黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢出稼ぎ日記~夜編~!

2日間好天に恵まれたSkog市場

夜も楽しいイベントが?ありました♪

夕食に連れて行ってもらったのは「モロッコ料理店」!
ちょっと地の人もいっしょでないと行けない様なばしょにあるその
レストランは、生粋の日本人のお姉さんが一人で切り盛りする
素敵なお店でした。


真っ暗だったので外観などは撮れなかったのですが
お料理ばかりのごしょうかい~

DVC00013.jpgDVC00009.jpg

まずはお客様に手を洗ってもらっておもてなしの始まりを告げます。
これは熱湯・・・ではなくて、手桶とやかん?なのです。

DVC00010.jpg
DVC00008.jpg
一歩入るとそこはモロッコになってしまう
不思議な空間。高い天井のリビングというカンジの一軒家のレストランは
モロッコの素敵な雑貨も沢山置いていて、待ち時間も飽きることなく過ごせます。
写真上はテーブルセッティング。
錫?の位置皿のいぶし金が素敵です。

下の写真はスターターのにんじんスープ。
レンズマメが入ってとってもヘルシー♪

DVC00005.jpg
そして春巻き3種。
海老、きのこ、モウひとつは忘れたけど
どれも素材のアジが濃厚な絶品でした♪

DVC00011.jpg
ビールもモロッコのビールで、気分はカサブランカ~~♪

DVC00003.jpg
DVC00004.jpg
タジン鍋とサラダ。ラム肉をプルーンと煮込んだ
独特のお味は、好き嫌いもあるかと思いますが
まったく!臭みがなくて超美味でした♪

サラダはアルガンオイルが掛かっていてゼイタク~~~~な一品。

最後はデザート(写真なくてすみません)のパンナコッタを
名物「ミントティー」で一緒に頂き、大満足のディナーでした。

これを一人で作ってお出しする。
とても私には出来ない芸当に、お姉さん尊敬!のひとことでした。

そそ、このときご一緒させてもらったのが「ざ・チームSkog」の皆様。
オーナーSさんの幼馴染「めりいちゃん」とBFの「J」さん、
そして、カリスマ「ハンドメイド作家」のレーブ・ドレさん。

みなさん同年代ですが、神戸っ子たち。
とってもパワフルで、でも暖かい人たちでした。

りーぱい家は無口なダンなのおかげで?
会話も少ないこのごろですが(?)
とても刺激的(!)でもその突っ込みの中にある
「暖かさ」に触れられたひと時でした。

しかしとめどないボケと突っ込みの応酬(ってほどではないのですが)
に、関東人は引く・・・と言うらしいのですが、程よくトールちゃんも
いじってくれて、なおかつ目からうろこの「夫婦の円満やり取り術」まで
教えてもらえてりーぱいはとっても有意義でたのしかったです♪

私は突っ込まれることより、シラ~っとされるほうが怖いので
とても居心地が良かったですよ~♪

その後も楽しい合宿が2階では続いたようですが?
うちらはもう老体が限界。
1階で布団に入ったらすぐに深い眠りに落ちていきました。

Skogさん、レーブ・ドレさん、それからめりいちゃんと
Jさん、本当にありがとうございました。

| リタとぱいんと | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めりぃさんお疲れでした♪

わ~~♪遊びに来てくれてさんきうです~♪
朝ごはん、お口に合うか心配でしたが
良かった♪パンも気に入っていただきチョ~うれしいです!!

しかしめりぃサンは有名人なのですね!!
同じAB型として、自慢です~♪??
次回は秋かしらん?
またお会いできるのを楽しみにしています!!!

| りーぱい | 2009/05/18 20:26 | URL |

お疲れどした♪

Skogさん、連日の市場の仕切り、お疲れさまでした!
おいやぁ~、濃いイ~とてもパワフルで
暖かいお友達にもお会いできて、またいつもと違った
市場を満喫しました♪
また次回も泊めていただいちゃおうかな~~~♪

次回は大型犬が何頭来るのか?お楽しみにね^^♪
今からJさんのところも徘徊してくるわ!

| りーぱい | 2009/05/18 20:24 | URL |

ありがとうございました!

軽井沢でお世話になった めりぃ こと ウエツキチエコ です!
本当にご一緒できて楽しかったです♪
とーるちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
またみんなで合宿(?)しましょう☆

あの日以来、りーぱいさんの手作りのトリコになったうちの一人です(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしています!!

| ウエツキめりぃ | 2009/05/18 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!
よかったら こちらに遊びに行ってみてください~
Jさんの 爆笑写真満載です(笑)

ジェ・ジュウさいこー(^o^)丿
http://www.legon.jp/sns/?m=pc&a=page_fh_album&target_c_album_id=108

| Skog | 2009/05/18 14:05 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ!

あら~~!!ドレさん、来てくれて嬉しいです!
こちらこそ、本当に愛想のない夫婦でどーしようかと思ったけど
楽しくご一緒させてもらえて、本当にありがとうございました。

いやぁ~、怒涛の日々は毎度ながらも
ドレさんは前泊後帰りの大活躍ですもんね!
また作品の話などもいろいろさせてもらいたいです♪

うちのとーるちゃんはホントに暑いものが一切だめで(爆)
食べもののみならず、湯船もだめな超自然児なのですが
皆様に暖かくいじってもらえて本人も楽しそうでした♪

また次回もぜし!ごいっしょさせてくださいね~~~!!!

| りーぱい | 2009/05/17 23:12 | URL |

ありがとうございました

こんにちわ~
スクーグ市場ではお世話になりました~
関西人のにぎやかしいつっこみにもしらけることなく、こちらこそ
りーぱいさんの暖かさにほっこりでした~
本当にありがとうございました。
ばったばたの温泉もなんだか楽しかったですね!
あの日一番のヒットはやっぱりとおるちゃんっ↑(すみません)
の嫌いな物は?の質問の答えでしたわ
また、お会いできる日を楽しみにしています~

| reve dore | 2009/05/17 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/283-0b148427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
