黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のお楽しみ♪~競技会後~

競技会のあと、午後は結果発表まで時間がある。

OhaKidPi.jpg
なので近くの雑木林で遊んだ。



キッド君とオハナ君はフラット兄弟。まるでリュウヒロ・・・とは違う!
おっとりキッドとお気楽オハナ君はただいまGRT(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル
もしくはFT(フィールドトライアル)というらしい)の練習中。
林の中で長~~~い直線や、草むらの中に落とした水鳥を模したぬいぐるみや
ダミーを探すための基礎練習をしている。

FTpint1

小僧もちょっとだけ仲間入りだ。
ボクちゃんはボールしか拾ってこない。それも!
その日最初に加えたボール以外、一日口にしない8年間を過ごしてきた。

よく言えば、他人様のボールやおもちゃには手を出さないけど
悪く言えば、他のおもちゃなどを投げても、「俺んじゃないも~~~ん♪」とばかりに
持ってきてくれなかった。

家ではダンベルでもトイレットペーパーの芯でも、テレビのリモコンでも、
落とした携帯でも!頼めば(時間がかかるが)持ってきてくれる。

なのに!

とはいえ、色んな下地作りをしなければいけないので
とりあえず、今日は大好きなbad Ques(足のついたゴムボール)を追いかけて、
直線を走る練習のつづきをする。

いつもボール投げ・・・といえば、飼い主が投げたボールを、追いかけて
それをとってくるのが常。でもFTは遠くに落ちているものを拾ってこなければいけない。

それが誰のものでも。何でも。。。

上の写真は姉御が、パイが命の次に大事にしている?
足のついたボール「Bad Ques」を持って遠く離れていくところ。

FTpint2.jpg

最近小僧は「マーク!」という声とともに、その声のする方へ走ってくと
おもちゃが落ちていて、もって帰るということを覚えてきた。
ドギュ~~ン!と走っていく小僧の後姿はめるでウサギちゃん。

今日はFレトリーバーの兄弟に混じっていつもより長めの直線を(60~70m)
初めての場所でやってみる。

足場は枯れ葉だらけ。視界の悪い雑木林。

FTpint3.jpg

それでも小僧はピュ~~~~ッと走って行く。
ちょっと遠くて1度目は見失い、うろうろしてしまったが
2回目は目測も良好でクリア。


FTpint4.jpg

これを毎日?ちょっとづつ続けて、ミニチュアレトリーバーになるのだ。
写真、まるで豆粒のようですが、ちゃんといますので大きくして
見てやってくださいね。

大きな若い黒い兄弟は小僧では想像もつかないものを簡単に飛び越せる。
JunpKid.jpg

キッド君。後ろ足がかわいいでしょ~♪

JumpOhana.jpg
JumpOhana2.jpg

今日はじめて?障害飛越の練習にこの「馬」を飛び越えたオハナくん。

やっぱり迫力あるね~~~!

そしてやっぱり感動だったのはキッド君とこんなに接近しても大丈夫~な写真。
KidPint1.jpg

やはり、深ぁ~~いトラウマがあるのか?
自分の存在を気にしない犬がいてくれることにパイ蔵もちょっとは
トラウマ溶けたか?

がんばれ!小僧!

| リタとぱいんと | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/216-5347667c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
