黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊香保温泉のマッキッ!

今日は行楽日和♪

moro家のお誘いで伊香保温泉と榛名湖周遊ツアーに行ってキヤシタ。
Ikaho1.jpg


実は日本地理もよくわからず、もちろん土地勘もないわたし。
こんな山奥に、そしてこんな風情のある街が忽然と出てくるとは!
まるでマチュピチュ?(爆)!ちょっとカンドーしました。
しかし観光バスもヒトも、仕事始めあとの割りにまだまだ多かった!




MizusawaUdon.jpg

お昼にはちょっと早かったけど、おなかが空いていたので
込んじゃう前に腹ごしらえ。
名物「水沢うどん」に舌鼓♪
ダンナはざる、私は釜揚げ、moro家は逆でてんぷらごっそり。
どれも大量に出たのでおなか一杯♪
(付け合せの山菜はアッカン?)


Ikaho1.jpg

写真でも有名な伊香保の石段街。
車でも沢山登ったのに、またまた急な階段が!
でもでも、風情があって全部登っちゃう♪がんばった!


06Xmas-016.jpg

小間口の前でパイちゃん記念撮影。
中を流れる温泉の勢いのよいこと、小僧も何度も覗いていました。


Ikaho2.jpg

帰りはラクラク下り坂。顔もにこやか。

Ikaho5.jpg

さぁ、露天風呂へ。
入り口にあった温泉飲泉所でまずはおなかからキレイに?
・・・しかしマズカッタ~!!

Ikaho6.jpg

広く見えるけど、入るとホントに露天風呂しかない!
露天風呂にいざ、レッツらゴー!(ダンナ撮影)

Harunasan.jpg

30分も使って入れば、心も身体も温まる。
いい頃加減に温まったら今度は榛名湖畔へ。

冬なのに、まるで春先のような湖面。
近年の温暖化で?湖が凍らなくなったそうです。
湖畔のオサレ~なホテルでお茶をして、ウチのマストアイテム、
湧き水を汲んだら、moro家へ。
近所のグラウンドでボール投げをして小僧はご満悦。
リタさまは道草食いに一生懸命でした。

リスザルのナナちゃんにご対面したら近所のお薦め定職屋さんへ♪
Gyoza2.jpg


またまた体育会系のゴッツイお料理に舌鼓。
Gyoza.jpg

誰も残さないからまたすごい!
定職プラス餃子各1皿頂きましたッ!!!
私以外ビールも飲んで(帰りの運転手)
大満足の一日でした♪

いやぁ~、地の人がいるって、観光が数倍効率よく&楽しくなるね♪

今回もご案内頂きありがとうございました~~~♪

| リタとぱいんと | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

moroさんどーもです!
次の日はすごい雨!!!雨!!!
ホントに今回はカンペキな天気&日程でしたね!
そっか、雪でも車を乗り換えればいーのね♪
ナイス!それなら安心してお邪魔できますわん♪

そそ、新のり!!!
家でバッグから出したらいい匂いがぷ~~~ん♪
とてもよいものを頂きました♪
大事に大事にいただきます~!


russellmamaさま
あけましておめでとうございますで~!
ウシシ♪そんなこんなで年末年始は
遊びほうけていましら~
・・・て、でも嫁はちゃんとしておりましてんで=!
ガウガウさんのいける(それもご一行様で!)
所・・・頑張ってご紹介できるようがんばります♪

| りーぱい | 2007/01/08 22:19 | URL |

あらあら 良いですね旅行
車新しくなってから いろんな場所に行ってますねー
今年も ガウガウJRTが行ける 穴場の場所紹介待ってますよん

| russellmama | 2007/01/07 16:25 | URL |

いやぁ~~~!
一日中朝早くから晩までお付き合いいただき
お疲れ様でしたぁ~~~☆
我が家もお客さんを迎えなければ
行く事もないであろう県内ツアー出来るので
結構新鮮で楽しかったですぅ~~~♪

温泉めぐりでなくどちらかというとB級グルメツアーと
変貌しつつありますが今後も季節に応じて
新たな強行軍を計画しますのでお付き合いヨロシクねぇ~~~!

旦那さんが温泉付き合ってくれて感謝です!

| moro | 2007/01/06 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/132-850391c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
