黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖デイキャンプ・小型犬編

0819パイ泳ぎ2 0819パイオハナ1
0819パイ丘遊び1 0819パイ丘遊び2
オレ様です。

最近自宅を大きな犬たちに占拠されて?
ちょっと存在感が薄れているパイ蔵です。

でもちゃんと元気にしていますよ~♪
毎朝母ちゃんに引き運動に連れて行かれ(笑)
ひたすら走ることだけをして疲れさせられ(笑)
無駄に体力と筋肉をつけているパイ蔵君。

今日はその成果を披露しに、西湖にやってきました(嘘爆)!



小さいときは多摩川で毎日夏は2回、泳いでいたパイ蔵君。
リュウヒロちゃんに鍛えられて水中レトリーブは全然平気。

今日も母ちゃん、久しぶりにもかかわらず当たり前のように
15mくらい沖に(!)大事なテニスボールを投げ込みます(笑)。
・・・ちょっとやりすぎたか?ま、大丈夫でしょう。

やはり小僧は取ってきました。

途中一緒に遊んでいたohana君に取られてしまいましたが
(実は一杯いっぱいのため)気にせず、黙々と取りに出て行っては
帰るを繰り返します。

しかし小さいので
遅い(爆)!
多分カイエンよりも水をかく回数は3倍は雄にこいでいるのに
進みは5分の1くらいの進み具合。
それでも必死に水を掻いて帰ってきます。

その姿はまるで
ゲンゴロウです(笑)。

0819パイ泳ぎ1
ohana君のパパは、小さいパイントを水面から撮ってくれました。
今日までキャンプしているので後日写真をもらうのを楽しみにしています♪

あ!!!!ヤバイ!
リタを撮るのを忘れていました。
家では寝てばかりのリタさんも、外に出ればシャキシャキ。
色んなヒトに近づいていっては、食べ物をねだる姿は健在です。

やはりどんなに年老いても、外に出して刺激を受けさせるというのは
大事ですね~♪
みんなに往年の一発芸「バイバイ♪」を披露して
カワイイ言われてゴキゲンなリタ様。
水に入らずとも、満足の一日だったでしょう。


そして、モウ一匹・・・。
0819ルンちゃん 0819たそがれルンちゃn
今日から参加のルンちゃん。。。。
ちょっと刺激が強すぎたか?草陰につないでいても吠えることなく
ただひたすら外を眺めては、大ハシャギのほかの犬たちを
静か~に見つめていました。

湖岸に行っても
ゼッタイに水に入りません。

とはいえ好きなおもちゃもないし、家族もいないし、
同居犬もいないので、水に入るモチベーションが作れません。
なので今日はそのまま見学とし、次回時間が出来たら
連れて行って教えてあげたいと思います。


ルンちゃん、初日からお疲れ~!

ワリを食いがちな小型犬たちに1ぽっち♪

ブログランキングに参加しています。

| リタとぱいんと | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/375-1fd50e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
