黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回JRTCJファンデイ

今日は久しぶりのファンデイの日。
ボクちゃん、今日は本能大解放でウキウキです♪

今日も快晴。しかし今日から寒~~~くなるそうです。

racecorse.jpg

これはお馴染みラッセルレースのコース全景を、ゴールに積んである
わら束の上から覗いたところ。

本日の参加は120頭!!!
まるでトライアル並です。びっくりです。

新しい人が沢山見えて、犬たちも世代交代の波が押し寄せております。


PiHussle.jpg

ボクちゃんヤル気マンマン!なのはいいんだけどさ。
もうオビも減った暮れもありゃしない!リードぴんぴん!
まるで川に放した鵜飼の鵜じゃん(爆)!

でもこんな大興奮の中でも「付いて!」と言ってみた(イジワル~~)
muzzleandheel.jpg

すると!小僧気持ちはスタートゲートに入っていましたが(爆)!
身体は控えめに私の後ろめの脚側に付いて、マズルしたまま
泣きまくっています(爆)!

いい子じゃ良い子じゃ~(爆)!

そして運命の第1レース。
1strace.jpg

永遠のライバル?しかしエクストリーム優勝経験もあるマイロくんとの
一騎打ち。ここで落ちたら今日はごはん抜きよ~~!!

母ちゃんのボルテージは最高潮。

でもやはり運動不足は否めず2着。
いつものことだが、最初はトップを走っていたのに
最後にお約束のゴールゲートで刺されて遭えなく2着。

コレッ!せっかく先に走っているのにゴールゲートを譲るな!バカッ!

しかし2頭が勝ちあがれるのでマイロと一緒に2回戦へ。


2ndrace.jpg

ドキドキの2回戦。しか~~し!ここでもマイロくん親子と一緒になり
ぼくちゃん、3馬身?犬身?以上離されて2回戦敗退。

あぁ、年を感じる私とパイント。ま、本犬とても楽しそうなので
これでよしとするわ~!


お昼は集合写真。
昔はサッと集まって、ぱっと撮って終わらせないと
隣同士の犬がガウガウしちゃったものなのに?
まぁ、最近の犬たちはおりこうさんです。
shugo.jpg


ごごはこれまたジャックのお楽しみ♪GTG
今回はラッセル家特製の「ミラクルトンネル」!
gtg1.jpg

この後半コース(画面左)は今回初お目見え、
ちょっと深くなった場所には沢山の発砲スチロールが入っていて、
そこを通り抜けないとごーるできません!

山あり谷あり!難解コースはジャックのヤル気を爆発させます!
Pigtg1.jpg

さあ、ボクちゃんの番です。
この写真はちゃんと入っているようにも見えますが
最初のいりぐちは上りになっていて、コイツ!

ドッグウォークと思ったのか?!トンネルの上を走って行きました!


結構なタイムロスはあったものの、楽しく?ゴールした小僧。
Pigtg3.jpg

ゴールで待ってた母ちゃんからおやつを受け取ると!!!??


gtg4.jpg

何を思ったのか?勢い良く逆走して行き(爆)!
ものすごい速さでスタートゲートを抜けていきました。。。。

周囲からは「パイちゃん料金2倍、よろしくお願いします」
といわれてしまった(爆)!!
いつも何かやらかすコイツ。
一体コイツは何を考えているのでしょうか?

そしてお次はアトラクション「オヤツ探しゲーム」

ばあ様本日初登場♪

rita2.jpg

粉に埋まったささみジャーキーをgetして、次は人間が
きな粉モチを食べるのですが、ばあ様ジャーキーも粉も
全部食べたかったのか?!!
どういうわけか粉の入ったバットの端から粉を平らげようと
丁寧にあさっております(爆)!


食べ物はどうしても残せない?!ばあ様なのでした。
RitaIzu.jpg


お次はまたまたパイント

izupi1.jpg

「ぱいちゃん、あのバットの中にはあなたの好きなジャーキーが
入っているのよ!!!前よ!!!」
と、まるでFTのようにスタンばる私。



izupi2.jpg

最近パン食い競争をマスターした小僧は、なんなくジャーキーをget!

izuPi4.jpg

さぁお次は母ちゃんの番!さっさとgetしてこれだけは1着~!


toruPi.jpg

getしたのはクリスマスバージョンの犬のおもちゃ。
よかった~♪これで機嫌よく帰れるわ~(爆)←私が。

お天気も一日とてもよく、ほとんど一般参加者のように楽しんだ
一日でした。

| リタとぱいんと | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ka-さん
ホント編み物って、スグに結果がでないし、
ゲージは一定しないし(爆)!
やっぱり根気のない性格が出ちゃうんですね=(汗)!

