黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リタ誕生16周年&うちに来て10周年記念ウィーク・6

川遊びから帰って、恐ろしい日々が待っていた。
新しい仕事をはじめ、トリプルヘッダーの掛け持ち仕事。
夏カゼ~~でダウンの中年は辛いよ。

という言い訳の前フリですんまそん(笑)。

miniPiRita.jpg
そ~~そ~~、我家の「わたおに」物語でした(笑)。


この写真を撮るまで4ヶ月。

やっとこさ、1頭飼いの喜びを知り始めていたリタは、
爆弾小僧がやってきて、ものすごく落胆した。

そして闘志が芽生えたのか?!
猛烈ないじめ攻撃が始まった(笑)。

屈託ない小僧は、甘えたいときにはワ~ッと飛んできて、
かあちゃんにベタベタと甘えることがフツーに出来るのに
多頭飼育の前半生を送ったリタは、人に素直に甘えることが出来ない。

なので、いつも背中越しに耳をそばだてて(笑)パイがかあちゃんを独占する
様子をオドロオドロシイオーラを放ちながら感じていた(爆)。


しかしその後がたいへんなのである。

小僧が何の気なしにリタの横に(ソファ)飛び乗ると!
待ってましたとばかりに「ギャウルルルっ!」とヒステリーを起こして
追い出す。

おいおい、オマエも母親(になったことがある)なら、もうちょっと子供に
やさしくしてあげなさいよ~~(汗)。

もう歳の差7つなんてカンケーナイ!というカンジで
兄弟が母ちゃん奪い合いの様相を呈してきたのだ。

ごはん時。
うかつにも(でも憧れ~のスタイルなのですが)2匹を並べて
えさばちを前におき、「マテ」なんて言って待たせる。

「ヨシ♪」という私の号令で・・・

リタが食べたのは、パイのご飯だった(爆)。
それも、小僧が嬉しそうにエサバチに近づくか近づかないかという瞬間
ドンッ!といたいけな子犬をド突いてさっさとパイのごはんを平らげ、
そのあと悠然と自分のごはんを食べるイジワルさ。

あ、こんなこと言っても、本当はかわいいんですよ。リタは
(あまり説得力ないような付け足し方?)

そんなこんなで私はパイを不憫がり、リタばかり叱る毎日。
・・・でも?かばってばかりじゃ解決しないよね?

同時にリタもそうとう突かれていたのだろう。
血尿が出るようになってしまったのでした。。。。


そうと気づくと、急に子犬に冷たい冷徹な飼い主(笑)。

ちょっと勇気は要ったのですが、リタの好きにさせてやりました。
だって、何度も出産経験があるって聞いたし。
子犬を半殺しするようなことは・・・多分・・・ないでしょう?

一度小僧がへらへらと、リタのベッドに入ってきたときに
私は知らん顔して様子を伺っていた。

するとやはりリタは「ギャウルルルル!!!!」と大!ヒステリー。
でも小僧はなんとなく、「母ちゃんが助けてくれるもん♪」という雰囲気で
お構いなしにベッドを明け渡さない。

でも私は知らん顔(内心ドキドキでしたが)。

案の定、小僧はリタに絞めまくられました(爆)。
でもその後、リタはパイをそんなにいじめなくなりました。
ちゃんと当事者同士で問題は解決させるのが一番なのね。

初めての多頭飼い飼い主は学んだのでした。

・・・しかしこの頃のトラウマか?
小僧は未だにヨイヨイのリタが側を通るだけでも怖がり(爆)
食べものは自分のハウスに速攻持ち帰り、必ず隠れて食べます(笑)。



| リタとぱいんと | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ka-さん
こちらこそ~!お疲れ様でした~♪
何だか今までで一番楽しい飲み会だったような
気木がするのは、私だけでしょうか?(笑)。

今パートで行っているところに、半月前に来た
Eセターの子犬(♀)は、なんだか肝が据わっていて
トロイ?かと思いきや、夜になると先住の同じくEセター
の坊ちゃま(7歳)に襲い掛かって大変らしいですよ~♪

坊ちゃまは怖がって、32キロもあるのに、
ママのお膝に乗ってぶるぶるするらしいし(爆)!
子犬は8キロで、体高はあっても首は22センチの
チビなのにネ~~~♪
やはりメスはどこでも強いみたい。
先住・後から関係もないみたい(笑)。

| り | 2008/08/04 19:39 | URL |

先日はお疲れ様でした~
どこもお姉さんの方が強いようで…i-229
李玖も、李玖父のお腹は踏みつけて移動出来るけれど、
寝ている杏奴の側を通る時は細心の注意を払っています。
男の子が先で、後から女の子だとどうなるんでしょうね~?

| ka- | 2008/08/04 09:28 | URL |

ホント、どこの世界も?女は強し!かな(笑)。
アラ、シュシュたんにも怖いお姉さまがいたのね♪
い~~んですよ。そのほうが(爆)
目の上のタンコブ、いつまでも君臨していて欲しいものですネ。

| りーぱい | 2008/08/04 08:43 | URL |

先日の姉さんのキラキラおめめ から そのギャルルルル~が想像つきませんが
わかっちゃいるけど 愛情は独占したい オトメゴコロが伝わってきます

うちも実家の巨漢おばばビーグルに今だ頭が上がらない シュワッチくん
やはり いずこも 女子は強いということですね(笑)

なので 俺さまクン達は ますます 俺さまになりたがる?

| Skog | 2008/08/04 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/252-e02cb55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
