黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一路幸手へ

Baglechoko1.jpg
お休みの日(といっても平日)、知り合いが個展をやっているというので
遠路はるばる埼玉県は幸手市に行ってまいりました。

田んぼに囲まれたのどかな田園風景の奥にある素敵なおうちカフェ
ベーグル・チョコさん。

こちらでリネンの糸を藍染をして作品を作るジーナ・ママさんが
個展をやっていました。



jinamama2.jpg
ナチュラルなお店にピッタリの、ジーナママさんの個展会場は
初夏の香り漂う空間。
温度管理が大変と言う、藍染めの色がとてもさわやかに
訪れるヒトをお迎えしてくれます。

リネンの糸がお化粧をして、またバテンレースやトーションレースも
沢山展示されていました。

jinamama3.jpg
jinamama1.jpg
ドイリーやブックマークもとても大人の雰囲気。
だけど子供過ぎない乙女チックな小道具として
大人の女性を彩ってくれるでしょう。

そして緑の稲穂を撫でながら届く初夏をお腹一杯
頂きながら、素敵な空間も満腹いや、もとい
満喫したら、今度はホントに満腹になるスポットへ。

cimai.jpg
ジーナママさんに教えてもらった近所のパン屋さん
「cimai(しまい)」さん。

文字通り、姉妹で始められたというお店は
これまた肩を張っていない、とても居心地の良い雰囲気の
パン屋さんです。

こちらであるもの大人買いして、車でバクバク
パンをほおばりながら(全然おしゃれじゃなくて失礼♪)
犬3匹と私は帰途についたのでした。

しかし幸手は遠かった(爆)。
でもこんな素敵な場所にめぐり合えたことに感謝!

| 趣味・工作 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/301-91352737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
