黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・5

ヤツが来た!

Pi2month.jpg


1年がかりでやっとこさ歩けるようになると、今度はまた新たな問題(笑)が!!


リタとの生活を取り戻し、やっとこさなれて来た矢先、
当時クラブの会長宅で、隔年末交配していたのだが、
奥さんに「今度生まれたら1匹飼ってね♪」と言われた。

ええぇぇええええ~~~っ?!
まだムリっしょ~~~~(涙)。。。



とはいえ、またとないお話。
会長宅の犬は、そう飼うチャンスがない。
う~~~~ん、当時「お一人様」のパラサイトな私が、
また事後承諾で2匹目え?!!

いいんだろうか。。。


いいんです(爆)!

ということで、退院して1年半後の1999年12月25日。
世紀末のシーザスクライストが誕生した。

それも3匹(笑)

この中からどいつがウチに来るのか?
まだまだわからない。


3匹の悪魔はみんなオス。どれも目移りするくらいやんちゃでカワイイ。
毛質は3種類そろって選び放題。。。

「あ!でもラフは東北の人にあげたいの。なのでこのうるさいチビか、
お目目レイバングラサン(マーキング)のスムースかで選んで」

あ~~~~~!!!
今でも迷うこの話(うそうそ)!

・・・結局チビでうるさいオレ様キングを選んでしまったのだ(笑)。

その理由はって?
会長に「これは女性には飼い切れないよ。結構強いし
きかん坊だから、夫婦連れに飼ってもらいたい」と言われて発奮したから。


…こういう言葉にホント弱い私。
きっと彼らはその言葉でスムース君にさせようとおもったのでしょうが、
私はその一言で、こいつに決めてしまったのだ。

やったろうじゃぁ~ないの!


なんて言いつつ・・・
そこからがやはり運のつき(爆)!
新たな珍道中が始まるのであった。


いつも好んでイバラの道を選ぶわたし。



耳クロブチ男台風はこうして我家にやってきた。





リタの「渡鬼」物語はこ・れ・か・ら♪(笑)。

| リタとぱいんと | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーも!お返事遅くなってすみません!

アラ!ゴールデンからジャックになっちゃったのでしたか!
それもまた極端に路線変更されたことで(笑)。

でもそれがdany-mamaさんの運命だったのですね♪
それに、い~~~~コンビじゃないですか!

やはりみんなどの子も『行くべきところに行く』んだと
納得しきりです。

・・・あ!ウチはどうだかわかりませんが~(笑)。。。
ウチで大丈夫だったかな~?
聞くのは怖いけど。。。

| りーぱい | 2008/07/16 20:53 | URL |

活発なほうを選んでイバラの道のりーぱいさん、
おとなしそうな子を選んで楽ちんの道と思っていたわたくし、
どちらも結局は一筋縄ではいかないのがジャックですねv-355v-356
家はそもそもゴールデンが生まれたということでブリーダーさんへ行ったのに、ジャックも生まれていて即決してしまったのよ!
やっぱり運命なのかも...

ぱい君とリタ嬢がリンクしながらのわたおに、いよいよこれからね!

| dany-mama | 2008/07/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

えへへ♪

そうなんですよ。小僧はウッカリ選んで
ウチに来ちゃいました(笑)。

杉並にレイバンのペップちんがいるのですが
今見ても、やはり「どっちでもよかったかな~♪」
なんて、思うことも・・・?あるけど、ない!
と言うことにしておきましょう♪

シュシュたんは、元からSkogに来る予定で
生まれてきたんだとおもいますよん♪
他にシュワッチという名前が似合う犬は
いないとおもうし~~♪

「わたおに」りーちゃま、なかなか迫力ありますよ♪
・・・なんて言っても、断片的にしかお伝えできない
(細かいディティールが思い出せない)のが残念!

| りーぱい | 2008/07/13 14:04 | URL |

こうやって パイ君と出合ったんですね~!
読みながら 結果がわかっているのにドキドキしました(笑)

私の場合選べなかったんですが・・・
こういう風に 何頭かいる中からでも シュワッチを選んだんだろうか・・・と
時々考えたりするんですよね。
だって 最初に見たとき「 私の知ってるジャックと顔が違うな~」 だったので(笑)

でも ますます 続きが見逃せません!
リタ様の わたおに?  えなりパイ君? 楽しみです~~~♪

| Skog | 2008/07/12 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/250-7de51ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
