黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Verry Merry? クルシミマシタ?!>競技会

24日は今年最後の競技会。

パイと私のグランプリ・ファイナルだ!???

本部展もその前も、ずっと調子が上向きになってきて
今日は今年の集大成。・・・とひそかに気合が入っていた。
STrengou1.jpg

気合の入った調整?!次は出番です。

写真はみほさんに撮ってもらいました。
絶妙ショット、盛りだくさんです。
また宜しくお願いしまっす♪


STrengou2.jpg

こんなヤル気マンマンの小僧は見たことない!

・・・でもね、実は車から出すときにヘマをしてしまった!
・・・車の中に、パイの大好きな「Bad Ques」というゴムボールが
転がっていたのだ!!!
も~~~、それが欲しくて欲しくてたまらない小僧は
アテンションバリバリ・・・と、ココまではよかった。

Strengou3.jpg

ボクチャンの頭の中はボールで一杯。
オリコウそうに見えるけど、もう興奮がビシビシ伝わってくる。

Strengou4.jpg

最初のひも付き脚側。
これは~~~、イケル?!!というくらい良いカンジ♪
ひそかに「今日は表彰台か?♪」と心の中でホクソ笑む。

STrengou7.jpg

紐なし脚側・・・は歩いている途中に匂いを嗅ぎ出して
放れてしまい、あまり良い出来ではなかった・・・。ダメじゃん。
ま、気を取り直してリセットリセット。。。

STrengou8.jpg
STrengou9.jpg
STrengou11.jpg

呼び戻し。
今日はなかなかピシッと戻って来て、止まる位置もキチンと
脚側に入ってくれて、母ちゃん、感激♪
今までの中で一番良い呼び戻しでした♪収穫収穫♪


・・・しかし、ここから悪魔のオンステージが始った。
だんだん一生懸命やっているのに、なかなかボールがもらえない。
(当たり前じゃん!競技本番だよ・・・!)
小僧のイライラが頂点に達すると、突然「服従」拒否の「実力行使」!

常歩行進中のスワレのときに、座らず、ボケッと立ってしまった!
『オイオイ、そこは座るんでしょう?!』
屈辱の2度掛けをするも、座らない!
ハンドシグナルつきでもう一度指示を出すと、
今度は小僧、フセやがった・・・(怒)!

そして、スマした顔でチュルチュル~を始めた!!!!
オイオイオイオイオイオイオイ~~~~(冷や汗)。

もうギャラリーは度肝を抜かれ、笑い声と共に、
パイ垂涎の一言

「カワイイ~~~♪」の嵐。

コレを聞いてしまえば、もう何度でもヤル気である。

STrengou12.jpg

遠隔・スワレからフセ。

今回はクルクルッ!をやるとワンワン吠えた前回の教訓を元に
選択科目は遠隔2連発(座れからフセ、立てからフセ)に
変えてしまった!!!
あちゃぁ~~~~(泣)。。。
伏せさせたら、やっちゃうでしょう・・・(号泣)。
STrengou13.jpg

案の定、伏せると同時にカタカタ、チュルチュル~と
ご機嫌でほふく前進に興じる小僧。

あぁ、穴があったら入りたい。。。

STrengou14.jpg

小僧元気に規定線の上を
まるでモノレールかの如く?正確に!こちらに向かって
チュルチュルしてくるではないか!!!!

ばかもん!

ジャッジも笑っているじゃないか!
ギャラリーの視線も心なしかいつもより多い気がする。。。

母ちゃん、めまいクラクラ。。。

STrengou16.jpg

チュルチュルに興じる小僧の横に戻ってくると
その場で旋回しながら尚もチュルチュルしまくる悪魔。

あ~~~~~ッ!!!

誰か~ッ!

ダンボールを持てぃ!

もうコイツ荒川に流してやるっ!!


・・・でもマイクロチップ入ってるから
帰ってきちゃうんだよね~。ボク♪

ま、いいか。可愛いから。ニヒ♪
今日はお点をもらわずに、笑いを取ってしまいました(号泣)。
badQues.jpg

私の永遠のライバルです。>badQuesくん

| リタとぱいんと | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジェスママさん
パイの前ではキュートって言っちゃダメですよ~♪
しつこくやるようになりますよ~(爆)!

ka-さん
やはり李玖ちんもやりますか~?
これはエックスパトリオットの登録商標かもね?!

kubiさん
あの笑顔は「例えどんなに失敗した後でも怖い顔すると
寄ってこなくなっちゃうので、心を鬼にして(?!)
笑っているのですよ・・・(泣)!
母ちゃん忍耐の日々です。
ディープ張りの跳びっぷり・・・(ちょっと嬉しい)
でもでも、
パイにもディープのような人生の後半追い上げでも
してもらいたいもんですわ。チエッ(泣)!

| りーぱい | 2006/12/26 23:45 | URL |

お疲れ様でした~
私も現場に行って生で見たかったです。
呼び戻しの写真、りーぱいさんの笑顔とパイちんのディープばりの跳びっぷりが最高です。
今度は競技会じゃなくて、M-1グランプリどうです?
1000万いけますよ、このコンビ(爆)

| kubi | 2006/12/26 23:17 | URL |

競技会、お疲れ様でした。
パイくん、可愛すぎです♪
チュルチュル~が始まってしまった瞬間のりーぱいさんの気持ち、お察しします。
李玖は寝起き限定でチュルチュルをしていますが、パイくんの様に出来るようになったら楽しいです(^^)

| ka- | 2006/12/26 22:39 | URL |

お疲れさまでした~競技会!!!
(なんてったって、、、翌日ですし。。。)
パイ様~~~、キュート~~~☆(ちゅるちゅる~~~)
そうですよね;そうですよね;だってだってボール!ボールがぁ~~~って;
そして写真もこれだけあると本当にその場の状況がわかりやすいです!パイ様~大丈夫だよ~何しても必ず母ちゃんの所に帰ってこれるんだって~(笑!)

| ジェスママ | 2006/12/26 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/128-13fb5b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
