黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いすの修理

友人から大事にしていたアンティークの家具をもらった。

ちょっと古びたその家具たちは沢山の歴史と人間模様を
見つめてきたのだろう。。。
イギリスからはるばるやってきた家具たちは
友人経由でうちに来た。

もうすごい使い込まれていて座面のクッションがボロボロ。
ついでにニス塗りからやってみた。

isu1.jpg

・・・お嬢様、そこにいてくれるのは・・・困ります(焦)!


isu2.jpg

とりあえず、ヤスリかけ。
思っていた以上に面倒だ。・・・こんなに華奢で、磨くところが
少なくても、結構かけるかける。。。


isu3.jpg

とりあえず4脚ヤスリ&塗装完了。
見違えるいろになります。


isu4.jpg

さあ、座面張り。楽天のスポンジ屋さんで買ったスポンジ2種類を
奮発していれる。
座面の板を椅子からはずしたら、ひっくり返して釘を抜くと
スポンジと外張り布が外れる。・・・て、ダンナがやったのれすが(爆)!


isu5.jpg

写真はスポンジを布で包んで裏に打ちつけ完了の状態。
・・・写真では見えないけど
座面板をひっくり返すと無数の釘穴が!

何度も張り替えられて、生きながらえてきたのですね。椅子君。


これを椅子に乗せなおすと、あっというまのリフォーム完成♪
isu8.jpg

面倒だったけど、出来上がると嬉しい♪
次はもっと上手くできるといいな。


isu7.jpg

王子もイイコで待っていました。

・・・しかし疲れるパソコンだ。
また更新が滞るじゃないか~(爆)!

| 趣味・工作 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーなのよね~。
歳と共に?古いものがなじみやすくていいわよね~♪
って、言い方かえろってか(爆)!

にゃはは!そーです>アンティークのニッパー。
ガーデニングショップで見つけました♪
・・・これをじかに見た人は大抵

「リタ、どーしてこんなところに?!!」

と言って近寄っては驚きます。
ほとんどりーぱい犬等身大です。

| りーぱい | 2007/02/15 11:35 | URL |

おしゃれ~~
素敵です。
リメイクさすがですね。
私も今ソファーが欲しいんですけど、ヴィンテージ物に目がいっちゃいます。
味がありますよね。

最後の写真で王子と2ショットしてるのは、アンティークのニッパー君ですか?
大きいですよね。
これまた素敵♪

| kubi | 2007/02/15 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/141-102f80d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
