黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧キャンプ第2弾!・2

お昼は持ってきたビーフンとワインでカンパイ

1stlunch.jpg

隣はとーるちゃんが買ってきたばら肉の煮物。
薄味でなかなか美味でございました。
やはり美味しい空気と一緒に頂くごはんはウマイッ♪




今日は東京も涼しいらしかったけど、ココまで来たのには
やはり!犬の放牧?が目的だったのに~(汗)。
コレじゃボクチャン放せないじゃんね~~~???

・・・と、山アリ谷アリのキャンプ場を恐怖のお散歩。
広いサイトは子供連れでにぎわっていたけど、ちょっと
奥まったところは結構空いていた!なんだ~、待てばよかった~!

とはいえ、今更テントの引越しはちとツライ。
中央の多目的広場はサッカーが出来るくらい広いのですが
そこはキャンプをしてはいけないの思っていたのに(多分みんな)
実は出来たみたいで、人が少なかった。。。
あぁ~、ここに設営すればよかった。。。
写真はないですが、ファンデイも出来そうです。

端で小僧、死ぬほどボール投げして大満足。

campbike.jpg

チャリはトイレに行くのに使おうと思っていたけど、
結局トイレに近い場所に設営したのであまり役にたたず。


blanketRita.jpg

年寄りは寒さに弱いの~♪
ばあ様とーるちゃんに毛布を巻いてもらってもう動きません(爆)

1stnight.jpg

夜はしょうがごはんをシャトルシェフで炊いて、とーるちゃんが買ってきたお肉(「ルイビ豚」の塩カルビ、味噌だれのロース、塩もつ、など)を焼いて、ユッケ、馬刺、サラダ、豚汁で温まりました~!
・・・しかしこの「ルイビ豚(とん)」ってネーミング!すごすぎる。

結局せっかくのエボダイちゃんは出番がなく、焼かれるだけ(汗)。
当初予定していた「混ぜるだけマツタケごはん」は具材を
忘れてきたので、予定と全然違う晩ご飯でした♪

2ndmmorning.jpg

朝は昨夜の残りの生姜ごはんにエボダイを焼いてほぐしておいた身で
お茶漬け。とサラダ。ユッケの残りも食べました。
馬刺しはりーぱいの朝ごはんにトッピングしてあげたのよ~ん。

夜は早くから雨が降ったのでさっさと就寝。
朝は蒸し暑~いと思ったら!スコールみたいな雨。
山の天気が読めるとーるちゃんはさっさと暑いうちにテントを
干し、あめが降る直前にサクサクたたんでくれて、
雨が降ったらキャンプ場をさっさと後にしました。

帰りの高速もほとんど混まないうちに帰ってこれて
なかなかイイカンジの1泊2日でした♪

やっぱりキャンプなれ?している人間がいると、楽チンだね~♪

次はランタンも、バーナーも、テントの建て方もマスターした私。
来月は女だけのキャンプに挑戦だ!おー!

| 家族日記 | 09:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kubiさん
・・・プロキャンパーって・・・(汗)!!
またの名をホームレス?!!なぁ~~~んて♪
でも近いモノはあるかもね~(爆)!
しかし良く鍛えられていてこのときばかりは
助かりま~す!

ohanaさん
ガラ空きキャンプ場、楽しみだわ~♪
もうそれだけで超!ゼイタク~♪
持ち物の打ち合わせも楽しみよ~ん!

| りーぱい | 2007/09/27 12:36 | URL |

なんて素敵なキャンプなんでしょう~!
美味しそうなメニューにヨダレが・・・
やっぱりキャンプは平日に限るね!
次回はガラガラに空いてるよ~

| ohana | 2007/09/27 09:44 | URL |

いいなあ~。
何が良いって、プロキャンパーが旦那さんだもん。
次回、旦那さん無しのキャンプ行ったら、ありがたさに惚れなおすこと間違いなしですよ!

| kubi | 2007/09/27 09:04 | URL |

やっぱりぃ~??
いつもmoro家はあんなにアクティブで
アウトドア用品も沢山持っているのに
何でお泊りの話は聞かないんだろうって
思っていたのよ~(爆)!

ホホホ。デイキャンでもなんでも
行っちゃうもんね~(笑)。
カヌーは憧れるわ~♪

群馬も沢山あるんだよね~>キャンプ場
奥利根湖でもなんでもいいわよ~~ん♪

| りーぱい | 2007/09/27 00:07 | URL |

おぉ~キャンプを満喫した休日をお過ごしですな♪
我が家も最終日だけまた違ったジャンルのアウトドアでしたが見学でも楽しかったよん!
うちはまぁさんがキャンプ苦手なんでお泊りはしないけど今度はお互いの中間地点あたりでカヌー乗りながらディキャンプしよーね☆

| moro | 2007/09/26 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/182-d7a1e83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
