黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の軽井沢

Noukai.jpg
軽井沢は冬景色。(写真ないけど!)

でもここはホンワカあったかい人のぬくもりが集まるところ。
今年お世話になっているSkogさんで、手づくり作家さんの納会に
出席してきました。


一品持ち寄りの今日の集まりは、ほんとに盛りだくさんの美味しい食べ物も
集まりました♪
左の上からスモークチーズ&ソーセージ。
隣の赤いのは!!なんと!イクラとスモークサーモンの押し寿司♪
まーるいボウルで作ってあって、まるでケーキのよう!!!
真ん中は黒蜜たっぷりのサツマイモパウンドケーキ♪
右端はこれまたサックサクで激ウマのオートミールクッキー!!!
そして左下の白いものは、豚まん♪でっす!

Salad.jpg
そしてそして!
テーブルに華やかな彩を添えたのは、お一人様づつにきれいに盛られた
フルーツたっぷりのサラダに~♪

Okonomi.jpg
takoyaki.jpg
Skogさんお手製の、その場で焼くお好み焼き&たこ焼き♪
もうヘタな食べ放題より充実していて、なおかつウマイときたもんだ!!!

この日はあいにくの曇り空で、ちょっと寒かったけど、
このひと時はなんだかホンワカ~で、お腹も一杯になる
とても楽しいひと時でした。

今年は新しい出会いが盛りだくさんだった中でも
ここ軽井沢で犬つながりに加えて、大好きな「手づくり」でも
共通点のある方々と、出会うことが出来ました♪
みなさんいろんな技術をもって、そしていつも沢山の
刺激をくださいました。

そしてみんな住むところが違うけど(とはいえウチが一番遠いかな?)
またこんな素敵な場所で、出会えた奇跡に感謝!です。

そして、そんな機会と場所を与えてくださったSkogさんに感謝です。
今年は大変お世話になりました。
また来年も元気で軽井沢に帰ってきてくださいね。

帰るって?
それは冬場はご実家の神戸に戻って出稼ぎですよね♪
そしてまた緑ののぞく季節になったら、軽井沢住人とのことです。


・・・あ!犬たちは?
隣の部屋で待機。もちろんです!

はぁ~~~~♪うまかったっす!



もっとキレイな写真で見たい?
それならダニーのアトリエ日記にgo!

| リタとぱいんと | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども!レス遅くなりました~

いやはや、なんと楽しいひとときって
あっという間に過ぎていきますね~
矢ケ崎公園も、見晴台も、今年行きたかった
ところが制覇できてよかったっす♪

・・・といってもズルシマクリだったけど~(笑)

豚まん、気に入っていただければ嬉しいわ~
(関西弁のイントネーションでお願いします)
また何か美味しいもの作りましょう!

ではでは年内はバーチャルな会話しか出来ませんが
また春になったら元気に軽井沢に出没してくださいね!


dany-mamaさん
ホント、上質な晩餐!いい言葉ですね!!!!
楽しいひと時♪はかなくも思いで深いひと時♪
また是非!ぼっちゃまもおトウチャマもご一緒に!
オレ様キングスは歌がうまくないと入れないのよ~
今度はオーディションだ!(爆)!!!

| りーぱい | 2008/11/30 21:37 | URL |

こんばんは
今回、後になってもご馳走の思い出もさることながら
皆さんとのおしゃべりが何とも心地よくてずーっと後味がいいですね~!

実は上質な晩餐会ってこういうのを言うのかも...

次回はBGM合唱団にお勉強のため、ダニーも参加させてみようと恐ろしいことを企んでます、オホホ

それから、リンクってブログごと!ありがとうございます~
向こうのコメでは写真だけと思ってたもので、お礼もいわずに失礼しました。

ではではまたね~v-222

| dany-mama | 2008/11/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

ども~ 今回は遠いところありがとうございました~
こちらこそ 美味しくて楽しくてリフレッシュの機会を与えていただき
ありがとうございました&ごちそうさまでした!

ワタシこそ 素敵な作家さんに恵まれた 果報者でございまして
また このように 楽しく集えるのも皆さんのお人柄と
物作りという 共通点がなせる事と ありがたく思っています

お楽しみは多いほうが良いので また 恒例行事なると
いいですね~♪
豚まんを 毎日お昼にありがたく頂いてます
レンコン好きなのでこの歯ごたえが最高です~~~!!

| Skog | 2008/11/29 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/262-6d4ed3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
