黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり軽井沢~♪

今日は犬以外の用事で(?)軽井沢に姉とおでかけ~

0808DL 003
とはいえ、今回写真を撮ったのはこの一枚だけ。。。
これはだいすきぃ~な湯川ふれあい公園近くにある木です。
さぁ、これは何の木でしょうか?



答えはくるみ」!!!!

へえぇえええええ~~!!!!
姉が気づいたのですが、クルミって日本でも取れるんだ~!
それも自生してる!!!
念のため、足で実を割ってみると、本当に「いつも見る」くるみが入ってた!

秋になったらこっそり取りに来なければ! わくわく。


ととと、今日の目的はSkogさんに、初めての布小物の納品に行くこと!

そう!小物作家デビューなのです♪わたし♪

果たしてどうなることやら!

tsuchopouch.jpg
じゃじゃ~~~ん!(なんてエラそう!)
これは通帳や母子手帳などを入れて、整理するポーチなんです。
海外旅行などに行くときも、お財布とは別に、整理しておくのにもグ~~かと思います♪

カードも8枚入るようにしたので、普段使わないカードや、
市民カード、印鑑証明カードなど、まとめてしまっておきたいものを
入れても良いかと思います♪
(私はそうしています)
特にカード入れの下段は少し深めに作ってあるので
普段使わない、ショップのポイントカードとかなんかも
入れておけるかと思います。
あ、あと診察券とかね♪

・・・そそ、この写真はSkogさんからパクりました。。。
キレイに撮ってくださりありがとうございます。
オマケにパクってすみません(汗)。

このほかグリーンとブラウン、ブルーの4色立てでお持ちしましたが
他の色味はSkogさんのHPで探してみてね♪

そして!せっかく姉と2人で来たので正統派軽井沢散策を!
・・・ということで、図々しくもリタとパイをSkogさんに預けて(!)
いざ、夏の軽井沢銀座に、レッツらGO!

Skogさんのある「ショー通り」を奥に進むとテニスコートが見えます。
その一本手前の細い路地を入ると、またまたお店自体が
掘り出し物のようなお店がたっくさん!

そこのウェスタンブーツや皮製品のお店は義兄好みかも?!と
姉は大騒ぎ。次はダンナと楽しんでください。
(ここはSkogさんの冬の出稼ぎ先とか♪)

そしてそのまま旧軽井沢とおりを抜け、チャーチストリートへ。
オシャレ=なビン詰めのお店でスプレッドを買ったり
散策散策。

しか~し!イチムラくんも、オオツノのダンナも見つけられなかった~
(これはSkogさんのブログファンのみぞ知るネタなんですが)

気を取り直して、水車の道をふらふら~♪
木立の中をちょっとヘロり気味の姉妹が目指したのは
「カフェ・ベーグルホリック」さん。

なかなか皆様のブログで評判なだけあって
モッチモチの大きなベーグルは絶品!

早速2種購入~♪
プラス!ベーグルで作ったラスクも、ご購入~♪

0808DL 002写真は次の朝作ったベーグルサンド♪

そしてしばらく休憩した後、またショー通りへ。
もうひとつパン屋さん「Oパン」さんに寄る。
こちらは天然酵母で作った見るからにやさしい~~~~パンの顔たち。
0808DL 004しかし、「O(オー)パン」って、どういう意味なんだろう・・・?

まぁ~しかしよく買った!それもパンとか食べものばかり(爆)!
これで賭けダイエットは勝てるのだろうか・・・?

そして忘れずにリタ・パイを回収して家路に着くのですが
小僧、やってくれるじゃ~~~ないか!
Skogさんのお部屋で、遊んでもらっていたらお客さんが来て
そのまま部屋に残されたのを良いことに・・・・
いつものように運動会!とか・・・(汗)。

そして置いて行かれざまにピヨピヨ~攻撃。
これはイカンでしょう~~?
リタ様は・・・そのまま黄泉の国へしばし逃避行とか。

う~~ん、いつもどおり過ぎて、悲しかった(笑)。

とにかくSkogさんお世話になりました♪
今日はSkogファン必見のおっかけツアーコース、
多分満足には回っていませんが、なかなか楽しかったです。

また次はいつ、散策できるかな~♪


ママンにもよろしくお伝えください~♪

| 趣味・工作 | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、不思議だったのは軽井沢の町に
ウェスタンのお店が多いことでした(笑)。
義兄は最近むちゃむちゃハマっているらしく
近いうちに一家で行くそうです。

私も次はオオツノのダンナとイチムラ~くんに
お目にかかってみたいです(笑)。

パイ蔵、どんなストレッチをしたんだか(笑)
聞きたいやら聞くのが怖いやら・・・(爆)!

| りーぱい | 2008/08/05 22:19 | URL |

ご紹介ありがとうございます♪

写真はじゃんじゃん使ってください~
私 ポケットの数間違えてましたね(汗)
すみませーーん 訂正しておきます(遅い?)
しかも 4色納品したのに3色しか紹介していないし
謎の1色はどこへ?(笑)
みなさんが待ち望んでいた感 ありありの
素敵な作品をありがとうございました~

軽井沢も堪能していただけて 何よりです
グリーングラスは軽井沢通の方御用達のお店ですので
次回は是非 お義兄さまもご一緒に!

しばしフリータイムのりーぱいちゃん達は 
ほんのストレッチ程度の探検でしたよ(^_-)-☆

| Skog | 2008/08/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

えへへ♪
dany-mamaさんのブログでも見たホリックさん、
うわさに違わず美味かったです~~~♪
オマケにサン・ダルフォーのカシススプレッドも
最近近所のスーパーで小瓶をゲット!したので
それもつけて頂いちゃったのよ~ん♪

ピヨピヨ攻撃とは・・・そんな、言わせないで~(爆)!
ただの分離不安ですから~!残念!

え??通帳ポーチ、ご注文いただいたのですか~?
あ~~~りがと~ございま~す!

来週時間が出来るので、ナルハヤで頑張りま~~~ス!

| りーぱい | 2008/08/05 15:58 | URL |

追伸!

通帳ポーチのsold outだったからSkogさんにお願いしてあります。
“茶色”でーす!

お疲れなのにムチ打ってますね、ごめんなさ~い
でもこれはヒット商品間違いない!

| dany-mama | 2008/08/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

あらら~
お馴染みの名前がいっぱいだわ!
特製ベーグルサンドはお口を縦にするのね、おいしそー

パイ君ピヨピヨ~攻撃ってなぁに?

ともあれ、優先順位のおいしいもの着実にゲットなさったようで良かったわね!

お姉さま共々、お疲れが出ませんよーにね~

| dany-mama | 2008/08/05 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/253-eb0c9a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
