黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ4日目

後半戦の始まり始まり~

色んなヒトの犬やハンドリングが見えてくる。
やはりフレンチブルや、ミックスなどを連れているヒトはハンドリングが上手い。きっと色んな悩みを抱えてきて、乗り越えてきたのだろう。
もちろん、レトリーバー系の人たちも(私とは全く違う)悩みを克服してきているだろう。
いろんな人としゃべるようになる。
聞くと結構ガウガウさんは多いようだ。
しかし上手くカバーしてんな~~~~ヾ(;´▽`A`

ま、私はカバーしようがない。犬種でマークされちまう。
・・・・・・・・・・自分で最初に宣伝もしちゃったけど・・・・・・・・。

だって、ジャックだもん♪

3日目にふと朝晩のボール投げやお散歩を普段どおりにしてみたら、
パイ蔵のユルユルうんちが硬くなった。
そんなトコでまでパイにストレスかけてたんだな~ヾ(;´▽`A`

ごめんごめん。頼むよ。あと2日だ。

今日でさすがにチャレンジも終われるな~♪と余裕ブッこいていた私に新たな魔の手がやってくる。

・・・・・・・・そう、また落ちたのだ・・・・・・・・。

ノーリード・ヒールは自然体で乗り切った。
あとは得意のオイデだけじゃん!なんて思っていたら・・・!

5m離れて呼ぶコースの間に、その日はカラのエサバチと封の切っていないドッグフードの袋、そしてりんごの形をした木彫りの置物があったのだが、やばいのはりんごかな~ボールに見えるし。。。という予想を裏切り、パイがやってのけた事は・・・!

なんと、スタート位置で座ったまま微動だにしなかったのである。
オマケに「パイ!おいで!!」というと、座ったままス~っと横を向き、思い切り舌なめずりをしまくっていたのである!!!!
普段は休止なんて、出来ないくせに~~~(泣)!

しかし~???私そんなにストレスかけてたんか?!!!

う~~~ん。
デリケートなボクちゃんには母ちゃんの顔が相当怖かったようである。

ガクッ!最終日まで残っちゃったジャン!

しかしパイのケアをしなければ、明日もないかもしれないのだ。

無常な言葉が耳に入ってくる。
「まだ終わらないヒトがいるんだ~~~」
「あんな犬(うちのこと)連れてきて大丈夫かよ?!」

あの~、この試験は合格人数が限定されているものではないし、
同じ目的を持ってやってきているんだからさ、ましてやヒトを教える資格をもらえるかという試験に「ヒトの痛み」がわからなくて、どうすんだ。

・・・・・・・・・・・ま、ただの負け惜しみにしか聞こえないか・・・・・・・・・


再び悪夢が眠りを浅くする。

しかし外見は余裕ブッコキまくりのいずっちだった。
明日は最終日!
デカスロン(2チームに分かれてのお楽しみ運動会)はがんばるぞ!おー!





| リタとぱいんと | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/26-189536bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
