黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩け歩け運動・・・(汗)

久しぶりに犬孝行でもすっか(?)

お仕事が終わったら国営昭和記念公園へ。
ホントは昭島の「MOVIX昭島」に映画でも見に行こうと思ったのですが
見たい映画の上映時間がギリギリで入れないとイヤだったので
近場で予定変更。
ま、天気も良いし、
『正月の運動不足を解消しよう!週間』ということででかけてみた。



昔ここらへんがまだ米軍基地の時代(って、いつのことだろう?)
近所に住んでいたのですが、昭和記念公園には
プールしか行った事がないわたし。

結構「出不精」なのである。

だって、広いっていうから~、歩くのイヤだしぃ~~(爆)。

今日はデジレフ持って行かなかったので携帯カメラで失礼。
20070111193159.jpg

もう携帯カメラと放すとどうなるか判らない勝手ツンボのオバア様が
一緒なので離れて写真が撮れない!

これは立川口から入ってすぐのどでかい噴水の前。
ここからてくてくてくてくてくてくてくてく・・・と歩くこと歩く事!

気温は程よい寒さでスグに熱くなる。
橋を渡って(下に川が流れている)ちょっと行くと、
スンゲ~~視界が開ける。
そこには水鳥の池があって、ハジの方は湿地帯のような水上デッキがある。
20070111193620.jpg

ボクチャン水鳥に夢中です。

20070111193934.jpg

公園内には「パークトレイン」というオープンの座席(荷台?)が3つも
付いたバスが走っています。もうそれに乗りたいくらい歩いたのに、
まだまだ半分です。
写真は入ったゲートから一番遠い「日本庭園」の前のバス停。
何だか昔情緒が溢れています。

20070111194229.jpg

とはいえ、私は今回舗装された大通り?しか歩いてないのですが
その奥にはもっといろいろ楽しそうな場所があります。

写真は子供の森入り口。

日本庭園といい、犬ははいれません。なので全部入り口だけで失礼。

もうだんだん魂が体から抜け始めた私とリタ。
傍から見たら、ぜんまい仕掛けのおもちゃが歩いているように
見えただろう・・・(汗)。

しかし小僧はどこまで行っても引張りまくり。

公園の中心は野球が3面できるくらいの広~~い芝生が!
ここで夏は花火を見るのでしょうね。

小僧はどうしてもそこでボール投げがしたいのでしょう。
でも、犬は放せないのよ~~~♪

やっとの思いで一周して、ふと時計を見たら、
なんと!!!!
2時間も歩いていました。

多分4~5キロは歩いているんじゃないでしょうか。
あぁ、急にこんなに歩いて極端だな~~~(汗)。

今度はちゃんと自分の体力考えて歩こうっと。


帰りに通り道にある一度行ってみたかったショッピングモール
若葉KEYAKI MALLに寄ってみた。
キャー!私好みのお店が結構あるじゃん。
GEORGE'Sで買い物をし、あとは見るだけ~・・・と思ったら!

おしゃれ~な手芸やさん発見!!!
マーノ・クレアーレ
今までネットで買っていたプロヴァンスの布も、
リネンの可愛いプリントの布も!
おしゃれ~なラインリボンも!!
なんでもあるじゃ~~~~~~ん!

今日一番の収穫でした。
買ったもので今度は作品アップできる日がくるといいな・・・。

しかし良く歩いた~。

| リタとぱいんと | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

moroさん
まぁ~ね~♪・・・でも次の日は一日ダルダルで
朝の仕事ぶっちぎりそうになったし(!)、帰ってからは
昼寝で終わってしまったわ~(汗)。
おしゃれなショッピングは・・・ほんと、このところ
ご無沙汰でしたわ~♪
今度は給料日後にいきたいもんだわ♪

russellmamaさん
ダイヤモンドシティー、ちょうど話に出てたところだった!
どーでした?私はまだ行ってないよ~

ケヤキモール、暗くなってからの方が雰囲気あって
アレ?って思うよね♪
カルディの中の輸入食材屋さんも、ちょっと興味津々で
よかったね~
今度じっくり見てみて~!

| りーぱい | 2007/01/13 12:26 | URL |

お散歩ご苦労様!
正月休みに 村山の日産跡地に出来た ショッピングモール「ダイヤモンドシティー」の帰り道に たまたま若葉KEYAKI MALLに寄ったよ 夜のライトアップがあまりにも綺麗で思わず入ったけど 閉店の寸前であまり見れなかったよ(-_-メ) でも手芸屋さん確かにあったなー 次回はゆっくりみて見るよ

| russellmama | 2007/01/13 10:44 | URL |

お疲れさまぁ~~~♪
あったかかったから?リタちゃん良く歩いたのねっ。
あっ!もちろんりーぱいさんっも(笑)

いっぱい歩いたご褒美があとに待ってたのね。

そういわれてみれば最近自然を満喫ばかりで
おしゃれなショッピングから遠ざかってた気がするぅ~~~!

| moro | 2007/01/12 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/136-7be1a16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
