黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元祖・黒デカ&白チビ

今月からブログのタイトルを変えたのですが、
このタイトルネームには、元になる犬たちがいます。

元祖黒デカ白チビ
古びた写真立てに収まった、懐かしい写真。
右は原型をちょっととどめていませんが(笑)
我家の主!「若き日の」リタさま。

そして左は小平でも元祖のフラットになる(と思う)
エンジェル兄貴。

11年前の写真になります。

エンジェル君は伝説のフラット。
飼い主の姐御とともに、訓練競技や災害救助の世界で
一時代を築きました。

それはなくなった今でも、仲間内はもちろん、
訓練士さんの中でも名前をとどめている憧れの犬です。


私が2ヶ月の入院を余儀なくされていたとき
姐御のうちにリタがお世話になっていました。

この頃のリタはやんちゃな「JRT界の姐御(笑)」。
そんな激しいチンピラ犬に、(人間の)姐御とエンジェル兄貴は
仲良くしてくれました。
お陰でリタは、パイには今でもフード一粒やらないくせに(爆)
エンちゃんには自分がもらったガムを
「うっふ~~ん♪」状態で貢いでしまうくらい大好きでした。


11年の歳月が過ぎ、エンジェルは天国へ
リタはオムツ犬になってしまいましたが(汗)
どちらも私にとっては大切な、大好きな犬たち。

そんな元祖黒デカ&白チビに敬意を表して
また我家にもフラットを迎えることができた
エンジェルと姐御への感謝の気持ちとして
ブログタイトルに使わせてもらいました。

リタ様は明日、お誕生日を迎えます。
これからも黒デカX白チビの筆頭犬として
君臨してもらいたいものです。


・・・しかし私には
頭が上がらないヒトと犬が多いもので(汗)。。。
そんな一生ぺーぺーな私に1ぽちを♪

ブログランキングに参加しています。

| 気分つれづれ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Skogさんありがと~!

> ジャック界のパイオニアの親友は伝説のフラット! 
オホホ♪結構美男美女カップルで通っていたのよ~
(と、まるで自分のことのように自慢する私)

ホント、ザンクン一家を見るシュシュたんの目は
嫉妬すら覚えるわよね~~~
私もシュシュたんにどうやったら取り入れるかと
毎度考えますが、やはりヨコシマな考えでは
見透かされるようで~(涙)。。。

やっぱビフテキか?


> リタ姉さん お誕生日おめでとう☆
一応去年の事があるので確認ですが、
リタの誕生日は明日ですよん♪
あ、知ってた?(爆)!

| りーぱい | 2009/07/09 22:06 | URL |

シェリルさん

> オロロ~ン
でしょう?

また会いに来てね~!

| りーぱい | 2009/07/09 22:03 | URL |

ありがと=!

dollママさん
そーなのよん♪この写真は大事大事にしています。
もう写真タテのガラスに張り付いて取れないくらい
古いものになってしまいました。

エランちゃん&ユーナちゃんも大事な忘れ形見だよね~♪
みんな大事な我が子だもん♪
あぁ、ウチはケイマンとココロの血を汚さないように
頑張らねば~!

> リタさまの誕生日のご飯は何かな~?
もう去年で最後だと思っていたので(爆)張り切ったのですが!
今年はどうしようか・・・全くやる気が出ません(苦笑)。
リタ、長生きもいいけど、母ちゃんに毎年それをネタに
恐喝しないでね~!

| りーぱい | 2009/07/09 22:01 | URL |

オロロ~ン

| シェリル | 2009/07/09 18:35 | URL |

私も、忘れられないわ~

誕生日おめでとう♪リタさま
エンジェルとのツーショット写真、微笑ましいね。
初めてエンジェルに会った時の事を思い出すなぁ。
飼い主も犬もあんなにオーラがあるペア、見た事なかったもの。

その血を受け継ぐ我が家のエランとユーナ、、、
やっぱ氏より育ちなのよね、苦笑。

リタさまの誕生日のご飯は何かな~?

| dollママ | 2009/07/09 11:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

ジャック界のパイオニアの親友は伝説のフラット! 
なんか これだけでもドラマですね~
うちもそうですが 不思議と気が合う同士っているんですよね
他の子にもそうしてやればいいのに・・・って思うけど
それは 別っ!みたいな(笑)
大切な思い出ってすごく良くわかります

リタ姉さん お誕生日おめでとう☆

| Skog | 2009/07/09 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/331-6ddfae46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
