黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巷で評判のパン屋さん

zelcowa2.jpg


ゼルコバ
東京都立川市西砂町5‐6-2
042-560-4544

前に本屋で見た(!)天然酵母のパン屋さんの本にあった
このお店。五日市街道を奥の方へずんずん走っていくと
昔ながらの養蚕農家の蚕室を改造してできたお店だそうです。

ちなみにゼルコバとは「ケヤキの木」のことだそうです。
五日市街道沿いにあるお店の並びには樹齢何年?というくらい
立派なけやきの木立が並んでしました。


通りに面してそのケヤキの間あいだに停める形で
駐車場が5台分くらいあるのですが
満杯!
あ~~~・・・さすが!はやってるな~と
空くのを待って入ってみる。

しかし!
入ったはいいが、
私の目の前で売り切れた!ぎゃわわわ~~~ん(涙)

時はまだ12時半よりちょっと前。
天然酵母なら、あまり作れないのだろう。
朝作って焼いたパンを一回焼くだけで終了だそうです。。。

といいつつ、
薪と溶岩窯で焼くのでちょっと焦げちゃったという
ココアとくるみのプチパンが出てきてこれを5つget。

なかなか美味でした♪

あとは木造の、中が暗いその室を雰囲気良く改造して
カフェギャラリーになっているのですが、
買ったパンをそこで食べる事ができるそう。
そして、売り切れちゃったらあとはお茶ができるそうです。

(この文面はすべて検索したこのお店の紹介文をパクっています!)

お近くに来たら寄ってみて~~♪

| 料理・おかず | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でしょでしょ~~??
姉御もテレビでチェック済みとのこと(笑)。しかしウチから五日市街道を
ず~~~~~っと行って、遠かった(笑)。

でもでも、明日早起きして?
ダンナと朝ごはん食べに行くぞ!


きゃ!
ウチの天然酵母のパン・・・(汗)。
においはヨカッタヨね~~~(汗汗)!
あれから酵母作りは断念して
インスタントの道を歩んでいるわ~(爆)!

| りーぱい | 2007/11/02 22:18 | URL |

すごい雰囲気のあるお店だね。
目の前で売り切れるなんて!!!
ショックぅ~
かなり美味しい予感だね、今度、食してみたいわ。

りーぱいさんのパンの腕前もかなりアップしたのでは?!
天然酵母のパン、美味しかったもんね♪

| ohana | 2007/11/02 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/191-f2e91b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
