黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余命3ヶ月目。

bluesweatdrRita.jpg


寒かったり、夏日だったり、皆さんは大丈夫ですか?
リタさんは今月でカウントダウンをされて最後の月になりました。

しかし本犬は至って元気。のようです。


来月はリタがうちに来て10年!

そして、10日には16歳の誕生日を迎えます。
当初獣医師のせんせいとは「誕生日が目標だね~」と
話していましたが、このままならいけるか?

とはいえ、小さな変化はあります。

月曜日、私が腹痛で寝坊をしていたら、年寄りは腹時計に忠実?
早朝からさっさと一人で階下に下りていき、トイレを済ませてモ
あがってきません。

とーるちゃんもいないんだし、ゆっくり寝かせろ~~!とばかりに
シカトしていた私ですが、足腰が確実に弱っているので
寝起きでまた階段の上り下りをさせると落ちたらヤダナ~と
急に心配になったわたし。

リタの階段を上ってくる音に慌てて跳ね起きたら・・・!

ちょうどあと2~3段というところでリタと私の目が合った!

するとリタは若いときのようにきびすを返して一番に階段を
下りようとしたのですが、そこは年寄り。

背中からまっさかさまに落ちていきました。

アワワ・・・アワワ・・・の私。

でもリタは知らん顔してご飯を催促、そして完食。
そしてまた一人で二階へ上がって行き、
私の布団で二度寝したのでした。

ちょっと心配だったので、時々上に行っては

息してるか?

顔腫れてないか?

骨折して熱出してないか?

と観察していました。。。が!

どこも打っていませんでした。


さすがリタ。。。。


でもこの元気&丈夫さとは裏腹に、カウントダウンと言う言葉が
ひっかかる毎日です。

あぁ、あんたはホントに親孝行だったよ。

・・・て、
shlufRita.jpg

私、まだ死んでませんから!

| リタとぱいんと | 18:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですよ~♪

dani-mamaさんの言っていること、わかってますから~♪
犬の出会いと同じ数だけ、別れもあるんだから
覚悟して、残り少ない時間を大事にすごしますよ~♪

| りーぱい | 2008/06/09 15:59 | URL |

つづき!

すみません!
まだまだかくしゃくとしているリタ姉さんなのにね、
ゆっくりマイペースで過ごしてくださいって伝えてね。
「あたしゃまだげんきですからー!」って声がしたもんですから。お許しくださいませ。

| dany-mama | 2008/06/08 22:18 | URL |

そうかー、リタ嬢もそんなお歳だったんですね。
何だかダニーの先代のオリーブ姉さんを思い出しましたよ。
17で虹の橋を渡りました、がー、それが渡ってからもちょくちょく現れるんです。
ボケたの?って言われようが私にはダニーの回りにオリーブ姉さんが居るところを何度も見るというより気配を確かに感じますから。
でもその虹の橋を渡ってくれるまでがね、ちょっとしんどいの、お察しします。
その後はきっとまた来てくれますからね。
リタ嬢もパイ坊も幸せ者だ~

| dany-mama | 2008/06/08 22:09 | URL |

そうなのよね~。。。

毎日見ている私でも、ただ「老いた」というだけにしか
見えないんですが~。。。

内心は心穏やかではないのですが、
あくまでも甘やかしたりせず、普通に振舞ってやる
ことしかできないんですよね。

不安にさせないようにだけ。ですな。

| りーぱい | 2008/06/07 17:34 | URL |

カウントダウンが始まっていたなんて 到底 思えない
かくしゃくとしたはります 怪我がなくて何より (ほっ)
さすが リタ姐さん いや 姉さん。

限られた時間だからこそ いつものように ただあるがままを受け止めている
そんな 潔さも 姉さんから感じます  いや 姐さん…。

カウントダウンも延長されているはず。 きっと!

| Skog | 2008/06/07 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/236-48fdbecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
