黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉が食べたい。

昨日のパスタからちょっとごはんのたびにテンション低めのハゲちゃん。
今朝も冷製パスタの残りと、グリーンサラダ、そして梨、ももの
ヘルシーな朝食でちょっと言葉が少ない(爆)。
しかしそれでも黙って(ないけど)完食。


ハ:「結構こういう食事もいいね~」(何だかゴマすりっぽくない?

私:「ハゲちゃんはどんな食べ物が好きなの?」

ハ:「肉です。」

・・・単純明快でよろしい。・・・しかし矛盾してんじゃん!

そしてオマケに
「オレ、今日はゼッタイにやせてると思うな~。
だって、昨日から肉食べてないもん」

だと。

そんな簡単にやせるカッ?!

ハ:「からだスキャンやっていい?」

・・・測ったら太ってヤンの(爆)!第一、昨日も今朝も、
オマエ結構、量は食べてるじゃんか!

いちいちコミカルなヤツである。


今朝は国語の長文読解の記述問題の、できなくて
放ってある空欄を埋めさせてみた。

オバサンとしても少しは勉強ができる部分を示さないと
小ばかにされちゃうし♪

私:「コレはどーしてわからないの~?(いたって優しく♪)」

ハ:「だって、この辺の部分を書けばいいと思うんだけどさ。」

・・・って、何でも抜書きして済まそうとしちゃダメじゃん!

私:「でも何故『いつもより強い口調だった』んだと思う?

は:「う~~~ん」

私:「ハゲちゃんは、そんな風に言われたらどう思う?」

ハ:「悲しいかな~」

私:「それそれ♪それを何で悲しくなっちゃったか判る文章を本文から使って、自分の言葉で書いてみな」

・・・この繰り返しはキツイわ~(汗)。

犬のほうが簡単!ってカンジです。



午後はとーるちゃんとまたまた楽しい実験&てこの原理のお勉強。
しかし根気強いのがウチのだんな「とーるちゃん」
相手がどんなにキレそうになっても、だんまりコクっても、
黙~~~~って待てる。

そう、なんの苦もなく。

りーぱい家の家系的には短気が信条なので?
この性格はとにかく貴重なのです。

問題児ハゲオ君はとうとう降参・・・じゃなくて、
なんとかテコの原理をマスターしたそうです。

びっくりしたのは私の方。

不思議な凸凹コンビの誕生です。

| 家族日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/166-24339acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
