黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッター!!!捕獲ッ!!

今朝のこと。

早朝5時。土曜日は起きやしない!の私(爆)。
ダンナがトイレから戻ってくると一言。



「ネズミがかかってるよ。」

ギャー!!!!ついに来たか~!
それも駆除やさんが来る日に、わざわざ~?!!

もう寝てなんていられません。
でも、降りて行くのも怖いので、全部ダンナにおまかせ!!!!

「任務終了~!」

おしおし♪

ヤツはうっかりシートに横向きに貼り付いてしまったらしく、
動けなくなってしまったよう。

今頃三途の川を渡っていることでしょう。合掌。

恐るおそるシートを覗いてみると。。。

ぎょえ~~~!!!!

結構でかいじゃん!



マウスではなくて、「ラット」というカンジでした。
ハムスターでなくて、ラット。(1周りはでかい)

ちょっと大き目のハツカネズミ?

米ナスくらいの大きさ?
しかし立派な体格(汗)。一杯ヒトんちのモノ食いやがって=!


・・・しつこいですね(爆)!。


その後駆除やさん到着。
「あ~、取れたならとりあえずOKですね。また他に出てきたら
不動産やを通して連絡下さいね~」

と、ガス管の出ている周りの穴を網でふさいで帰っていきました。

しかし!考えてみれば、ガス管の横はモノが置けないほど
キッチリ床が切られている(20cmx50cmくらい)。
それを引越し当時、軽い気持ちで
ベニヤ板とブロックでふさいだだけだったこの場所。

結局再度不動産屋に駆除やさんから連絡が行き、
ふさいでもらう事になりました。

はぁあああぁぁああああああ~~~~(深いため息)。

とりあえず、一件落着。


その後は気分も(とりあえず)軽くなり、
大掃除をしましたとさ。
・・・でも台所とその出入り口のあった物置は
ダンナが掃除機をかけたのだ。ふふふ。ラッキー♪

何故なら、何が出てくるか判らないからさッ!


・・・そして案の定、讃岐うどんの袋(それも中に4分の1ほど
食い残しのある!!!!)がプラケースの後ろから、
ビリビリに破かれて出てきたり(!)
チリビーンズの缶詰のまとめ買いした外ビニール袋が
ズタズタになって出て来たり、やっぱりあまり見たくな~~~い
光景がどっちゃり出てきました。

やはり恐るべし、ねずみ。

| 気分つれづれ | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー!リスまで~?!!
なんて、動きゃなんでもいいんだろうしね(爆)!

昨日無事にネズミの出入り口になっていた
床の穴を塞いでもらいましたん♪
これで敵討ちも来れないだろうな~フフフ。

| りーぱい | 2007/10/04 22:58 | URL |

迷わずやるね♪
これ以上いいことはないってくらいに目を輝かせるだろうよ・・・
今は乗馬クラブに住み着いてるリスをめっけたもんだから木登りに執着かな。
登れはしないけど・・・

でも、ネズミってさぁ~
・・・・・つがいじゃなかったことを祈ります。

| remy | 2007/10/03 22:18 | URL |

お~~~、どもども♪
remyさん、ネズミに脅かさテいる間、ずっと
「スノレたちだったら迷わずやるよね~」
「あと、russell mamaさんち(汗)」って
思ってたのよ(爆)!
しかし家の中じゃちょっとねえ~~~。。。
血の海もヤだけど、なにより台所に
余計執着されるのがいやなのよね~(涙)。
ただでさえ入っちゃいけない台所に
興味津々。
今日もなんだか臭うんだよね==(汗)。

あ~~~、ヤダヤダ。。

| りーぱい | 2007/10/01 21:19 | URL |

またまた、おひさ~♪
ねずみ騒動大変だったね。
せっかくいたんだからパイちんのおもちゃにしてあげれば良かったのに~
家の中じゃちょいキツイか・・・

今度見っけたらラッセルレース用にどう?

| remy | 2007/10/01 20:45 | URL |

kubiさん
ホント、ダンナのいる週末でヨカッタよ~♪
しかし、何でも食うンだね~!??
それにやっぱり集団でいたらどうしよう・・・
と今でもビクビクですが、
ちょっとひと段落。

約1ヶ月のプチ騒動は終結に。。。
といくといいんだけど!

| りーぱい | 2007/09/30 14:16 | URL |

お疲れ様でした、旦那様。
でも一人者のネズミさんでようござんしたね。
なんか「ねずみ講」って言うくらいだから大家族のイメージがありました。
うちも他人事ではないので、恐いです。

| kubi | 2007/09/30 11:42 | URL |

moroさん

そーなんだよね~((T_T)
もう毎日生きた心地がしなかったよ。。。
この数日。

今でもちょっとコトコト音がするだけでも
びくびくしちゃう!
・・・大抵その音源はパイなんだけど(爆)!

| りーぱい | 2007/09/29 16:13 | URL |

ホント生きてく為なら何でも食うのかなぁ~?
歯が伸びるから硬いものもかじるから
被害も大きくなるしねぇ~!

でも捕まって何よりです。。。
哺乳類って言っても害獣はイヤだね(泣)
とーるちゃんもお疲れ様ぁ~。。。

| moro | 2007/09/29 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/184-1a2aa18f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
