黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10km歩く小型犬・・・(^_^;)

日曜日は甥っ子の運動会だった。
今年は上の姉の甥も小学生になり、2人のビデオ係にいそしむ私。
まぁ、親たちはビデオにカメラに忙しいのぉ~

KOitaro-002a.jpg

結局持参のデジカメは活躍の場があまりなかった。。。
写真は小5になった鯉太郎


朝早かったし、興味ないと思っていたので
ダンナはそのまま起さず、犬たちも置いて出かけた。
朝7時半、多摩川近くの小学校に出向く。
幼稚園ほどは気合を感じないけど、お決まりの景色は
レジャーシートで一杯の校庭。

idou1.jpg

朝9時半、だんなから散歩にいくというメール。
なんだよ~。イチイチ報告するな~!と思いつつ
リタの顔に迷惑~な空気を感じて笑う。

放っておいてビデオ係に集中。。。やはり親にとっては
大事な記録。撮り損じては怒られる?!!
おばちゃん、頑張ります。


昼前。
またメールが来る。。。
idou2.jpg

「都立武蔵国分寺公園まで来た。」だと。
えええ???!家から4キロはあるんじゃないか知らん?!!
りーちゃまかわいそうに~。。。でも疲れればいいかも♪
とのんきにしていると・・・。

idou3.jpg

「今東八道路、帰りに回収して」だと。(自宅から7~8キロ地点!)
オイオイ!!何時に帰るかも言ってないのにさ~~(泣)!!!

私、こういうの嫌いなんです。
何だかセカされているみたいで、結局人の都合なんて
お構いナシでさ!!!!!
それでもかわいそうになっちゃうから余計に自分にプレッシャー
掛かっちゃうこと、何でわからないんだ!こいつは!!!
・・・こういうところがダンナの嫌なところ。

犬達も無口になっています(って、元々喋らないけど)

・・・で、結局放っておいたら自宅から10キロも離れた小学校まで
3時間半かけて歩いてやってきたダンナ+犬2匹。

犬がかわいそうじゃないか!!!もー!!!

とはいえ、リタはマイペース過ぎて運動にならないので
ほとんどの行程は抱っこだったらしい。。

校庭に着くと既にランチタイム♪
mypic2.jpg

姉の作ったお弁当をみんなで食べる。
その側でう○こも出し切り、10キロ完歩したバカ息子犬が
ギャンギャン吠え付いていた。。。

mypic.jpg

でも帰ればパイ蔵、ボールの催促。元気だね~(^_^;)
勝手な男たちに振り回されるばばサマとわたし。

気疲れの一日だった。

| リタとぱいんと | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

remyさん
いやいや、週3でも上等ですよ~
最近とんと、歩かなくなったわたし。
食欲の秋と重なって~や~ば~い~!

| りーぱい | 2006/10/06 18:54 | URL |

とてもとても毎日なんて・・・
もともと怠け者の私ですから・・・
週3日程度ですがな!
週1は乗馬クラブで野放しの日があるけどね・・・
でも、最近・・・・・体力が・・・・・

| remy | 2006/10/05 22:40 | URL |

moroさんどーも♪
あはは!ブログでは見てたけど、結局内容は同じだったのね~(爆)!
後先考えないのは男のサガですか・・・。

ka-さん
ウチのダンナは毎日30~50キロ
仕事で走らされているので、普通の
人間の考えでは付いてけないことを
へ~気でやるんです(泣)!!!
なんだか我が家は5キロの犬を抱えて
10キロ歩くダンナと
10キロを平気で歩く5キロの犬という
変な組み合わせ!ハァ~・・・。

remyさん
わ=!お宅は毎日3キロ歩いているのね~!!すごい!
私の散歩はホントに3歩か?!というくらい
短くて犬達には不評です。。。

| りーぱい | 2006/10/04 23:48 | URL |

10kmはちょいキツイわな・・・
んで、お昼の旦那様の飲み物は?
小学校の運動会で、ま・さ・か・・・

ちなみにうちのチンピラ共は河原までの散歩往復およそ3km・・・
おまけに河原で走り放題・・・
おかげで夜は静かですわ!

| remy | 2006/10/04 21:42 | URL |

リタちゃんの迷惑そうな顔と、パイくんの無言の表情がなんともいえませんね~(*´∀`)クスクス
ご主人はお疲れにはならなかったのですか?
杏奴も若い頃は7kmくらいは歩いていたけれど、今は帰りが大変になってきました。

| ka- | 2006/10/04 19:34 | URL |

おんなじ事が。。。

この前シャドーを連れて山にトレッキングに行った旦那。
車をふもとの神社に置き上の神社までの往復登山を考えてたらしいけど
あまりの険しさとその日の暑さでグロッキーになり
結局私が出先から30分もかけて迎えに行き車のあるところまで送ったんですよ~~~!

でもリタちゃんとぱいちゃんは
10キロもパパに付き合ってえらいですねっ♪
旦那はくたびれてボロボロだったけど
シャドーはもっと歩けそうでしたよ~(笑)

| moro | 2006/10/04 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/112-428e757e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
