黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ごはん

今日お客さんのおうちの畑からどでかい大根をもらった。

写真を撮るのも忘れるくらい、でかくて、洗って解体?するのに時間がかかった。

さぁ、今日はなにしよう。。。


・・・ということでまたまたクックパッドに聞いてみた。

沢山ある大根料理の中から、今日のチョイスは
レシピ ひき肉大根まるごと煮☆ by モコポン
20070109221454.jpg


残りの大事なゆず胡椒を全部使って
ちょっとピリから~な仕上がり。
上に乗ってるお肉は半分がおから(冷凍庫に小分けして
ストックしてあった犬のためにもらってあったもの)
なのでヘルシー&食感も柔らか~♪

絶品でした。>ありがとうクックパッドさん

獲れたての野菜はみずみずしくてアクも出ない♪
嬉しいおみやげでした。

ちなみに後ろは木綿豆腐の肉ミソかけ。冷蔵庫に
残っていたので全部済んじゃった=♪
(一体いつ作った甘味噌かはわからないけど・・・!)


あぁ忘れてた。
大根のサイズは直径13センチ、長さ80センチくらい
あったかな。。。。
くれた方が「ちょっとスカスカかも・・・」と
言っていたけどどーして!
甘味があってウマかってん。
はっぱは味噌汁にして、うまかった。

明日は大根サラダだ。
風呂吹きでもいいな。

あなたなぁ~ら、どぉするぅ~~?
この大きな大根の行方。。。

| リタとぱいんと | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kubiさん
え??豆腐切るのに上手い下手ってあるの?
またまた~~~(笑)kubiさんホメ殺しでしょう~(爆)!
昨日も大根料理して、半分使い切ったのですが
未だに30センチ近くは残っています。。。大根。。。

| りーぱい | 2007/01/11 20:11 | URL |

うまそ~~
りーぱいさん、私の嫁になってください。
豆腐切るのも上手いんですね。

うちでは大根おろしは旦那の仕事なんですけど(手がだるいから)、
そんなにでかい大根1本、旦那におろさせてみたいです(爆)

| kubi | 2007/01/11 10:22 | URL |

やっぱ、大根にはしみしみおダシとお肉よね~v-10
・・・あ、昨日豚肉使っちゃったので明日やってみよっと♪
今日は焼き大根の肉ミソ包みで~す!

| りーぱい | 2007/01/10 20:11 | URL |

私なら断然宮沢りえちゃんのCMでおなじみ
「豚とおだし~~~!」で大きめに乱切りした大根を煮込んだだけの簡単レシピ!
我が家流にちょっとお塩とゴマ油を足せばもうあなた、
いくらでも食べられて大きな大根1本使い切り間違いなしです!

まだ試した事のない方是非お試しあれぇ~です(笑)

| moro | 2007/01/10 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/135-ecd0264d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