マズルはパイも未だになかなかつけさせてくれないけど、走り出したら「カンケーネェ~ッ!!」になればオッケーですよ!(^_-)-☆

| りーぱい | 2007/11/21 09:53 | URL |

moroさん
ホホホ。これからはウチの犬たちは記憶に残る芸の道で(爆)!生きていくわ。
しかしホント、気をつける場所だけ気をつけて(の前提があるけど)クラブのイベントって、どうしてこんなに居ごごちがいいんでしょう?!!
やっぱりジャックだらけはいいもんですな♪

| りーぱい | 2007/11/21 09:48 | URL |

dany-mamaさん
どもども!遠いところからはるばる来て頂きありがとうございました!
お話したいと思ったのですが、こういう場所ではなかなか話できないですね~(汗)。
でも目では見つけると結構追っていました(獏)!
でもダニーくん、ホンおりこうでしたね~!
やはり日々の努力が報われるときって、こんなときにもあるんですね。
お母さんを頼ってくれるうれしさ。いいじゃないですか~~~♪
レースもGTGも場数ですよ、場数!
また都合のよいときは遊びに来てくださいね!私も軽井沢に行くときは前もってブログで?宣言しますね~!

| りーぱい | 2007/11/21 09:46 | URL |

「りーぱいさんだからきっと手編みだよね~」とみんなで話してたんですよ♪
何でも作れるから編み物もサクサクと思ってました。
私も編み物はダメで、セーターを作っている途中で嫌になりベストで終ってしまいました(^^ゞ

李玖は、レース走ってくれれば良いんですけどね~
マズル嫌いのDNAはどこから来たのでしょう??

| ka- | 2007/11/21 09:14 | URL |

お疲れ様でした~♪
パン美味しかったよぉ~~~☆
またヨロシクね(笑)

リタちんの小麦粉といい
パイちんのドッグウォークといい
何かしら笑いを提供してくれるので
毎回密かに期待しているワタクシ(爆)
世代交代はあるけれどシニアのワンコでも楽しめるこのイベントはやっぱり楽しいねぇ~☆←飼い主が

| moro | 2007/11/21 09:02 | URL |

あんなにジャックだらけなんて、なんだかディズニーの映画のようで年甲斐もなくゴキゲン!な一日でした。
クラブの重鎮でいらしたのに認識もせず失礼しました。
うちのテーブルのお隣は類は友を呼ぶのでしょうか似た年頃の飼い主さんで話が弾み、反対側にはパイ君と兄弟犬の飼い主さんでトレーナーもしてる方とか、で楽しく過ごさせていただきました。
ダニーも私の不安をよそにあの中では平均的(お上品な坊ちゃん風)に見えました。
レース(わらの直前でネットから逃げてテーブルに帰ってました)とGTGはわけわからずのようでしたが、おやつゲームではジャーキーに即食らいつき完走!
でもー、私より足の長~いりーぱいさんの方が速かったー。残念!
次回雪辱を果たしたいと思います(*^^)v
心身若返って楽しい一日、ありがとうございました。ではまた!


| dany-mama | 2007/11/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

ka-さん
こちらこそ、お疲れ様でした!
パン、気に入っていただければよかったです♪
李玖ち~、GTG速かったね~!!
もうビックリ!!意外な(失礼)才能発見!というカンジです!
やっぱりDNAは嘘つかない?

どんな犬でもそうだと思うけど
オビ、犬種ごとの作業、コンファメーション
の3拍子が揃ったら、理想の犬って言うじゃない?
李玖ち~目指せるかも!!!って思いましたよん♪

ふふふリタのパーカーはね、
この前犬友達のバザーに行ったときに
買ったのよ~ん♪
ちなみに私は編み物はできないのです(照)。

| りーぱい | 2007/11/20 21:05 | URL |

日曜日はお疲れ様でした~
パンもご馳走様でした。
とっても美味しかったです♪

パイくんのGTG、後ろに並んで見ていて「あっ!ドッグウォークと間違ってる」って思いました(^^)
ところで、リタちゃんが着ていた可愛いセーターは、りーぱいさんの手編みですか~?

| ka- | 2007/11/20 13:19 | URL |

russell mamaさん
どもどもー!
ホント日曜日は準備からお疲れ様でした!
いろいろあったけど、盛りだくさん!で
楽しい一日でした♪
ホホホ♪パイちん、ツケは刷り込みしないとね?
でもやはりコマンド出したら

「えぇっ??!ここでもやりますか~?!!」というカンジで
戸惑いまくっていました~(爆)!

やっぱりクラブのイベントはたのしいね♪

| りーぱい | 2007/11/20 10:19 | URL |

アップ早いねー
お疲れ様でした
リタの口の中が粉だらけだったのには笑えたよ
パイも訓練競技会のストレス? 発散になったかなー
やっぱ ジャクはこれが一番生き生きしてますよねー そんな時に ツケだなんて この時はそれ忘れたかったんじゃないかなー(笑)
パン ご馳走様でした 当日はとても食べられる心境じゃなかったので 帰ってから頂きました 今度 販売したらいかがですか?
だってプロが作ったのかと思ったよ

| russell mama | 2007/11/20 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/201-5ef5b65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
