黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっけん作りをやっててヨカッタ♪

今月でせっけんを作り始めて1年4ヶ月。

3colorsoap.jpg
この間、webや本に載っているレシピを参考に
また、慣れて来たら自分で色々好きな素材を組み合わせたりして
現在までで53バッチのせっけんを作りました。



とはいえ、もともとこらえ性のない性格(爆)の私。
ついついセッカチに早々と柔らかいうちにせっけんを
切ってみたり、出来上がりの固さを考えずに
オイルを組みあわせて固まらないせっけんが出来たり(!)

懲りない性格でもある私はそれでも好き~に
せっけん作りをやってきました。

greenTea.jpg
そんな折、参加しているwebリング
手作り石けんWeb 
のトップページにある「今日のアートせっけん」に

私のせっけんが載る事になりました♪

neemDOGsoap.jpg
いい加減な私でも、ちょっと頑張って
気に入ったものが出来たとき、それを認めてくださる
場所があることにとても感謝しています。
ついつい投げ出しそうになることが多い中、
またせっけんを頑張ってつくってみよう!と
思えるよいご褒美になりました。

掲載は明日から1日?2日?ですが、お暇な方は
ぜひぜひ!覗いてみてくださいね~♪

ちなみにせっけんと日々の手作りのブログも
やってます(不定期更新)
RIta's Garden~手作りせっけん大好き~

sugina.jpg
こちらにせっけんやパン、他の手作り生活の
珍道中を載せていますので、これまた
お暇なときはぜひ見てね~!

| 趣味・工作 | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Skogさん、おつかれ~でした。
友人が来るって、ホント楽しい時間がすごせたでしょう~♪

根気…やはり、最後まで続かないと「ある」ことに
ならないっすよ~~(汗)

昨日通帳を入れておくケースを作ったのですが
せっかく途中まで自分でも怖いくらいキレイに
出来てたのに!!!!
最後でななめに縫ってしまい・・・!

これは本日の「Rita's Garden」で~(笑)。

| りーぱい | 2008/06/21 13:57 | URL |

私もこの犬のハンコ 前から気になってました~  かわいい!
石けん作りは 根気がいる作業なので作っているだけで充分こらえ性あると思いますよ~
ワタシは仕上げる事がまず 難しい・・・

Daisyさんdany-mamaさん(一緒ですね ^o^ )みなさん 本当!すごいです~~

| Skog | 2008/06/21 12:34 | URL |

えへへ♪

daisyもとい、day-mamaさん

どちらでも、woolyさんでも、わかるから大丈夫♪
見てくれてありがと~~~!!
昨日は幸せ~な一日でした。
そそ、ハワイアンには…(焦)ですが、
コーヒーの麻袋を敷いたりして、ちょっと工夫したの。
あじさいはアジサイだよね(汗)。。。

スギナの香りは…記録にはないのですが
パチュリーのような香りがするので、それがスギナ
なのか、パチュリーをちゃんと入れてたのか
さだかではありません(笑)。

市場、持っていきたいけど~。。。
参加したいけど~~~~(泣)。
犬の数次第です~(落)。。。。

| りーぱい | 2008/06/19 11:19 | URL |

別名Daisyです~(汗)

「今日のアートせっけん」見ましたよ~
こんなに可愛い石鹸の世界があったんですね!

(ハワイアンな?)アジサイを添えたり、粗い目の布に置いたり、演出でそのせっけんの魅力が尚引立つのね~
そんなところも楽しいわね!

スギナ入りってどんな香りかしら?
Skog市場で実物見られるといいな♪


| dany-mama | 2008/06/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

Daisyさん、早速ありがとうございま~す♪

ほんの小さなことでも、ちょっとしたことで
こんなにもノー天気にハッピーになれるモンですね♪

ワンコのはんこは売っているものを買いました~
ロゴは、アルファベットのバラスタンプが売っているので、それを組み合わせて作るんですよ~ん♪
一度お試しあれ~♪

| りーぱい | 2008/06/17 22:20 | URL |

わー、よかったわねー!
このワンコが走ってるのとロゴもとてもかわいい。
こういうハンコがあるの?
どの石鹸も色きれいでおいしそう。
Webチェックするの楽しみにしてるわね~

| Daisy | 2008/06/17 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/242-1d4df7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
