黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に11月もおわり・・に・・・!

前回の日記はGRTAの競技会!

そのあともまたまた秋の競技会シーズンに突入し、
相変わらず鳴かず飛ばずのりーぱいチームですが、
飼い主は週3回のお仕事にも慣れ、小僧もだんだんかぎっ子生活に
慣れてきたようです。

080702 017
留守番中に、クレートの中でお尻をむしりまくる小僧も、
だんだん諦めが付いたか?
尻のはげも治り、よい子でお留守番ができるようになってきたようです。

とはいえ、写真は入っちゃいけない台所の段差に座り
母ちゃんの家事を真剣に見守る2匹(ただの残飯ねだりですが)


今日は久しぶりに出張の仕事も、預かりの仕事もなかったので
家族水入らずでお出かけしてきました。

お誕生日に買ってもらった犬のチャリにリタを載せて
KOganeiPark1.jpg
いつも車でしか行かなかった「都立小金井公園」に、
ダンナはパイを入れたバッグを前かごにくくりつけて(笑)いざ出発~!

公園に行く間、リタは「楽チ~~ン♪」と
涼しい顔でかごに載っていたのですが、小僧はなれない前かご
斜め突っ込みされてご機嫌斜め(笑)。
途中ファスナーをこじ開けて顔を出し、隙あれば逃げようと
周囲を見回しては怒られていましたが無事公園に到着~

母ちゃんと引き運動の練習です。

実は私、育ちが山の上(ホホホ♪山の手育ちと呼んで~)なので
自転車と言うものにめっぽう弱く(笑)、この歳までほんとに
道路を走ったことがありませんでした。
でもでも、今住んでいるところは平地で結構道も細いので
チャリが重宝~~!ということで、ここ数年特訓中なのです。

しかし!
細い道は車がすぐ側をビュンビュン通り過ぎるのが怖い!

なので今日は公園で走りながら、初の!小僧と引き運動挑戦なのです。


KOganeiPark2.jpg
小僧もビビリ、私もビビリなのでこの距離感がいいでしょう?

途中公園内の売店で甘酒とダンゴを頂き、帰りの道路は犬たちを
またそれぞれのかごに入れて帰りました。

すご~~い久しぶりののどかな一日でした。

| リタとぱいんと | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもどもka-さん!
杏奴ちゃんはいかがですか?
うちの小僧も最初は無軌道な動きで
ダンナに何度もひかれそうになりながら(爆)
引き運動の極意を学んだ模様?で、
私とはなんとかトラブルもなく出来ました。
・・・なんて!まだ公道では同じ理由で
やるつもりはありません!

んまぁ!リタにマッサージ?!ウレシー!
ぜひぜひ!やってやってください♪
では来週楽しみにしていますね~!

| りーぱい | 2008/11/23 00:33 | URL |

どうも、お久しぶりです(^^)
リタちゃん、自転車に乗ってのお散歩良い刺激になりますね!
自転車は得意の私でも、自転車引きは怖くて出来ません(^^ゞ
基本的に李玖の動きが信用できないので(笑)
ファンデイいらっしゃいますよね?
もしよろしければ、マッサージさせて下さいね~


| ka- | 2008/11/22 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/261-304709c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
