黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ最終日

今日で最終日。
結構個人に与えられた課題も、私の出番はだいたい終わったので
気分は悪くない。

・・・・・・・・そう、あのチャレンジのラスト以外は・・・・・・・・。

朝一番から残った5人にはチャレンジが待っていた。


うふふふふ~~~ん♪目立つ目立つ~~~♪


心配そうに見守る中で、一人づつ残された科目を受けていく。
オイデに残ったのは私のほかに2人。
私の出番は2番手だった。

1番目のヒトがワナワナしながらクリア。しかしオマケ(少しぐらい規定より号令をかけても許される)というのはなかった。


さぁ!ぱいちん!出番よ!

今まで呼び戻しの試験でヘマをしたことのない?私は、パイを信じるしかなかった。何より自分を信じて、パイに余計なストレスをかけないことに全神経を集中させる。

スタート位置にパイと立つ。マテの合図で試験が始るのだが、その前に「パイちゃん、ボール持ってるよ♪」と一声かける。
パイの表情が『ボール』の一言で一気に明るくなる。単純なヤツだ。

パイを置いて離れる。5m先に着くと向かい合って立つ。
「呼んでください」
合図で呼ぶ「オイデ!」

パイはいつもの速さでその場にあったおもちゃには目もくれずにすっ飛んできた。ヒールに入り、リードを持つ。

「合格です」

ハァ~~~~アアァアァアアアア~~~ヾ(;´▽`A`
よかった。

なんだよ~、やればできんじゃん!
・・・て、出来てなきゃ来ないけど。

オマケもナシ。文句なしの滑り込みセーフ。

心は晴れやかだった。

このキャンプを通じて学んだこと、それは極限の中でいかに自分を保ち続けるかということ。そのバロメーターはパイ。
追い込まれれば追い込まれるほど、パイにストレスが掛かる。
追い込まれたときにいかに自分のストレスマネジメントをするか。
その結果は試験の結果に反映する。

失敗しても、何を言われても心に誓い続けてきたこと。
自分に負けない。泣かない。ヒトのせいにしない。言い訳をしない。
そしてパイを信じること。
パイと私は最強のペアなんだと信じること。

しかし驕らず、焦らず、ヒトに危害を加えず(!)
なんとか5日間を終えてきた。
このひとときは私とパイの絆をより深くしたと同時に、人生の中でもっと深刻な問題に立ち向かうときにも役に立つと思えるような有意義な日々だった。

・・・・・ま、合否通知が来ない限りは偉そうな事も言えないが・・・・・
とにかく満足の5日間だった。

もちろん思い残すことは沢山ある。
言い残したこともあれば、自分の力を出し切ったとは到底言い切れない。
でも、乗り切ったこと、そして1年前の私のような逆ギレ、発狂は当たり前のテンパリ屋が、どんな周囲の失言や心無い態度にも耐え切ったこと。
もうそれが出来ただけでも価値のある5日間だった。

迷惑をかけた周囲の受験者のみなさんや、暖かくフォローしてもらったスタッフの皆様。毎日メールを出してストレスを受け止めてくれただんなをはじめ友人の皆様リタを預かってくれたカイロプラクティックの先生ご一家、そして最後に「ヨカッタ~」と行ってくださったテリー先生と通訳のY先生、そしてこのストレスを毎日横でかぶっていた宿泊先の家主のおばあちゃまに心から感謝しています。

デカスロンはバッタになったぱいちん。
マイアヒー!はまた今度にしておこう。


| リタとぱいんと | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんこさん、はじめまして!
& 見てくださってありがとうございます!
いろんな新しい出会いにホント、ネットのちからに感謝です!
私も結婚&ジャックのトレーニング?で結構長いことこの講座をやってますが、やっぱりタイミングってあるんだな~って思っています。
自分にとって一番よいときに多分その時は来るんだと思います。私の周りの講座仲間はどんどん次のレベルへ行っちゃったけど、私には今回が一番ベストでしたもん。生活も、精神的な面でも。
なのでこれからもお互いがんばりましょう!
またいつでも遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきま~す!

| りーぱい | 2005/09/14 00:25 | URL |

初めまして、mixiのトレーニングコミュからとんできました。

キャンプの様子、見させて頂きました。
りーばいさん&バイくんお疲れ様です!!

私もイントラ目指してがんばってましたが、結婚後勉強も試験も滞っていました。
でも、りーばいさんのキャンプの様子を見させて頂いて、またがんばろうかな?!
って気持ちになりましたよ。(^▽^)/
ありがとうございます。

良いブログに辿り着けて、mixiに感謝です!
さらにさかのぼってブログ、拝見させていただきま~す♪

| あんこ | 2005/09/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

いやいや、こちらこそ。
今は笑って言えること。本当に合否はわからないけどさ、やるだけやったんだから悔いはないよ。
あ~~~ん!でも終わってみれば今度は合否通知が来るのが怖くてさ、いまさらお腹が痛い。胃が痛い。
・・・ちなみにこの5日間はスレンダーになるどころか!毎日3食完食しちまっただよ♪
これはストレス食いか、はたまた本当に図太いのか?!私にはわかりません~(爆)!
ふふふ。でもなんだか他人のような気がしないでしょう?フフフフフフフフフ♪

| りーぱい | 2005/09/12 21:07 | URL |

いやいや、失礼しました。
本当に過酷さは伝わってきましたよ。
きっと今回のキャンプでスレンダーになられたことでしょう。
覚悟の上の参加とはいえ、ストレスも相当なものだったと思います。
到底私も、うちの犬達も絶えられないです。
その様子をこんなふうに日記に書けるいずっちさんはすごいです。
そしてストレスを受け止めてくれただんな様もすごいですね。

| kubi | 2005/09/12 16:10 | URL |

おほほほほ~~~♪

笑って読んでくれるなんて、これ以上のホメ言葉はないわ~(・・・って、私マゾ?)

そーです!我らがジャックだって、やるときはやるんです!・・・ま、母ちゃんの気分次第でいろんな悪魔病が出ますが(爆)!
それも一興!文句あっか~!???と
周りにブイブイ言って帰ってきたのは言うまでもないのです。

これからもジャック・ホリック同盟!でがんばろう!おー!(まとまりのないコメントで失礼!)

| りーぱい | 2005/09/12 15:14 | URL |

最強ペアの虎の穴5日間、時には腹をかかえて笑い、時には心配し、時には感動しながら読みきりました。
すっごく内容の濃いキャンプで、お疲れ様でした。
私もあきらめずリーチに「待て」だけでも出来るようがんばろうと思いました。
マイアヒー!はおあずけだったんですね。
いつか一緒に「米酒、飲ま飲まイェイ」しながら生話聞かせてください。
PS.本当はほとんど腹かかえてました(爆)

| kubi | 2005/09/12 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/27-e0340a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
