黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回Skog市場 出店のみなさん

第4回Skog市場、そのほかの出店は以下の5店舗でした。
みなさん個性豊かな手づくり作品を持ち寄って、
一日のどかに、色々な出会いを楽しまれていました。


おとうふ松水庵
まずは当店のお向かいにおとうふ「松水庵」さん
地元の大豆と浅間山の伏流水でつくった濃厚な豆乳を
試食させてくれます。・・・なぜ食?そう!この豆乳、
まるでヨーグルトのようにとろっとしてて、これだけでもイケル!味なんです。
そして今回は地元の白樺やブルベリーを使ったメープルシロップも販売!
お豆腐をチーズケーキや、ブラマンジェのようにいただけるようにとの
コラボ販売でした!
お豆腐もよもぎやゴマなど、おかずとしてもオヤツとしてもいただける
激ウマなバリエーションで、今日も私は朝から黒蜜をかけていただいております。




アトリエ空
そしてこちらはお馴染み「工房 空(くう)」さん
トンボ玉などのガラスアクセサリーを作っているお店で
高崎に工房を持っています。
感性豊かな空さんの、どこか懐かしい
ぬくもりのあるガラス細工に魅了されてしまいますよ!


ぽちず2 potizu.jpg
そして空さんのお向かいは、かわいい動物のモチーフで
いろいろな作品を並べる「ぽちーずかんぱにー」さん。
かわいい犬種のフィギュアや、絵皿、そしてバッグなど
暖かいタッチで描かれた作品は、どの子のお顔も
作者に似た(笑)本当に優しいお顔ばかりが並んでいました。


ボンボ
そのお隣は、手づくり焼き菓子「bonbonheur」さん。
私と近所の東京・中野区からの遠征です。
天然酵母のパンや癒し系の焼き菓子が
作る方の人柄を連想させる美味しいものでした。
私も帰りにチョコケーキ、おいもパン、そして
スノーボールをGetして帰りましたよん♪


Ginamamahouse1.jpg
そしてこちらは市場の最古参?「GInamama-house」さん。
以前幸手の個展にお邪魔しましたが、イチから藍染のための藍を育て、
糸をつむぎ、染付けをしてから編んだり縫ったりした作品の数々は
丁寧な仕事で根強いファンが大勢押しかけます。

今度さっきの工房空さん他作家の皆さんでグループ展をされるとのこと。
皆様のご活躍を心よりお祈りします。

オシドリ良品店
そしてそして!
最後オオトリを飾るのは、青梅のアンティーク雑貨「オシドリ良品店」さん
家族3人でいらっしゃり、お嬢チャマは市場のアイドル兼宣伝部長として
大活躍しました。


おなじみの方や始めましての方、あとファンの方の支えがあっての
「Skog市場」。これからもこの場に身をおいて、沢山のかたがたに
ご指導いただきたいと思っております。

| 趣味・工作 | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりで~す!

v-286あゆむさん
お久しぶりです!
なんだか色んな事をやっているわがやですぅ(爆)!
今回1回休んでのカレーパン出品時「幻のカレーパン」と言われ
半数以上は予約で終わってしまったんですよ~♪

ぜひぜひ、近くである時はタマちゃんといらしてくださいね!

| りーぱい | 2009/09/21 11:27 | URL |

とても楽しそうなイベントですね。
じっくり時間をかけて1店、1店覗かせて頂きたいです。
歩いて拝見しているうちに、きっと「お買い物~」が
山のように増えそうな気もしますが~、でも楽しそう!

そして、私も↓ぜひオーダーしたいなっ!カレーパン!!
どこか?近場で出店される時は、ぜひ、ご一報下さい。
馳せ参じますです。

| あゆむ | 2009/09/21 02:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/403-e9ac8205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
