黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壮絶夏休み・2~群馬川遊び

今日は待ちに待った川遊びの日。

「ブログintermission」のmoroさん夫婦の案内で群馬県の
上野村というところにやってきました。
隣は長野県、かの御巣鷹山のあるところです。
pint1.jpg

小僧、着水直前のショット。




りーぱい家は横着&予算節約でずううう~~~っと一般道を通って
3時間近く走り、3つの山を越えて到着しました♪
でも行きは信号にも渋滞にもつかまらず、何よりワクワクで
快適ドライブ。・・・でもいつもの事ながら!群馬に行くときは
前の日に眠れなくて(爆)!ちょっと寝坊の遅出の失態。
でも天気もど・ピーカンでもなく晴れていてナカナカ良し♪

ryuhiro1.jpg

この日のお泊り犬参加はリュウヒロちゃん。
水鳥犬はおおはしゃぎ。こんなにはしゃいでいいのかしらん?!
    
swiomming1.jpg

富岡の時もそうなのですが、ヒロちゃん何故か泳げない。
カワウソのように泳いでいるリュウちゃんを追って、
川岸にそって追跡中。
Pi2.jpg

富岡から急に水づいた小僧は、何度でも果敢に?!
川に飛び込んでいます。


may1.jpg

moro家はいろんな遊び道具を持っていて、
今日もたらいとボディボードでシャドメイは
慣れた様子で愉しんでいます♪

shadow1.jpg

見て!シャドちんはボディボードでまるでサーフィンドッグよん♪

Pi3.jpg

我が家もボディボを拝借して、小僧にやらせてみる。
もう板よりボールのがいいみたいで、母ちゃん思わず
「オスワリッ!」とか叫んでる(爆)!
・・・板の上でオスワリって・・・(汗)。
それでも小僧は座ってちゃんと乗っています。
(しかし、このあとボールを追って逃亡)

Rita1.jpg

「あ~~~~、涼しくていいわぁ~♪」と言っているようにも
見えますが、実はパイと一緒にたらいに乗せたら、
小僧が暴れて逃げたため、水上でバランスを保つのに
疲れたあとの、悟りを開いたリタの顔。
ばあ様はじつに良く、静かに乗っています。
・・・て、15歳の犬にやらせるか?!・・・


4shot.jpg

見て!奇跡の4ショット(爆)!!!
て、みんな水際で一杯一杯!??
でもみんなの目線を良く見ると、
メイたんはパイのボールにロックオン。でも実は
リタ以外の物欲3頭は各自お好みのモノをもっているから大人しい?
(シャー君はいつものことらしいのですが、お気に入りの
丸い石をくわえてご満悦♪)



3shot.jpg

2匹をボディボに乗せて一緒に写真を撮ろうとしたときのこと。
リタもパイもお互い足場の悪いところに一緒に乗るのはイヤみたいで
特に小僧は暴れまくる!!!

3shotIzumi.jpg

隙を見て小僧脱走!その際踏み切る場所は不安定な板の上。

3shotIzumi0.jpg

ばあ様も「こんなヤツと一緒になんて、乗ってられないわ!!!」
とばかりに?さっさと川岸に泳いで逃げてしまいました。
・・・て、あーた15歳じゃないの?!!・・・
lunchtime1.jpg

今日のお昼はmoroさんお手製の栗ご飯と!ウチからはラタトゥイーユ、
山芋&オクラのネバネバサラダのブルスケッタ。
lunchtime2.jpg

チョット!お嬢様!!!!目で食べないで下さいな!

shortbreak.jpg

タップリ泳いだ後は、ちょっと日のあたるところでお昼ね。
何故か?クレートには入らず、車のへりでお眠りの小僧。

午後は小さめの水溜りの中にいた小魚獲りや、
とーるちゃんは泳げないヒロちゃんのスイミングコーチ
通称「亨’sブートキャンプ」などして遊んだ。
bootcamp.jpg

ヒロ:「ちょ、ちょっと・・・勘弁してください!!(焦)!」
とーるちゃん「まだまだ~♪」

sakanatori.jpg

リュウ:「奥さん、調子はどーですか?」
私:「いやぁ~、ボチボチでんな~」

sakana.jpg

あんな小さな水溜りの中なのに!魚ってオリコウなのね!
こんだけ捕るのに時間かかるかかる!
(このあとリリースしてやるっていうのに!)
swimmingHiro.jpg

コーチのかいあってか?広ちゃんも
めでたく水鳥犬として立派に泳ぐようになりました♪
多分コイツは泳げないのではなくて、泳がないってか?
それじゃハゲオちゃんといっしょじゃないか(爆)!
しかし泳ぐとリュウより早いかも?!

