黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壮絶夏休み・1

お盆は常連の大型犬が3頭来る。
なが~~~~~~いお預かりになるので、このハイパー小僧達を
どうやって退屈させないか、毎回頭をひねる。

今回は姉御&はまちゃん夫婦に合流して
ドッグスパ・とみおか」に行く事にした。

ハイエースは5頭の犬と、りーぱい夫婦で重い重い!
でもまだまだ余裕があるのがいい~~~ねッ!


Tomioka07a.jpg

もう既に6~7年のお付き合いになるのか。
盆暮れ、正月はたいていうちにいるのがこの3頭。

黒い悪魔「龍之介&広之進」通称リュウヒロちゃんと、おなじみ
パイの幼馴染のヘンリーはレトリーバー。
水鳥犬はやっぱり夏は水でしょう?!と、
いうことでプールに出かけると、水を見るなり、ドッパ~~~ン!

とーるちゃんもビチョビチョになってプールで大騒ぎ。

TomikokaRPc.jpg

お次は小僧。リタはお歳なのであまり過激な運動はさせないで、
プールサイドでハウスで待機。
しかし小僧は今までプールのツルツルした足元では水の中へ
飛び込む事が出来なかった。

しかし今日はすごいぞ!

小僧は大きなお友達(という意識はないだろう)に大事なマイボールを
さんざんもてあそばれたためか?!
手前の段差のあるゆるい入り口からも、残り3方の、普通の高さの
プールサイドからもドッパ~~~ン!
がんばっています。
TomiokaRPb.jpg

そして休憩。
小僧はヒノキ風呂の上で高みの見物。

お昼前に姉御&はまちゃん夫婦到着。
ケイマン初のお泊り&初泳ぎの日。みんな楽しみにしていますぞ~

Tomioka07FCR.jpg

この日群馬県は37℃!!の炎天下のなか、日陰で休みながら
他の利用客と交代でプールを待つ間、目のまえのドッグランで
ごたいめ~~ん。
ケイマン、すごい!多分この日の犬たちの中で一番強い?と思われる
龍之介の元へ一直線!
そして「こんにちは~」とばかりにヘッドスライディングして
リュウちゃんの足元に入る。両脇にいるヒロちゃんやヘンリーなど
全くがんちゅうにないの。
パイは離れた所に繋いでいたのですが、パーッと走り寄っては
パイに歯ぁムキムキされてピューっと逃げるの繰り返し。
きっとパイのこと、動くおもちゃくらいにしか見てないのだろう。
はは。。。。((^_^;))


TomiokaRPd.jpg

お嬢様は暑くてもシモベのとーるちゃんに抱っこしてもらってご満悦。

その後ケイマンは、走る、遊ぶ、泳ぐ、それもまるで何度も
泳いだことがあるように?!すいすい泳いでみんなをビックリさせた!

きっと次には前世カワウソ・ヘンリーと対等に渡り合うことでしょう!

日帰りのつもりが、他のお泊り組の部屋にお邪魔して
そのまま仮眠、そして超早朝に帰る、強行軍の水遊び第1弾でした。

| リタとぱいんと | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ka-さん
犬も泳ぎが好き、苦手、ボールの大きさで好き嫌いと、
いろいろあるんですね(笑)!
そっか、李玖ち~ん泳がないのか。

杏ちゃんはなんとなく好きなのわかるわ♪


moroさん
御免ゴメン!説明悪くて。
ケイマンはハマちゃん夫婦のムスコちゃんよ。
リンクの一番上のとーちゃんの気まぐれブログ
というヤツのところです♪

明日は暑彼の所、もっと疲れさせちゃうよ~(爆)!

| りーぱい | 2007/08/16 12:55 | URL |

ケイマンちゃまは姉御さまのところにやってきた子だったのかぁ~!
またいつかデモ犬として会う機会がくるのでしょう♪

それにしても大型犬はこれ読んでるだけでも迫力感じますわぁ~(笑)
明日が楽しみです☆(汗)

| moro | 2007/08/16 11:45 | URL |

パイくんは泳ぎが上手でいいですね~
杏奴は泳ぎが得意ですが、李玖はほとんど泳がないのですe-263
リタちゃん、抱っこしてもらってホントに“ご満悦”な顔をしてますね(^^)

| ka- | 2007/08/16 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/171-fdcb25c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
