黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行・2

6月はしっちゃかめっちゃかの半月でした。

アロエショックから始まり、ラッセラーなら血が騒ぐ、JRTCJ全日本トライアルの日々。
サンディと楽しく過ごした3日間。
なかなか盛り沢山です。

夕方鎌倉からはこっちゃんの運転で一路箱根へ。
湘南の海を見ながらのドライブはあっという間でした。
(なんちゃって、私は爆睡で余計短く感じたのかも?!)

宿泊先は強羅温泉「季の湯・雪月花」という
新しく出来た大衆大型旅館。
全室露天風呂つき!和室の中に高床式のベッドがあること。
などの条件でここに決めた。

・・・・とはいえ、実はサンディ、公衆浴場はダメ。
すみません。とりあえず日本文化に親しむという目的から
こちらの宿で勘弁下さい♪





hakone.jpg

ホテルのような旅館のような、大きな建物はとてもきれい。
部屋にはお抹茶のサービスや草木染の靴下(持ち帰りOK)、
作務衣が備え付けてあり、別に選べる色浴衣も借りれるゼイタク♪

まずは色浴衣を着てベランダで一枚。

一日40組?無料の岩盤浴に行くも、2人は15分でリタイア。
私だけ40分くらいいたのですが、晩ご飯の時間が迫っていたので
お風呂に入る都合もあり、なくなく途中で出る。
ひとっ風呂浴びてから鉄板焼きを頂きました。

(このへんは写真を撮ったのですが、ケータイから読み込めないので
あしからず)

もの凄い量の食べ物に、小食のサンディはどうなるかと思いましたが
結構ほとんど食べました。

しかし5泊7日の強行スケジュールのサンディと、
なれない英語で頭フル回転の私たちは、ワイン一本飲んだのもあり
部屋に帰ったら、あっという間に夢の中(爆)!

早起き~が出来て、露天風呂も入れたので良かったけどね!

そのあとは箱根の山を越え(♪はっこね~の山はぁ~天下の剣♪
と歌って説明してあげました)
富士山を見るつもりが・・・!バリバリの曇りで見られませんでした。。。

Hakone5.jpg

山中湖で休憩し、またまた道志の山道を抜け、
ロングドライブの末、家路に着いたのでした。

しかし、今回不思議なのは、傍から見れば『必ず2度は聞き返して、
伝えるにも(ホントにこんな英語でいいんかい?!)というボロボロの英語で、ピーチクパーチク、女3人しゃべりまくったのは
普通の友達同士の旅行のようでとても楽しかったです。

火曜日は家に帰るとウチのダンナが野菜のカレーを作っていた。
「えええ?!!そんな変なもの大丈夫かあ~?!!」
と内心思ったのですが、意外に南アフリカ育ちのサンディは
懐かしく食べたそうな。

なんとも摩訶不思議で、でも楽しかった来客日記でした。

| リタとぱいんと | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

remyさん
どもども!こちらではご無沙汰でっす!
やっぱりremyさんも下まで見れませんでしたか~!何でなんだろう!!!!?

remyさんの箱根旅行も楽しかったようですね!!やはり、関東西部の温泉場と言えば箱根だよね!

| りーぱい | 2007/06/21 06:31 | URL |

サンディーさんの接待お疲れ様でした。
な~んか、この前の日記は途中までしか見れなくてやっと最後まで見れました~v-290
私はサンディーさんとは直接触れ合うことはなかったけど、りーぱいさんたちのおかげで充分楽しんで帰られたみたいで良かったです。
なかなか良さそうなお宿で、今度行ってみようかな・・・

| remy | 2007/06/20 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/152-a89ef49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
