黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回Skog市場in軽井沢

DSC_0088.jpg
おはようございます!
週末からかあちゃんは台所に入り浸り。
そしてオレ様たちはずうっと、お部屋に軟禁状態でした。

日曜日は年に2回の軽井沢出稼ぎツアーだそうで。
で、やってきました!矢ケ崎公園。
今日はお祭りなんですよ♪


朝の矢ケ崎公園パイ
黒チビ助がとーるちゃんと何処かにしけこんでいる間に
オレ様はかあちゃんと死ぬほどボール投げをして、
秋の軽井沢を堪能しちゃったもんね♪

・・・と、パイをまんまと疲れさせて、今日も商いに励む母
りーぱいなのであります。

Skog全景
こちらシュワッチ君でお馴染みのSkog(スクーグ)さん。
軽井沢の雑貨屋さんです。
ジャックつながりでお世話になっているりーぱいは
5月と9月の2回、イベント「Skog市場」に出店しています。

RitasGarden2.jpg
・・・ちょっと品薄気味の写真ですみませんが(午後も遅い時間に
撮ったのでほとんど残っていないのです)
われらが「Rita's Garden」は今回も店先で喫茶&パンの販売をしました。

このために週末連夜仕込みに励んでおりました。

本日の 出し物 メニューは
大人気!カレーパン
   …当店一番人気の、ひき肉たっぷり!野菜たっぷりの
    ボリューム満点の一品です。
ワインでこねた秋のパン「ヴァン・ど・ル・ヴァン」
   …クランベリーとヘーゼルナッツが入った、切り口が赤いパン
オレンジピール入り紅茶のソフトカンパーニュ
   …紅茶でこねた、オレンジピールと紅茶葉の入った甘いパン
ポンデケージョ
   …ポルトガルの家庭料理、タピオカ粉とパルメザンチーズで
    モッチモチ~な食感がたまりません♪
キャロットブレッド
   …2斤ににんじん1本を摩り下ろして作った、オレンジ色の
    キレイなパン
3色サンドウィッチ
   …白いパン、蓬のパン、そしてキャロットブレッドの3色で
    中身は卵&パセリ、ローストビーフ&クレソン、キューリ&ディル味
カリフォルニア・フィグケーク
   …おなじみイチジクのケーキです。ラズベリージャムがたっぷり入って
    甘酸っぱいケーキです。
シュガーグレイズド・レモンケーキ
   …こちらも人気のレモンの皮が入った、スキッとしたケーキです。

そして喫茶はホットコーヒー&紅茶(キャラメルティー)、そして
ガス入りミネラルウォーターをご用意。
なんだか大人の喫茶ですが、お子様も沢山いらして
今回も完売と相成りました。

ボクちゃんたちとおばあ様は、テーブルの下で
超!オリコウにお留守番をして看板犬としての
面目を保っていました。
(約1匹を除き・・・。。。。パイ・・・。)

<つづきは当日ご一緒したお店のご紹介~>

| 趣味・工作 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まってるよ~~ん♪

dany-mamaちゃん

いえいえ~(汗)わざわざ会いに来てくれて
またまた沢山、ご購入ありがとうございますだ~♪
でもまた買ってチョ=(爆)!
次回はまた出店仲間ということで♪
こちらこそ!よろすく!

| りーぱい | 2009/09/17 08:46 | URL |

ぇえっ、
“ちょっと焼き菓子のスライスはあまった”!!そんなもったーないことが...
やっぱり、もっと買っとけばよかったわん。

次回は是非よろしく
私も出店するからね~!

| dany-mama | 2009/09/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、ありがとうございました♪

毎度お誘いいただき、こちらこそありがとうございました!

カレーパンは本当に好評で、とーるちゃんの仕事場でも
お金払うといってリクエストもらったこともあるんですよ~!
また頑張って作っていきますから、よろしくお願いしますね!

完売は皆様のご協力の賜物♪
ちょと焼き菓子のスライスはあまりましたが
残りは月曜日にとーるちゃんにノルマを着せて(!)
終わりということで(笑)。

パイ蔵は朝の矢ケ崎公園があるからこそ
付き合ってやっていると申しております。
しかしカイエンととーるちゃんはいったいどこへいっていたのやら?
嫁すらも把握できず(爆)
相変わらずのりーぱい家でした♪

| りーぱい | 2009/09/15 23:39 | URL |

ありがとうございました

今回もお世話になりました
幻のカレーパンの評判が止まりませんっ
今日も偶然ゲットできた友人から
「 あんなに好みのカレーパンに出会ったのは初めて!」とメールが来ました
かなり お手間だったと思いますが 
その分食べた人の満足度は☆5つです
知らぬ間に最後は完売と相成っていたんですね~
流石です 春を待ち望んでいる人が沢山いますので
次回もよろしくお願いします~~~
パイ君矢ヶ崎はお気に召して?

| Skog | 2009/09/15 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/402-c1e4d34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
