黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根&山中湖

Mt.fuji2.jpg

今日は日本晴れ♪
さあこれからどこに行くのでしょう?!!

ふふふ♪富士に向かって走れ!


競技会の喜びもさめやらぬまま、今度は1泊で山中湖→箱根→山中湖
わんわんツアーに行って来ました。

今回のメンバーは姉御、浜ちゃん夫妻、バトンのママ、私の5人と6頭連れの大所帯でした。

ButKid.jpg

静岡のバトンくんは久しぶりの参加。キッドとは同胎の兄弟です。
さて、どちらがどちらでしょう?


CaymanUP.jpg

毎度お馴染み、ケイマン坊ちゃまは7ヶ月になりました。


yurikoHide.jpg

リタとお達者くらぶを目指す秀吉くんは、
ママと一緒に2ショット。

kirikabu3dog2.jpg

ここは彫刻の森美術館か?
イヤイヤ、手乗りインコならぬ切り株に乗る3匹。


KidKirikabu.jpg

キッキくん、なんだか本当に置物みたい?オカシー♪


林の中で母ちゃん・父ちゃんを探せ!ゲーム。
ケイマンのやつ、まだ7ヶ月なのに!もう林の中を所狭しと
走り回って探します。
Caysearch.jpg

ただ闇雲に走っているようにも見えますが、ちゃんと!
においを嗅ぎながら、父ちゃんが通った道や、風で流された匂いも
拾いながらだんだんターゲットに近づいてきます。

父ちゃんが隠れる時に、方向を見せても、見せなくても、
とうちゃんの軍手も!ダミーも!!!
何でも探し当てちゃいます!スゲー!!!!



sleepCayman.jpg

でも走った後は普通の子犬に元通り。
りりしくもあり、子供らしさも残す、今が一番可愛いときでしょう♪


Pisearch.jpg

我が家のミニチュア・レトリーバー?も頑張っています。

globeRet.jpg

隠した私の手袋も、近距離なら持ってきます。
小僧大きな優秀犬たちに混じって、がんばっています。

ballrunningPi.jpg

それでもヤッパリ、ボールが一番!
勢いが違います!

PintBackstyle.jpg

母ちゃんが手袋を隠しに行っている間も
ちゃんと据座してますよ~(泣)。
あぁ、この子も成長したのね~~~~(笑)。


PR2atFuji.jpg

寒かったし、やることのないばあ様を来てすぐと帰り近くに出し、
最後に2ショット。
バックの富士山が夕焼けに染まってきれいでした~♪


| リタとぱいんと | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

dany-mamaさん!

こんにちは!
明日のファンデイ、申込頂きありがとうございました!!!!
事務局から話を聞いてまさか?ホントに?!
と大喜びでっす!!

イヤイヤ(汗)、ウチの訓練なんて
ホントにちゃちなモンで、周囲の意識の高い
人たちに比べればダメダメです~。。。

でもどんな小さなことでもこだわって、
ジャックよりしつこく練習するって
大事ですよね。
犬に決めたことを守らせることも去ることながら、自分が守ることも結構大変!

また明日ご一緒していろいろお話しましょうね!!!

お会いできるのを楽しみにしております!

| りーぱい | 2007/11/17 10:38 | URL |

突然ですがSkogでお会いした山猿ダニーの飼い主です。涙の競技会など興味深く拝見していました。パイ君ガンバレ!とドキドキしながら拝見していました。
その都度、即、お聞きしたいことばかりです。
軽井沢には楽しく訓練できるところがなくて(というか、企画しても犬が集まらないそうです)
なので、小さい頃訓練の先生に教えていただいたことを日々の散歩で繰り返し自己流で実践しているのですが、脚側行進などそれなりにできても周りは鳥やリスぐらいで誰もいません。
果たして“ここでして欲しい”時にちゃんとやってくれるのかしら...などほんと犬と一緒に訓練を楽しむ方々がいたら相談できるのにと常日頃思っています。
病人がいるので遠出ができないので残念です。群馬や埼玉ならいろいろありますものね。
でも今度の18日Fundayは行けそうです!
レースでは口輪をするとかで慌ててカインズホームで買ってはめる練習しています。やっと10秒程できるようになりました^_^;
すべて初めてのことなので、とにかく楽しもうと思います(^^)/
ダニーと生活する間お互いが楽しくなるための訓練としてできる範囲でいろいろと経験させてやりたいと思っています。
普段はものぐさなのですが、犬のことになると熱くなってしまってこんな長文で申し訳ありません。しかもこの記事とずれたコメントだし恐縮です。
また暫くはおとなしく拝見しますのでお許しを。では18日お会いできますように!

| dany-mama | 2007/11/16 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/199-4cfe88a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
