黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた朝霧~♪

久しぶりの「さかのぼり」アップです~♪

先々週(10/14)の競技会でいつものことですが玉砕したりーぱい組は
傷心のまま(爆)!またまた朝霧に来てしまいました~!
・・・って、あまり懲りてないみたい?

イヤイヤ、改めてアップしようと思いましたが書けないくらい
今回という今回は、もう母ちゃん死ぬほど恥を掻いてしまい(泣)!
もううちらは2度と這い上がれないか?というほど
落ち込んでおりました。。。。
それもこれも今までいい加減に過ごしていたツケ!!??
このあと母ちゃんの小僧育てなおし計画が進んでおります。
こちらは後日アップするとして!

競技会のキズもいえぬまま、2日後からのキャンプに
付き合ってくれたのは、今回ブログ初登場のモエちゃん♪
・・・そう!今日は初めて女2人きりのキャンプなのです!!!

もう近くなるとだんだんヒートアップの2人。
もちろん!メインは「何食べる?(爆)!」

モエちゃんはダッチオーブンをもっているのでこれで何かしたい!
そう、前の週から私はいきなり!天然酵母のパンの種を仕込んで
臨みました(爆)!

あぁ、コレくらい競技会も準備しろよ~
と一人ボケ&ツッコミ。





takibi.jpg

女2人だけというのははじめての私たち。
悪戦苦闘の中テント張り。そして「コレってどうすんだっけ?」の
繰り返しの中(爆)!なんとか焚き火と料理に取り掛かる♪

そして出来たのは・・・!???


duchPan.jpg

これは鳥の丸焼きではございません。
その天然酵母のパンなのです。。。(笑)。
なんで?こんなに表面がテラテラと、そしてこんがりになっているんでしょうか?
しかし蓋を開けた途端!酵母の元であるぶどうの香りがプ~~ン♪と
してきて、とてもよい香り。
アツアツを食べればなんとか美味しく?いただけました。
次の課題は、火加減かな~♪
dinner1.jpg

こちらがディナー♪
パン、シチュー(家からシャトルシェフで煮込んできた、
牛スジともも肉タップリ♪のヤツ。ルーもその場で作りましたん♪)
それからモエちゃんお手製のエリンギ、鶏肉、パプリカなどが彩りよく入ったサラダ~と、フルーツ♪それにワインとビールも加わって、

いっただっきま~~す♪


そのあと犬たちと遊んだり、小僧の無駄吠え矯正練習などして
過ごしました~♪

夜中、布団に入って寝入りばな『ガサガサゴソゴソ』という音が!
「ヒエ~~~!なんだろう!???」
「イタチ?熊?でもキャンプ場だし、危害はくわえないでしょう?」
そんな会話をしつつ、私はさっさと寝てしまう。
しかしモエちゃんは朝まで眠れなかったそーです(笑)。
すまん!散々脅しておいて、さっさと眠ってしまったわたし。

そして朝。



smoker.jpg

今朝のメインディッシュは地元調達のソーセージでスモーク♪
その下の網にはささみも入っています。

breakfirst1.jpg

それから朝霧の卵で作ったきのこのオムレツ。
それから「天然酵母パンが上手く出来なかったときのために」
保険で焼いてきた白ゴマ入り食パン♪
あとはシチューを作る前に別に取っておいたブイヨンとお肉で
お豆たっぷりのミネストローネでいただきま~~す!

izumiBF.jpg

女2人は気も遣わず、のんびりまったり、自分達のペースで
快適~♪しかし私たちいつも手際の良いダンナの仕事ぶりに
おうところの多いキャンプをしていた事が良くわかり(!)
四苦八苦も多かったのですが、結構い~加減な荷物整理とか
食事しっぱなしとか(爆)!ホント!まるでお正月休みの
お家の中のように過ごして、おもしろかったっす~~~(爆)!

・・・あ!!
キャンプのもうひとつの醍醐味、「犬放牧」シーン」を
今回一枚もとってないでっす(!)

撮ったのは
moe1.jpg

こぉ~~~んな、マッタリした写真とたべものばかりで(爆)!
いかにゆるゆる~だったかがお分かりいただけましたでしょうか?

以外にペースが一緒の私たち。
初めての女2人キャンプはこうして2日目も夕方までまったり~の
でした。


今回撮った犬写真は・・・
sruffPi.jpg

コストコで買ったコールマンのドッグシュラフを見せたくて
撮ったこれだけ。

あしからず~~~~~(爆)!

| リタとぱいんと | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

moroさん
ウシシ~~♪そうでしょそうでしょ~??
いやぁ~、初めての組み合わせだったのに
こんなにくつろいじゃっていいのかシラン?
ってくらい、イごごちヨカッタヨ~!

次は一緒に、行く?(爆)!
でも犬たちは選択放牧制ということで・・・((^_^;)


ohanaさん
どーもどーも!
やっとこさアップしましたよ~ん♪
それも頂いた写真ばっかり使っちゃって(爆)!
それもohanaさんのおかげさ~!
初めての焚き火、数々の忘れ物(爆)!など
珍道中の多かったこと♪

きっと私たちはいろいろ成長できたことでしょう♪ね!

| りーぱい | 2007/10/27 00:20 | URL |

ふふふ、思い出すとニンマリしちゃう私。
面白かったね~♪
食べ物は最高に充実してたね!
料理の上手さ、そして手際良さにはビックリしちゃったよ。尊敬ものよー!

そういえば私、2年もキャンプしてるのに、初めて焚き火を熾したのよね。
結構感動ーーー!

また行こうね!

しかし、夜は地味に怖かったね。。。苦笑

| ohana | 2007/10/26 23:04 | URL |

キャンプ楽しんでますなぁ~♪
それも女子2人で行っちゃうなんてさすが☆

そして食べ物やサイト内の写真で
いかにキャンプを楽しんだかは
しっかり伝わってますよん(笑)

| moro | 2007/10/26 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/188-781f01c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
