黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My First Handmade Soap♪

このまえ作ったせっけんが続々と解禁日を迎えています♪
先月の終わりから既に4~6種類は使えているかな?
firstSoap.jpg




白いのは「ヤギミルク&ローズヒップハニー入りせっけん」。
今日初めて使ったけど、しっとり保湿効果が充分味わえる逸品♪

黄色は正真正銘最初の1こ。「レッドパーム油の米ぬかせっけん」
初めて使ったときの感動ッたら!!!
オレンジ&マジョラムの香りでお肌しっとり。あわ立ちも抜群!
これでパイも洗いましたが、何せ添加物が入っていないので
お肌が赤くならない!!!

オマケに自分の髪も洗って、クエン酸リンスをつけて3日目に
なりますが、既製品の無理やり付いたシリコンの潤いとは
全く違って、さっぱりサラサラ~~~~♪
これはハマリ続けそうです。

最後の茶色いのは色の通り「チョコレートのせっけん」!!!!
最初のオイルの中にチョコレート(100均で買った86%カカオ)
を溶かしいれ、型入れのときにキャロブ粉を追加、バニラと
ココナッツの香り付けでまさにチョコレート!

・・・リタが狙い続けてくれています。。。

あわ立ちはそこそこですが、潤いは抜群!!!
ちょっとリッチな気分になる、おいしいせっけんでした。

20070404230333.jpg

競技会で汚れた私の心もパイの身体もばっちり癒してくれました。。。

| 趣味・工作 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは~~~ん♪
そうなんですよ~!!!解禁しました。
お宅のブログで一目ぼれしてから、やっとこさ、
でもあっという間に解禁しました♪
あぁ、なんて年取るの早いんでしょう・・・?

どれも愛着感というか、使い心地が違う!
しかししっとり~うっとりぃ~~~♪

姉さんにはひと通り持っていくざますわよ~~~ん♪

| りーぱい | 2007/04/07 17:14 | URL |

おぉ~!
解禁したのねっ。。。
興味津々チョコレートはホントにリタ様じゃなくても
お菓子と間違えそうだにーーー(笑)

マジョラムの香りの米ぬか石けんもイイナァ~♪

私は今回ちょっと固いレシピで米ぬかに初挑戦したよ!
どんな効果が期待できるか解禁が楽しみ☆
早く交換したいなぁ~!!!

| moro | 2007/04/06 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/149-10ee48c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
