黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬バトン

ミクでもこちらでも犬バトンはやってますね♪
ではひとつ。

①愛犬の名前の由来は??
リタもパイントも血統証のまんまっす(汗)

リタは響きが良くてそのまま使いましたが、
実家(ブリーダー)のラインでRが付くのは
みんな親戚なんだな~♪と思うとたのしいですよ♪

パイントの由来は"pint size~" 『ちっちゃな~』
という意味からきています。
なにせ3匹兄弟の中で一番ちっちゃかったので。。。



②呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
リタ・・・リッちゃん、りーちゃま、ばばちゃま、ばばぁ。
パイント・・・パイ、パイ蔵、ブチ夫、ピー君、坊主、
     小僧、チュー助など。そして最近はまっている
パイの呼び方に
Piaomuke.jpg

「チュースケポンタマリア」「パイタンメン」
「パララポンタピンタプン♪」
・・・というのがあります。
このゆるゆるげ~なカンジがいいかと♪
・・・って、得意げに言うなってか?!

③今、犬欲しい病?
う~~ん、ちょっとね。でも2頭で手に余っているので
まだしばらくは飼わないな~

④もし飼うなら犬種は?
ジャックも欲しいけど、競技をやるなら他の犬種も
考えちゃうけどね~~~(^_^;)
ミニチュアプードルとか♪白以外ならどれでもいい♪

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
山奥かなぁ~~~。これから楽しい季節になるね♪
キャンプ今年は沢山行くぞ!

⑥そこへ行って何がしたい?
うん、確かにリードなしで、好きなだけ好きなこと
させてあげたいね。
それから穴もぐり!・・・ちょっと怖いけどね。。。


⑦あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
リタ・・・「死ぬまでにたらふく好きなものを食べて
    好きなだけ獲物追って、気がすまないと
    天国へいけないわ!」
    と思ってると思います。

パイ・・・「どこかの子供パークにあるようなボールの沢山
    入った風呂に入ってキィ失うくらい埋もれていたい」
    と思っていると思います。

⑧もし愛犬がしゃべれるようになって
  一番最初に言う言葉は?
リタ・・・「りーぱい(私の名前)さん、
     もっとごはんちょーだい」
パイ・・・「母ちゃん、キーキー怒らないで下さい・・・。」


⑨愛犬の短所は?
リタ・・・自分勝手で、聞こえないフリをよくする。
   特に屋外で楽しいことを見つけた時。
   勝手に台所に入って色んなものを食べる。
パイ・・・「ハウス」に入るのをことごとく拒む。
   ボールとかオヤツがあれば勝手に入るのに
   タダではゼッタイに入らない。

そして、他の犬たちと仲良く出来ないところ。。。とほほ。


⑩愛犬の長所は?
リタ・・・以外に人の気持ちをよく読む。
   悲しいときなど気が付くと膝に乗ってて、
   顔などなめてくれる(迷惑だけど)
パイ・・・いつも母ちゃんを必要としてくれる。
   ダンナより私のほうが好き(って、長所じゃないか)

⑪愛犬の大好物は?

食べられればなんでも。好き嫌いナシ。


⑫愛犬の変だけどにくめないところは?
リタ・・・どんなに腐っていても食べ物は包みを
   キレイにはがして食べる。でも食べれないものは
   ゼッタイに食べない。
パイ・・・競技会の緊張が頂点のときに、ウケを狙って
   頼んでもいないホフク前進などして場を和ませる。
   迷惑なときもあるけどムードメーカーです。

⑬あなたの犬バカ度を%であらわすと?
 120%親ばかよ♪
 どんなにアホでも、言うこと聞かなくても
 可愛いものはかわいいもの♪
 ま、飼い主が可愛がらなくて誰が可愛がるか?!

⑭最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 kubiさん、やった?
 ムフフフ~~♪お好きな方ど~ぞ♪

| リタとぱいんと | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りーぱいさん、バトンはミクでremyさんから受け取っちゃいました(^_^;)
ところで、犬ばか度遠慮し過ぎですってヘ(^0^)ヘ

| kubi | 2007/03/27 11:15 | URL |

ジャック・ラッセル・テリアアンケートのお願い

突然のコメント失礼いたします。
緑書房「月刊Wan」編集部の中牟田と申します。
幣誌6月号では「ジャック・ラッセル・テリアの魅力にせまる(仮)」と題しまして、ジャック・ラッセル・テリアの特集を予定しております。そこで、貴殿のブログを拝見し、ぜひアンケートにご協力いただけないかと思いご連絡させていただきました。

もし御興味ございましたら、こちらのアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?
お手数をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

「月刊Wan」編集部 中牟田 あき

株式会社緑書房
東京都千代田区神田錦町3丁目21番地JPRクレスト竹橋ビル
【TEL】03-5281-8222(編集部)【FAX】03-5281-0172
【E-mail】nakamuta@mgp.co.jp 【URL】http://www.pet-honpo.com

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_

| Wan編集部中牟田 | 2007/03/27 10:47 | URL |

あれ?ちゅるちゅるぅ~~♪見せたことなかったっけ?
・・・なんて、大したもんじゃないんだけどさ。。。(^_^;)
メイたんも受かったの???スゲー!!!
シャドちんはともかく、メイたんはやっぱキャラでしょう(爆)!
いーねいーね~♪応援してるジょ~~~♪

| りーぱい | 2007/03/20 16:45 | URL |

バトンを繋いでくれてありがとー!
でも色んなとこでまわってるみたいねっ。。。

リタ様の腐っててもちゃんとキレイに包みを剥がして食べるっての凄いねぇ~!
あと坊ちゃまのチュルチュルゥ~一度見てみたいなぁ(笑)

あっそうそう。
シャドーもメイも一発芸受かったの☆
メイは何で?って飼い主も不思議だったけどOKらしい(爆)

| moro | 2007/03/18 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/147-f11a7af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
