黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のトレーニングキャンプへ・1

さかのぼってかいてみるザマス~!
とにかくウレシ?楽しい???・・・やっぱり辛い日々の記録(爆)!

9月3日。朝5時に目覚める。
前の日に用意していた私&パイのもの凄い荷物を車に乗せる。
だいたいのものは前日に入れていたのだけど、なんだかもうよくわからない!・・・それくらいやはり緊張しているのだ。

リタは前日に友人宅に預けた。犬のいない「犬・大大大好き」のオタクで早速「上園リタ」と化しているらしい。

6時半出発。早いとは思うけど、あまりじっとしていてもいたたまれないので、のんびり観光気分を演出しながら、パイにストレスを与えないようにルンルンで出かける。

8時半、すでに横川PAに到着。余りに早いペースなので、ここでのんびり休憩をした。
横川にて


ひろ~いPAには端っこのほうに犬の水飲み場やうんちポスト(専用ゴミ箱)があって、なかなか犬にフレンドリーな場所だった♪
そこで栗ソフトクリームなど食べ食べ、ぱいちんを正面停座させていると人だかりに。「かわいいワンちゃんね~♪」「オリコウですね~」「あ!ジャックラッセルだ!」いろいろ。

気分は上々でキャンプ会場へ。
キャンプといってもテントを張って・・・というのではなく、とどのつまり「研修合宿!」なのです。。。
40畳くらいの室内に、席順が決まっていた。そしてイズ&パイ組はど真ん中。窓際の中盤の席だった。
テリー先生登場。キャンプでやることなど色々聞く。しかしこれからが脳みそフル回転状態の過酷な日々の始まり。犬に飼い主に、休みなく続くお勉強の数々は怒涛の日々を予感させた!

| 気分つれづれ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/20-150a5ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
