黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のハロウィンは・・・。

犬の話題ではないのですが(^_^;)
昨日は姉達とスウィーツめぐりの旅?に出た。
PereNoel4.jpg



ローカルではありますが、八王子はみなみ野というところに、
道路を挟んで2軒のケーキやさんがしのぎを削っています。
上の姉が見つけて、誘ってくれたのでハイエースでGO!

PereNoel1.jpg

こちらは「フランス菓子 ペール・ノエル」。
お城のような大きな建物の外も中も!ハロウィン一色!
建物とイメージがぴったり、ハロウィンしています。

PereNoel3.jpg

・・・でもウチ、子供いないし、自分の子供の頃はそんな習慣
身にツイテなかったし(爆)!
あまりの最近の盛り上がりにビックリ。

PereNoel2.jpg

スゲー!なんだかお菓子の遊園地みたい!
ケーキが沢山回っています。

こちらではお茶が出来ないのでとりあえず物色して、
まずはお向かいのお店でお茶してから戻ってくる事に。

「フランス菓子 ペール・ノエル」
〒192-0917 東京都八王子市西片倉3-11-5
電話&FAX:0426-32-0214



こちらお向かいのケーキ屋さん。
CollineDeVert1.jpg

こちらも大きな建物ですが、イギリスの田舎風な建物で
落ち着いた雰囲気が対照的。
Colline de Vert 菓子工房 ヴェールの丘
〒192-0917
東京都八王子市西片倉2-6-5
電話:0426-35-3568
FAX:0426-35-3541

CollineDeVert7.jpg

店内はシンプルにハロウィンを祝っています。
すごい!大人の雰囲気~。


CollineDeVert6.jpg

焼き菓子の詰め合わせも、かわいいカゴに入って、
真っ赤なガーベラの飾りでおしゃれ~♪きめています。

CollineDeVert3.jpg

こちらのカフェテラスでいただいた「栗のグラタン」
半分になっているのはコチラ自慢の「卵とバニラ」。
試食用に出ていたものを私たちに付けてくれました。
クッキーまで付いて、これで今日の基礎代謝分はクリア?!
しっかり完食しました♪

しかしどのケーキもしっかりコクがあるのにべとべとしてない!
クリームの質、卵の質が伺えます♪

結局両方のお店でシュークリームを買って、
お家で食べ比べをする事にしました♪
どちらもあまりの品数にめまいがしちゃってこのチョイス。

・・・でも、とても対照的なお店に、
これはみんなハシゴしてるんだろうな~(爆)!

どちらも甲乙付けがたい秀逸なお店でした。

最近横浜の青葉区も去ることながら、
みなみ野もこれからはきっとゼッタイ
注目の兆し!でした。

| 趣味・工作 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/118-c7017134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
