黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り軽井沢弾丸ツアーの巻!

軽井沢のSkog(スクーグ)さんにて、友人のmoroさんが
せっけんフェアをやるというので、早速疲労困憊のダンナを
たたき起こして行ってきました~ん♪
Skog.jpg

ワンコグッズからオシャレな日用雑貨、
作家さんの作るオリジナル小物、雑貨、ワンコ用品を扱っています。

実はこのお店、moroさんちのシャドーちんのおじさんにあたる?
シュワッチくんがいるお店なのです♪
おじさんだけど若い?ん?犬の世界は複雑だ~(爆)。


店長のしーちゃんさんは(笑)もともと近くのドッグ○プトで
店長さんをしていたというこの道のプロ。
その頃からのなじみのお客さんも来て、にぎわっています。
軽井沢のショー通りという、ちょっと奥まった静かなたたずまいの
通りにあるのですが、お客さんがひっきりなしにやってきます。

shwatch1.jpg

こちらがシャー君の「おじさま」シュシュちゃん。
なかなか小ぶりでかわいいです♪
なにより人懐っこくて、マイペース(笑)。

最初に来たときに、ちょっとリードを預かっただけなのに、
それも気づかなかったのか?それとも誰でもよかったのか?
トットコお店を私を引張って出て行きそうになりました(爆)。


20071006214601.jpg

・・・っ?!!!
小僧、いつの間にかmoroさんに抱っこされてお店番(笑)!
といってもお店に他のお客さんが犬連れで入ってきたので
カウンター内側に急遽避難?隔離?(やっぱ隔離だな)
・・・しかしいつもは家族以外の人に抱っこされるとガウガウ言うのに
本犬も知らないうちに?抱っこされてたみたい(爆)!
恐るべし。moroさん(爆)!


20071006214805.jpg

白状な私の(?)この日のお買い上げは・・・せっけんではなくて
ビニール製のエプロン(ジャックのような絵つき)、
外側がゴム製のミュール?サンダル?
どちらもガーデニングモードバリバリでしょ(笑)。
水撒きや犬洗うのに重宝しそうです♪ルンルン♪

それとこれから長~~~いお散歩に出て行くので、
お散歩のお供に、七面鳥のハードクッキーをお買い上げ~♪

これを持って、いざ!軽井沢散歩へ!!!
・・・実はここ数年、毎年軽井沢に来ているのに、私は一度も!
歩いたことないのよね~~~(汗)。
とりあえず旧軽通りを下って、歩いていく。

きっと夏の賑わいほどではないのでしょうが、
ナカナカの人手でした。

3dogBakery.jpg


そして約2キロほど歩いて、お約束のスリードッグベーカリーへ。
でも、最近買うもの、ないんだよね。。。。大体買うものは買ったし。

既にヘトヘトな人間たちは、ここでランチをしました。

でも他の通りも結構テラスを犬連れOKにしてるお店が沢山あって、
通りも犬連れがものごっつ多かった!
今度は人が少ない時に、フツーのお店でランチしたいな~♪

lunch.jpg

こちら私のカニとトマトのクリームソースパスタ。
とーるちゃんはドライトマトと生トマトのパスタでした。
どちらもなかなか美味でした。
RPunderTble.jpg

ガラスのテーブルの下では、おなかを空かした悪魔たちが
ジロジロと食べ物のからまったフォークの行方を
見つめていました(怖)!


20071006215448.jpg

ならと、せっかくTDBに来たのだから、
せめて犬たちにも沢山歩いたごほうびに
「ワン・バーガー・クッキー(180えん)をひとつづつ
ご馳走してあげる。(←ヤダー、恩着せがましい?)
小僧のマテがおかしいでしょ?
これ一度食いつきそうになってもどさせたの!!



20071006215629.jpg

リタさまはペットミルクをこぼしながらも秒殺完食でした。


20071006220542.jpg

しかしごはんを食べて、デザートとコーヒーも頂いて
充電完了の私は、またまたウィンドウショッピングに。

母ちゃん、早くしてよ~とパイ。


dinner.jpg

しかし!Skog前にある駐車場に車を止めて行ったのですが、
早く戻ってこれたので、これからツルヤで買い物して、
「銀亭」で後学のために?パンを買って~♪と予定を立てたのに
18号線は死ぬほど混んでいた!!!

・・・旧軽の駅前でとーるちゃん、急に不機嫌になり、
怖いのでそのまま家路に。

でもそのお陰で帰りの高速もス~イスイ♪
結構早く帰れました。

晩ご飯は予定通り、峠の釜めし。そして
早く帰れたついでに近所の「角上魚類」でとーるちゃんの
ごほうびに大好きなカキと、安かった鮭の白子を蒸して
シークワーサーぽんず&ゆず胡椒かけ、それから
とーるちゃんお手製の味噌汁と芋焼酎でカンパイしましたとさ。


あ、そー言えば持参の修理中のレースルアーで
犬たち走らせるの忘れてた!
・・・ま、いいか。なれない街中散歩で
きっと疲れていることでしょうよ。


moroさんのせっけん話は私のせっけんブログ
RIta's Garden~手づくりせっけん大好き~」にて。

| 家族日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おほほ~♪
そちら以外でも珍道中はアリアリ~(笑)。
もう結構歩いてヘトヘトの私でした。

しかしmoroさん、怖いもの知らず~(爆)!
でも結構moroさんはパイが好きなタイプなのかも♪

| りーぱい | 2007/10/08 18:41 | URL |

おぉ~こっちのお話は軽井沢散策やその後の詳しい報告ですなぁ~♪
ホントに遠くからわざわざありがとぉ~ね!
私もこのガーデニングシューズの色違い(グリーン)持ってるけど
とっても軽くては履きやすくって雨の日以外の散歩なんかもついつい突っかけて履いてってるよ~。
今度はゆっくり軽井沢ツアーに来てね☆
とーるちゃんも運転お疲れ様でした(感謝)

そうそうパイ坊ちゃん、抱っこ苦手なのなんか知らずにとーるちゃんからぶん取って半ば強引に抱っこしたけど抵抗する間もなかったのか大人しく抱かれてたね(爆)おかしーぃ(笑

| moro | 2007/10/08 12:00 | URL |

では、しーちゃん(照)!
どもども!こちらではホント初めましてです~♪
アラ♪人気商品2つもGETだったのですね=!
ガーデンシューズ、なかなか良くて、気に入りました!

混まない軽井沢散策が出来るように
次はがんばるからね~~!

| りーぱい | 2007/10/07 20:04 | URL |

こちらははじめておじゃまします~Skogです
今回 ご来店&ご紹介誠にありがとうございました。
お買い上げ頂いた ガーデンシューズ&エプロンはうちの人気商品です~!(お目が高い♪)
今回の混み混み軽井沢に懲りず よかったらまた お出かけ下さい~
そして 是非 お気軽にし~ちゃんとお呼び下さいませ~(笑)

| Skog | 2007/10/07 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/186-6b0fa829

TRACKBACK

お友達のせっけんフェアに行って来たよ=!

昨日は3連休の初日。渋滞覚悟で秋の軽井沢に行ってきました♪ロハスなカンジの家庭雑貨とワンコ雑貨のお店「Skog(スクーグ)」さんの外観。なかなかお友達の家ってカンジでいいでしょ?楽天ブログ「Skogは森のいりぐち」でもおなじみのSkogさんのお店で、これまた楽天ブ...

| Rita'sGarden~手作りせっけん大好き~ | 2007/10/07 13:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
