黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉&箱根ツアー

JRTCJ全日本トライアルのジャッジは
クラブ創設から多大な貢献をしてくれたサンディを招待した。

サンディは日本の特別な?環境でも、人々が揉め事を起さないよう
とても気を配ってくれる人で、この10年のJRTCJを陰から支えてくれた
恩人です。

トライアルも終わり、超!強行スケジュールではありましたが
感謝の気持ちを込めて、月曜日は早起きして鎌倉&箱根
1泊2日ツアーに出かけました。

Hakone1.jpg

まず最初に行ったのは「報国寺」。
ちょっとテンション高めのサンディとこっちゃん。


Hakone2.jpg

竹やぶで有名なこのお寺は、お天気にも恵まれ日差しのコントラストがとってもキレイで!竹やぶの奥にしつらえられた東屋で頂くお抹茶は最高のごちそうでした。
そのあと洞窟の中のお墓(源氏の?忘れちゃった!)を見たり、
なかなかスピリチュアルな空間。


Hakone3.jpg

お次は車を置いたまま、近くの「杉本寺」へ。
こちらは鎌倉最古のお寺ということで寄ってみた。
とても小さくて、ひっそりとたたずむお寺は、人通りは少ないものの、
荘厳な空気が流れていました。

2007shoka.jpg

のんびり散策していたらあっという間にお昼。
ちょっとだけ車で移動して古いお家を改造して作られたカフェ「0469」でランチ。
このへんはシラスが有名な産地とのことで、私は生シラスのランチプレートを頂きました。
なかなかヘルシーでウマウマです♪

おなかが落ち着いたところで鶴岡八幡宮の参道でお買い物。
サンディはスピリチュアルな力を持つと言われる
半貴石のアクセサリーが大好きで、ほとんどその1件だけで
時間を使ってしまうほど。
パーツが好きに組み立てられるのでお気に入りの一本を
作れた模様。

Hakone4.jpg

そして最後はこの季節ゼッタイ外せない定番!
アジサイの「長谷寺」に。

土日はまるでディズニーランドのような並びようだそうで、
お寺の入り口には沢山のロープが出番を待っていました。
平日とはいえ、結構な人出。
沢山のアジサイは傾斜に沢山植えられているのを知らなかった
私たちは、3分の2まで登ってdown。
でも7分咲きのアジサイは20種類くらいあって、なかなか
見ごたえがありました!

(・・・ここまで書いてデータが飛んでしまったので
がっくりのりーぱいはここでやめて、つづきは明日!)

| 気分つれづれ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/151-98d981b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