そして!急遽通りかかったmoroさんのお友達で
エクストリームでも有名な六三四くんと
きっちょむ君ファミリーが合流!
moro.jpg

こちらも大!撮影会を敢行中?!

とにかく子供の頃の夏休みさながら、
川遊びを満喫した一日でした!

moroさんいつもありがとう!

| リタとぱいんと | 18:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~~オヒサ♪
ホンット、毎日暑いよね~(泣)!!!

お馬ちゃん、この暑さじゃ大変だよね=(汗)
牧場の前を通ったりすると、牛さんとか
みんなヘトヘト~って空気が伝わってきて
たよ。。。

な~~にをおっしゃるremyさん!(爆)!
お宅の小僧たちは泳ぎは得意でしょう?!
いつでも入隊は可能でっせ♪

| りーぱい | 2007/08/21 09:52 | URL |

おひさ~♪
うわぁ~、みんな楽しそう!
この暑さにはやっぱ川遊びだよね。
この夏の猛暑で暑さに弱いv-230たちはほぼ全滅で休日も返上で今年はまだどこにも連れて行ってましぇ~んi-182
今度うちの連中も亨'sブートキャンプで鍛えてくだしゃれ!

| remy | 2007/08/21 09:21 | URL |

ka-さん
シャー君、なかなか板に付いてて
カッコいいよね~♪
リタはホント、何でもサラッとやってくれるのよね。爪切りも最近クリア(やっとかい!?)。
シャンプーもパイ見たく暴れないし♪
なんだか我が家の「リーダー」です。
李玖ち~、いつでもやったりますぜい>亨'sブートキャンプ(爆)!
ダンナは私と違って雑に扱わないし(爆)!
なにより根気強いから大丈夫よん♪

russell mamaさん
どもども!そーなんだよねぇ==!
聞いた聞いた~!総勢12頭ですって?!
それも見たいような怖いような・・・(爆)!
確かに年寄り世代ジャック勢ぞろいって
やってみたいよね♪
機会作ってやりましょう♪

| りーぱい | 2007/08/20 20:09 | URL |

2日前にこの川でたっぷり遊んで来ましたよ!
綺麗な水で自然たっぷりで 犬達は大喜びでした
うちも今年12歳のrussell母さんが一番泳ぎまくってました(-_-メ)
第一世代ジャックっていつまで元気なのかしら・・・(爆)
泳いでいる時って 喧嘩する余裕も無し だいたい出来ないから トラブル少ないしいいわ~
次回 機会があったらご一緒に・・・

| russell mama | 2007/08/20 16:48 | URL |

川遊び楽しそうですね♪
ボディボードに乗っているシャドーくん、カッコイイですね!
リタちゃんさすがに年の功で、余裕でたらいを乗りこなしている感じですね(笑)
「亨’sブートキャンプ」、李玖も入隊させたら泳げるようになるかしら??

| ka- | 2007/08/20 09:13 | URL |

いえいえ~!こちらこそ、
いつもお世話になりっぱなしで♪
もっとお昼何か作ればよかったね(汗)!
帰りは思わずおなか空いちゃったよ~(爆)!
次回はまたなにか野菜たっぷり?メニューを作っていくざます!

| りーぱい | 2007/08/18 19:55 | URL |

ホント童心に返って一日良く遊んだねぇ~♪
しゃどめいも姫&王子やフラット'sを気にせず
個人プレーだったのが面白かったよ!

美味しいご馳走やお土産たくさんありがとぉ~m(__)m
良い夏の思い出が出来ました☆

次回は秋のグルメツアーかな?
温泉も良いけどトールちゃんには酷かな(笑)また楽しみにしてるよ~!

| moro | 2007/08/18 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/173-3bede556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
