黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の週末

武蔵国分寺公園2
今日はまたまたヘンリーちゃんと一緒にお散歩に出ています。
こちらは「武蔵国分寺公園」界隈。
歴史的名所「武蔵国分寺」を中心に高低差のある小高い丘の斜面を
散策できる素敵な場所です。
こちらは涼しいので夏のお散歩コースになっています。

写真はカイエン被害者同盟の2匹(笑)。
今日は2匹で幼馴染会です。


ネットで調べると出てきますが、こちらは広々した
遊具などのない芝生の公園です。

武蔵国分寺公園1
丘の上、道路を挟んで広がる芝生の広場には、
ところどころ大きな木があり、また端には鯉も泳ぐ池が。
私たちのお散歩コースは南斜面の雑木林?(私有地なのですが)
から下にくだり、小川の流れるお鷹の道散策道」を歩いて
国分寺の前を通って一周するものです。

茗荷の花
途中地主さんの竹やぶが茂っているところがあるのですが
その下はなんと!茗荷畑?と言うくらい、茗荷が群生しています。
我家にも茗荷は沢山出てくるのですが(何せ地主さんの家を
借りているので)、花は咲いたことがありません!

へえぇっぇええ~~とばかりに一枚。
あゆむさんのマネをしてしまいました(笑)。
ウチは毎度茗荷の実?球根?だけを楽しみに
そこから生える花を探すこの季節。
ちょっと恥ずかしく、ちょっと感動のお花でした。

蛍もいるという(まだ見た事ないけど)小川の横にある
地場野菜売り場で今日はとうもろこしと
インゲン、ズッキーニとピーマンを買って帰りました。

犬たちは公園事務所の死角で・・・・
ひみつの遊びをちょっとしてから(笑)帰りました。

| 気分つれづれ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/314-2058bbc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
