黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の集大成?>ST連合競技会(追記あり)

涙の競技会から早2週間。

今日は年内最後の競技会だ。
ST1.jpg



今日は今までで一番緊張しない。
・・・しかし気分的になんだかナメているようなかんじでもある。

これでいいのか?
しかしどうにもならないのでしょうがない。

さあ、申告してはじまった。
今日はジャッジの中では人気のT先生♪ちょっと気が楽である。
・・・しかしコメントや進行はとてもいいのだが、採点は現実的なので(笑)
気合いれて?がんばろう。

しか~~~し!
母ちゃんの気持ちを察してか?
ナンだか小僧もイマイチのような気がする。
何故なら!!!!

得意の脚側がうまくな~~~~い!
においは拾いまくり、イマイチこちらに集中していない。
でも不思議なのは私が慌てていないこと。

あぁ、年内最後の競技会なのに・・・。

とりあえず、小僧のやりたくない病をシカトして、淡々とやり続ける事に集中する。

ひも付き、ひも無し、ともにあまり納得はいかなかったが
とりあえずサクッと終了。

ST2.jpg

次の招呼。あれ?普通にサクッと飛んでくる。そしてキレイに脚側に付く。
お~~~~~♪小僧、まともになったなぁ~♪

そしてその場の「伏せ」と「たて」。
どちらもテンポ良く、しかもピシッと!!!!!やってくれる。

こんな中盤までピリッとやっている小僧は初めてだ!
あぁ、不思議な感じ!変な緊張はしていないのに、
小僧はちゃんとやっている!

母ちゃん嬉しいよ。

しかし、常歩行進中の2連発が待っている。。。

最初の「行進中のフセ」では私に雑念が入ったのか?
やっぱりパイを信じられなかったのか?!!

フセをさせる瞬間、ついつい歩速を緩めてしまった!
パイはちゃんとやったのに、減点の対象は私だった(涙)!!!
あ~~~~~!くやしい~~~~!!!

しか~~し!!!
ST3.jpg


だからと言って、ここで終わらないのがパイ蔵くん。
前回からの2週間、しつこくやった(つもりの)「行進中のスワレ」で
前回に引き続き!立ってしまった!!!!のだ!!!!

あぁ、この苦手意識がパイに不安をよぎらせるのか?
はたまた小僧は自信満々に立てをやりたくてやってしまったのか?

後でビデオを見ていたら、小僧はよそ見をしていた。
それを私も確認してしまい、不安になった。
(画像が物語っている)

これで半分はひかれているのだろう。。。ちっ!

しかしまだ自由選択の3科目が待っている。
ここで気落ちしたままではイケナイイケナイ!

次にはじめての「速歩行進中のフセ」を入れてみる。
前日に急にやってみて、出来たので入れてみた。
でもそれもお互いに緊張感が生まれてよかったのか?
これはビシッと決まった♪ハァ~~~。
やれば出来るんじゃン!小僧!!

最後の2つは、いつもの「お手・お代わり」「スピン(右)」だ。
お手・お代わりは無難に終了。
スピンは、3回転した後その場で一旦座らせるのを、
前回同様(またじゃん!)、「スワレ」のコマンドかけてもいいのに
かけなくて(忘れてた!)脚側にじか付けしてちょっと減点。

あっという間に10科目が終わってしまった。

T先生の講評:
「この犬はあなたの犬ですか?とてもよく出来ていますが、
せっかく動きのよいところを披露してくれたのに、その分脚側が良くないのが
目立ってしまいましたね。あとは行進中のフセのとき、あなたの歩速が落ちて
しまったのが減点の対象です。ですが、
とてもキビキビとした魅力的な演技
見せていただきました。またどこかで拝見できるのを楽しみにしております」

ハァ~~~~~~。。。
とても嬉しいですが、やはり出来ていない所はバッチリ言われている。。。
本日の成績は91・4。
うち、3つの選択科目は30点満点中29・8を初めて取った!

ST4.jpg

帰ってビデオを見ていると、撮ってくれた姉御の言うとおり
今までで一番小僧は最後まで集中していた。
いつもは脚側を派手にやってくれるのは嬉しいが、その後集中が続かず
最後まで安心してやれた事がなかったのに、今回は逃げることもなく
よそ見はあったけど(!)最後までヒールポジションも崩れることなく
やりきってくれていた。

でもでも!!

もっともっと、練習が必要だ。でも順番やこなすことに慣れてしまわれないように
いろんなことをしながらレベルアップをしなければならない。。。

まだまだ、
「これでいいってわけじゃないですから~~~(爆)!」

ST5.jpg

今回の表彰台は、もちろん一番多いCD2の皆様に比べたら
ちゃんちゃらおかしい成績で表彰台に乗りやがって~~~!
ですが、私の中では一番!乗っても恥ずかしくない表彰台でした。

パイは今月8歳になってしまいます。。。
でも遅咲きでも、知恵遅れでも??
毎回成長が見られる幸せに感謝です。

さ、来年も頑張るぞ!おー!

| リタとぱいんと | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってくれ~~(爆)!

remyさんおひさです~
いいじゃん!v-287取り!
やって欲しいわ~♪
・・・そのうち犬よりremyさんのが
うまくなっちゃったりして(爆)!キャーv-16

| りーぱい | 2007/12/25 21:12 | URL |

No title

人馬一体っていうけど、なんかひとつのことをいっしょにやり遂げるってスゴイよねi-185
うちはいっしょにやってることってないからチョイ羨ましいかな・・・
たまにボール投げするくらいだもんなぁ。
まさか、いっしょにv-287とりするわけにもいかないしね。

| remy | 2007/12/25 20:33 | URL |

No title

ohanaさんおはよ~♪
ホントあっという間の1年でした。
でもお互いいろんな場所で、
一緒に成長できたことに感謝です。
来年も一緒に色んなところで
一緒に頑張ろうね!
・・・やっぱり競技会は、ohanaの演技を見た後に
気をもらってやるべきだ~!と
つくづく思うりーぱいでした。

| りーぱい | 2007/12/24 11:10 | URL |

No title

今年も競技会終わったね。
今回の演技は直接見れなくて残念!でも、いい感じだったね~♪
犬も飼い主も進歩し続けたいよね!来年も楽しく犬と過ごそうね!よろしくです♪
しかし、1年はあっという間です。

| ohana | 2007/12/24 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/212-9bc1a7b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
