黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉が食べたい。・その後

「お肉食べたい・・・」

そんな甥っ子、ハゲちゃんの希望をかなえるべくおばちゃんは
がんばった!

私:「今夜はひき肉のドライカレーにるすか?♪」

ハ:「ヤッター♪」

・・・・ふふふふ。実は裏がある。


お家で野菜をとにかく食べない(らしい)甥っ子ハゲオくんに
ウチでのもうひとつのミッションは「野菜を食べさせる」ということ。

楽しみに今日も理科、社会、算数ととーるちゃんとがんばっている。

私:「ごはん出来たよ~~~♪」

ハ:「・・・コレって、ほうれん草?」

私:「そ♪これなら食べざるを得ないよね~~~ん♪」

そうです。今日のカレーはたまねぎ大1個、ほうれん草2束、
そしてミックスビーンズ(レッドキドニー、大豆、ひよこ豆)の
たんまり入った「ドライカレー」なのであった。


ちょっとムッとしながらもだまって食べるハゲちゃん。
完食しました。

オマケに自家製ナムル(もやし&にんじん)も
私:「必ず一口でいいから箸をつけること♪」という約束?のもと

ちょっとづつでも食べる。

しかしつるむらさきとささみの和え物には手を出さなかった。
ま、いいか。大人の味だしね。。。

食生活からいつもと違う2日目の夜でした。

| 家族日記 | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤァ~、やっぱりキツカッタ!
何しろもう数十年?子供やってないので
ペースや食事の好み、話題など付いていけない!!!
・・・なによりきつかったのは・・・・
良く喋るんだ!このガキンチョは(爆)!
(ま、そこも可愛いんだけどね)

寡黙なダンナを選んだ理由が最近わかりました(爆)!

| りーぱい | 2007/08/13 23:06 | URL |

わお!
ワンコだけじゃなくて子供!ましてや受験生のお預かりもナンテ凄すぎるぅ~~~!!!

きっとやっぱり身内だと可愛いんだろぉ~ね♪
家は妹のところにも人の子は居ないので
羨ましいよぉ~~~☆

| moro | 2007/08/13 18:19 | URL |

ka-さん
やっぱ甥は「帰る」という前提だから可愛いのかシラン♪
4歳くらいが一番可愛いときかもよ~♪
たまにが一番ですね(爆)!

| りーぱい | 2007/08/13 11:51 | URL |

甥っ子くんがんばってますね(^^)
6年生ともなるといろいろ大変ですね~
でも、甥っ子って可愛いですよね♪
うちは4歳になったばかりなので、会話が成立しない時もありますが、たまに遊ぶのが楽しみです。

| ka- | 2007/08/13 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/167-b6c1bee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
