黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたおひさです。

どもども!

Skog市場に出展のお仲間さんで頂いた商品の数々を
のせようと思っていたら、1ヶ月たっておりました。。。

その間にも激動の日々、楽しいようなあわただしい毎日。


皆様いかがお過ごしでしょうか?

ボクちんはそのあと大きな犬たちに混じって「GRTA定例競技会」という
ガンドッグ・レトリーブの競技に出ました。
ちなみに今小僧が着ているのは、このまえの市場で買ったお洋服♪
みんなから「かわいい♪」と言ってもらいました♪

オレにやらせろ=!2
こういう場所に来ると、俄然ハッスルハッスル~♪の小僧。

・・・しかしJRTのイベントと違って、こんなに吠えたら、
本来なら退場なのですよ。ボク!

なにせ鳥が逃げますから~~~!残念!


行って来るぜ2
マズはノービスクラスの「ダブルダミー指示なし」というクラスから。
コレを取れないと、次のミドルクラスに上がれないのですよ!
しっかりとってきなさい。。。!

とったど~!
とりあえずクリア~♪

大きなワンコに混じって、けなげなボクちゃんは?頑張っています。
でも本犬は自分が50kgあると思っているのであまりかわいそうではないのですが(笑)
ハイ!終わり2

ちなみに、持って帰ってきたダミーを落とさずにハンドラーに渡してなんぼです。
行き帰りの道すがら、オシッコうんこにダミーを落とす。これらはみい~~んな
減点です(汗)。
それと、回収が完了したら、受け取ったダミーを高く上げて
終了の合図をします。
(そうしないとストップウォッチを切止めてもらえません)

GEton!2.jpg
次からは1つ上のミドルクラス。
ここからはカラーも取って小僧はすっぽんぽんに(爆)。
これからはスタート地点でも犬にさわってはいけません。
勝手にフライングしたり、しないようにしておかねばいけないのですよ。。。

本当に、指示だけで動いてくれるのか?!小僧!
しかし、ノリノリで50mブッシュも猛ダッシュでクリア~♪
スタート地点でもオビの甲斐あって?ちゃんと足をブルブルしながら
待ってましたよ♪

これは小さいながらもこのクラス7位です!

しかしミドルクラスで4つあるうちの2つは、
体格のハンデにより(って言っても、もともとテリアはいない競技なのですが)
草足の高い中での作業は体力を奪い、また飛び跳ねているうちに
方向を見失って失格~
一応ダミーは全部探せたんだけどね。。。
途中で放棄したり、シッコしたりストレスサインとも取れる
悪行の数々・・・。

でも一生懸命作業しました♪

かあちゃんはそれだけで満足だよん♪

小僧は好きなことはいくらでも頑張ってくれます。
コレくらい訓練競技も頑張ってもらいたいものです。ハイ。

ブッシュでレトリーブ
かっこいいでしょう?

写真は全部GRTA松嶋さんに撮っていただきました。
いつもありがとうございました。




| リタとぱいんと | 06:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさん
はじめまして。け・・・継続とは・・・(汗)
長く更新していなくても良いのでしょうか(笑)。

細く長く、続けていければ良いですよね♪

また遊びに来てくださいね。

| りーぱい | 2008/11/12 03:13 | URL |

いつも見てます

ちょくちょく見ています。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

| aki | 2008/11/10 19:21 | URL |

hanaeさんはじめまして。
こちらこそ、よろしくです♪

| りーぱい | 2008/10/23 14:08 | URL |

こんにちは

はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆

| hanae | 2008/10/23 00:41 | URL |

Skogさん
イヤイヤ・・・(汗)。。。写真だとカッコイイけど
帰ってきてからガウガウとカモっちにぶら下がったり
当日はなかなかテリア丸出しの野蛮さ炸裂でしたよ(汗)。
でもテリアだからいいかとも(爆)!

私はやはりわき腹がいかんでしょう(爆)。。。
あの過酷なダイエットの日々は何処へ・・・?


ダニーポン
ホント、この競技場は静かで、またみんなオイルコートとか
ブーツ姿が決まっていて、本当にイギリスにでも来ちゃった?
というカンジの趣のあるところですよ~
私の緊張感か~(汗)
そういっていただけると嬉しいのですが
今日は訓練競技会でこの緊張感に小僧が負けて
撃沈ですよ~(涙)。。。

この扱いの悪いカスタムカーみたいな犬は
どーしたらうまく乗りこなせるんでしょうね~(悲)。。。

毎日一喜一憂のりーぱいっでっす。


そそ、ポーチご注文ありがとうございましたん♪
いやはや家内制手工業は効率悪いッすけど
とてもよい勉強になりました!
またみなさんが欲しい~~~と言って下さるような
ものつくりをしたいと思います~♪

実り展がんばるぞ~~~~~!

| りーぱい | 2008/10/19 21:38 | URL |

いや~ パイ君カックイィなー

こういう競技が日本でもあるのですね。
外国のはテレビで見たことありますが...

でも何たってりーぱいさんの緊張感がいいな!
私も何か緊張しなくては。

それからこの場をお借りして恐縮ですが、ポーチ受け取りました。
よくみるとドイリーを付けるの等とても手が込んでいて、大変だったでしょう。ありがとうございました。

| dany-mama | 2008/10/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

ほんとー カッコイイ! パイ君もだけど
「 行って来い! 」の指示を出す飼い主さんもカッコイイすよ!!

やっぱり 競技を楽しんでるパイ君の表情は 生き生きしてますね~
パイ君のこの顔を見ると 体力の発散だけではなく
ワンコの精神的な充実も 本当に大切だな~と
ただ 野山を駆け回らせているだけの 手抜き飼い主は反省でゲス。

| Skog | 2008/10/18 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/260-a01830cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
