ルッコラのスパゲッティーニ」
ミンチ?みじん切りした?タコが入ったシンプルなパスタで
超美味しかったです♪

世田谷の閑静な住宅街の中にある
い心地の良いカフェ&ダイニングでした。

帰りに買った食パンがヒット!
久しぶりに優しくて美味しい~~お味のパンをいただきました

一日で都会満喫ツアーは
大満足の一日でした

| パン屋さんめぐり | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー見学♪

ブルーノ10w5
オビ練のあとは

近くのsominさん宅にやってきた新入り子悪魔パピー「ブルーノくん」に
会いに行ってきました

ファイままちゃんとこからやってきて4日目くらいだっけ?
まだまだクネクネしてて小学校低学年・・・みたいな
でも、大きな赤ちゃんでした~

≫ Read More

| お友達のワンコ | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会でオビ練

3月14日(木)くもり

今日は多摩川を下ってオビ練遠征に行きました♪
ララ男
いつもトン吉(ララ)がやっている所に遠征して
慣れない場所でもちゃんと出来るようにと
やってきたのは良かったのですが・・・(^_^;)

≫ Read More

| カイエン | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイシングクッキー


3月13日
アイシングクッキー
はー、やっと日記と実際の日付が近づいてきました(苦笑)

前からやってみたかった「アイシングクッキー」を作ってみた。
・・・しかし何とも言えない色ですな・・・(^^;でも美味しかった♪
クッキーに砂糖を控えたので歯は溶けませんでした。
(それでもやっぱり甘いので、犬には向きませんな)

使用したのはチョコペン。
ちゃんと柔らかくしないと上手く書けない!
途中でツブツブが出てきて文字が太くなったり
冷めてきちゃって文字が細くなったり。。。
ま、初めてなのでこんなもんで(爆)

アイシングも一度作ってやってみたいな。
結構固さを見極めるのがむつかしいだよね。

やっぱり一度習いたい!

今日も一日enjoy!

| 趣味・工作 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぴょんダミー

3月11日
130311休止1
この日も一歩外に出ると耳鼻咽喉科器官が急激に反応しだす
かあちゃんはメガネ&マスクの怪しい格好でカイエンと川原にやってきました(苦笑)

なーにを、そんなに舌舐めずりしてるのかというと・・・?



≫ Read More

| カイエン | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙霧

3月10日
130310_134815.jpg
りーぱい地方は黄色い空気に包まれました。
最初PM2.5? 黄砂??花粉???と思っていたら・・・
「煙霧」というらしいんですね~
たんなる砂埃・・・と言うことらしいですが、
もう外に出たら髪の毛ガビガビ
目鼻のど壊滅・・・!

こんな日はおうちにいるのが一番でしたorz

写真奥の白い部分には
遠く30km離れた新宿副都心がいつもはきれいに見えるのですがね。。。


グラサンカイエン
ということで、カイエンにもお目目のケアを・・・と思い
パイのお古をつけてみましたが・・・
あまり役には立たなさそうでした。ちゃんちゃん!

| 気分つれづれ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後泊して~

3月4日

ゆうなさん2
競技会のあとは
dollママと一緒に西湖にお泊り。

デラックス~なトレーラーハウスで
夜はコタツに入ってぬくぬく~
そして怒りと疲れをしっかり落として帰りましたとさ

おさしんはDollさんの忘れ形見 ユーナ姉さんです。
パイと同じ歳の13歳。
いつまでも元気でかわいいおばあ・・・お姉さんでいてください

≫ Read More

| カイエン | 09:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 第1回GRTA競技会in朝霧ふもとっぱら

なんだかまとめアップの多いこのごろですが!

これを書かないとどんどん溜まっていくので
じゃんじゃん(嘘)書いていきマース!

3月3日 
walkedup待機中
今年最初のガンドッグ競技会に参加しました。
カイエン君。。。いつもどおりにやって欲しいものですが
雪もすっかり溶けたふもとっぱら。
お天気はとても良くて過ごしやすい1日でした。

≫ Read More

| 競技会 | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

ご無沙汰しています。
このところすっかり春めいてきましたが皆様お元気ですか?

今年の冬は雪が本当に多かったですね。
黒犬たちはウヒョウヒョで毎日楽しく過ごしていました。

2月13日

KidClaCay1.jpg
写真は左からキッド・クレール・ばカイエン


≫ Read More

| カイエン | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

現在の閲覧者数:
