黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のお泊りキャンプin朝霧高原

この土日はフラット軍団のお友達に混じって朝霧ジャンボリーに
1泊2日でお泊りキャンプに行ってきました♪
firstcamp1.jpg


もう買ってから既に数年もたったテントたちは、
ファンデイ以外で日の目をみたのは今日が初めて。

しかし!素人同然のにわかキャンパーの私たちは、
持っているテント全部広げて雑然。
お隣の2人のテントは、3頭も一緒に大型犬がいるとは思えない
コンパクト、かつ機能的にまとめられています。
(写真はありましぇ~~ん)


日曜日がフラットクラブ主宰の「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル練習会」だったので、前の日から便乗。
前泊組のドール&バトンママと、クララママさんと合流♪

彼女達は女2人で冬場でもキャンプしちゃう
筋金入りの犬連れキャンパー。
dall1.jpg

こちらは子沢山のマダム・ドール嬢(あれ?クララさんかな?)
・・・しかしフラットさんはみんな真っ黒で慣れるまで見分けがつかない。

firstcamp2.jpg

昼過ぎに到着してから初秋の日差しの中、犬達放牧。
みんなお行儀良くて、うちらの犬もなんとなくおすまし。
なかなか快適な空間です。なによりこのキャンプ場、キャンプサイトが
いくつもあって、貸切状態になる~♪
夜はお楽しみディナータイム。

街灯もないのでま~~~~~っ暗な中で、カンテラと焚き火の火しか
ないのがまた幻想的で台興奮!


firstcamp3.jpg

ドールママのごっつい美味いBBQに、私はお手製ジェノベーゼソースの
ピザを提供。ピザを焼き焼き、ごきげんな私。

nightmeal.jpg

黒毛和牛の美味しい焼肉~と、青森でしか売っていないという
絶品のたれで頂くお野菜たっぷりのコリアンバーベキューと
私の手で広げたピザ。美味かった~♪

2ndDay1.jpg

夜も寒くなくて(リタと一緒に寝たのですが、簡易ベッドの上で
一晩中犬とおしくらまんじゅうをして、眠りが浅かった私)
なかなか興奮がさめないまま朝に。
さすが朝霧高原。あさもやがすごい。

あさごはんはドールママのホットサンドで優雅な朝ごはん♪
(写真忘れた~)

あとはフラットクラブの練習会に参加しました。
20070910160307.jpg

これは講師の先生のデモ。手で指示下方向に、何も見えなくても
指示した方向にダーっと走っていくこのゴールデンは、
今一番GRT界でノッているボイシー君。
先生の指示で砂利道でも直線を突っ走り、
笛のおと一つで止まったり、左右に行ったり奥へまた走り出したり。
これは究極の遠隔操作です~~~~(感激)。

あまり写真がないので簡単説明ですが、
りーぱい組は、パイと幼馴染のへんりーちゃんで参加。
リタととーるちゃんはテントでおひるね。

投げたものでないボール(遠くで人がものを見えるように落としてくれる)を遠くへ(あるかないかわからなくても)取りに走るという作業は、なかなかJRTには(体高も低くてボールを地面に落とすところを見せても草ひとつでも見えにくいのだ)難しいものがありましたが、ヘンリーはさすがレトリーバー!
楽しく走ってくわえて、持ってきました。
henry.jpg

カメラ目線で走るピンボケヘンリー。

お昼ごはんは私の当番。
いろいろ入ったドライカレーにその場で炊いた(シャトルシェフは
重宝ですの~♪)カレーパウダーのごはんで頂き、お3時はまたまた
その場で茹でた白玉しるこで一息。
持ち寄りの食べ物も秋のフルーツ、美味しい焼き大福、チーズケーキと
とっても豪華な一日でした。

いやぁ~、外で食べるご飯って、ホントに美味しいね~♪

あ、GRT練習会は専門のかたのページで見てね♪

写真があまりなくてすんまそ~~~ん。

| 家族日記 | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、日曜日はお疲れでした~!
昨日、今日からやっと!体が言うこと
聞き出したってカンジかなぁ~((^_^;)

キャンプってホントに楽しいんだね~♪
是非是非!アシスタント?連れて(爆)!
行きましょう♪

チームEGAは、ブルーちゅママ命名だよん♪
・・・ウチは入っているかわからないけどさ~(泣)。。。


| りーぱい | 2007/09/13 13:18 | URL |

練習会、お疲れ様でした~!
それに、初キャンプ、めちゃめちゃ楽しかったみたいね♪ピザ、美味そう!
今度一緒に行こうね~。
それにしても、パイちゃん、すっごくよく走ってたね!可愛かったね~♪
チームEGAって???もしかして?!(笑)

| ohana | 2007/09/13 11:23 | URL |

dollママさん
どもっ!この前はいろいろお世話になりました♪
ホント、練習会も盛りだくさんだったけど、
何より前泊キャンプは楽しかったね!
それなのに、あーそれなのに!
写真が全然なくて悲しい(爆)!

それくらい遊ぶのに夢中だったのね~ん♪
てことで。。。
こちらこそ、また誘ってね~!!

| りーぱい | 2007/09/12 12:55 | URL |

キャンプレポ、いい感じ~。
楽しいキャンプだったね。
って、GRT練習会よりメインだった私達?
とにかく今回のキャンプも練習会もお世話になりました、サンキューです。
我が家のキャンプ用品も無事昨日でメンテを終え、次の出番を待っていますっ。
あれから家で手作りピザ作っちゃったよ。
もちろん炭火で焼きました庭で、バカか?私。
またキャンプで美味しい物作ってね~。

| dollママ | 2007/09/12 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/177-328d6a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
