黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びパン作り

ムヒヒ♪
またチョット時間があると、作ってしまうのがパン♪

neokiRITA.jpg

ばあ様もにおいを嗅ぎつけております。

寝てたのにぃ~?!
おきちゃうの~~?!!




昨日作ったのは今年最後のかぼちゃシナモンロール。
コストコで買ったバカでかいかぼちゃのピューレが最後なので
最終ロットのこのパン。なかなか好評でしたが!

pumCina.jpg


しかしいつも食パンやパウンド型に入れて焼いてたので
今回のように1個が小さいと、発酵時間が読めない!

いつもどおりやったら発酵時間が多かったみたい。。。
ちょっと過発酵のすっぱい匂いがしてあまり好みでなかった。


なので今日は冷蔵庫で残っていた天然酵母で
こちらも在庫一掃処分ですが、カンパーニュを作ってみた。

campagne2.jpg

やはりインスタントドライイーストよりも膨らむ力が弱めなのと
前に種菌を作ってから日が経っているので、期待せずに
とにかく高温でじっくり焼いた。

なので結構見栄えはよろしい♪


campagne.jpg

中もちょっとふくらみが足りず、しかし焼きたてはモッチリ♪
今のうちに食べてしまおう♪

冷えたら食べたくないだろうな~

硬くなるのが怖かったので?!(言い訳)
中にブランデーに漬けたレーズンといちぢくをたっくさん!
入れたので結構甘かった。。。

やはり過ぎたるは~・・・!(爆)!

そして!オーブンがせっかくあったまっているので(!)
Annou.jpg


来たばかりの安納いもも焼いてみました~♪

やっぱ、うまいっすよ~♪

しかし、食いすぎじゃ!

| 料理・おかず | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲の秋だからか美味しいものいっぱいだねぇ~!
シナモンロール綺麗だしとってもおいしそーだね☆
ナッツやレーズンが入った固いパンも
これからのシーズンワインと一緒だと
いくらでも食べれちゃうよねぇ~♪

私はパンはちょっと無理みたいなのでヨロシクね(笑)
何を~?(爆)

| moro | 2007/11/11 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/195-7ae64953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
