黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回Skog市場~軽井沢出稼ぎ日記~

DVC00026.jpg

GWも明けた週末。
われらがりーぱい一家は軽井沢にやってきました。
今年最初の軽井沢は、まだまだ桜が咲いていて
気温の違いを教えてくれます。

GWに毎日ニュースでやっていた「渋滞情報」に恐れをなしていましたが、
さすがにみなさまくたびれ果てたのでしょう。
今日は寝坊したにもかかわらず、うちから2時間半で
軽井沢入り。・・・しかし人ではきになるところ。

DVC00019.jpg
今回もSkogさん主催「第3回Skog市場」に参戦!
カフェ&ベーカリーをやって参りました。

今日の目玉は「キッシュランチ」♪
日ごろの修行の成果がどう評価されるか?
期待と不安が入り混じっています。
DVC00021.jpg
こちらはベーカリーの陳列台。今日のパンはレモンの皮のみじん切りと
パセリのみじん切りの入ったバゲット、
それから好評のローレルパン、
自家製オレンジピールと紅茶葉の入ったソフトカンパーニュの3種類。

DVC00022.jpg
それからそれから、ドライケーキ類は
シュガーグレイズド・レモンケーキ
カリフォルニア・フィグケーク
の2点でした。

こちらの2点は、ちょっと大人のケーキですが
最近マイブームのレシピ。
これはスライスよりもホールが先に売れてしまいビックリでした!
DVC00023.jpg

そして、ランチのキッシュは
「ほうれん草とブラウンマッシュルームの入ったヘルシーキッシュ」
付け合せは2色のポテトサラダ!
デザートはいちごのショートブレッドケーキ
の3点にコーヒーをお付けして出したのですが
これまたありがたいことにすべて完売。

最初の人での心配もなんのその!
定期的なイベントにもなっておるので
これを目当ての方や、Skogさんの常連さんなどで
一日中大賑わい!

あまりでないかと舐めて掛かっていたコーヒーも
粉とドリップ両方で1kgの完売!

心から御礼申し上げます。

今回は買い足す什器や袋類などもなく、
手順も慣れてきたので、比較的手際よく?準備が出来ました。
そして回を重ねるごとにいつも買ってくださる近所の方がいる!とか
午前中に前種類「大人買い」をしてくださり、美味しかったものを
また午後に買いに来てくださる方までいて、本当に感激の
一日でした。

そして今回はSkog邸にお泊りイベントのオマケつき!
なんだか関西方面のパワーが新たな世界を教えてくれそうです(笑)。

<続く>









| 料理・おかず | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:こちらこそ、お疲れ~~♪

i-235こちらこそ、毎度の運営お疲れさまでした~♪

大変な中にも毎度充実感が増してくるような気がする市場。
そんなに覚えていてくれる方がいるなんて!うれしいです♪

ドレさんのリベロ振りにはホントに脱帽!
みなさん良い方ばかりで楽しかったです!!

次回は3匹の大所帯で(あ、毎度か)行きますんで
またまた宜しく泊めてやって~~~~

| りーぱい | 2009/05/18 17:14 | URL |

No title

市場 お疲れさまでした~
その後も何かと お忙しかったようで・・・
しかし 回を重ねるごとに ファンがついてきますね
すんばらしい~♪
市場前も何度もパン屋さんいつ?って聞かれたんですよ
これからも 飽きずに懲りずにお付き合いくださいませ!
コメントにも書いてますが reve-doreさんは すっかり トール氏にハマって
翌日も何度も思い出し笑いしてました(笑)

| Skog | 2009/05/18 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/282-159fc80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
