黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと成長?の朝練

昨日は朝練をサボってしまいました。
今日は張り切って6時半から参戦?

でも最初からいつもの場所には行かず、
別メニューでカイエンと遊んでみることにした。

秘密兵器はローハイドガムで出来た、野球ボール!
Nバランスで出ているもので、穴が開いているので
昨日紐を通して準備は万全!

血みどろになりながら(笑)結構周りに気をとられず!
ちゃんとボール投げ、引張りッコができるようになってきた!!

母ちゃんちょっと嬉しかった。

ところで・・・?何で血みどろ???
・・・実は上の犬歯(乳歯)が2つ、今までガッチリ残っていて、
虚勢するときにでも取るか!と思っていたのが、
このボールのお陰で(異常な食いつきなのです♪)
左の一本がまんまと抜けてくれました!ヤター!

昨日チェックしたときはまだガッチリついていたのに~♪

・・・しかし何故に?そのボールの写真がないのかというと。。。
その後待機中のパイにちょっとかじらせてやろうとハウスにいれてやったら!!!
アイツ!ぺロッと食べやがりました(涙)
・・・5キロ弱の犬が野球ボールサイズのガムをぺロッと・・・(汗)。
パイントおじさん、今朝はご飯抜きにしてやりました。


さて、それからあとはお楽しみ!
090927CayCay1.jpg
パパ・ケイマンとワンパクた~~いむっ!






しかしカイエンもシッカリしてきたので
パパ・ケイマンはもう手加減はいたしません。
とはいえ実はしてるんだろうけど、昔みたく
あやして遊ぶというカンジではありません。

坊主!迫力のガウガウ&’マウント遊びに大満足!

それからもうひとつ♪
今まで何でも持ち逃げ三昧だったカイエンが!
ヒトの足元までボールをもって近寄ってくるようになりました(涙)。

私の一番イケナイ癖である、ついついモノを取り上げる、
面倒くさいのでスグ犬をつかむ、引き寄せる・・・というのは
カイエンは大嫌い。なので持ち逃げは必然の結果だったのです。。。

それが今日は別メニューで遊んでいるときも
はまちゃんと遊ぶときも
まだ数回でやめないと怪しいものですが(笑)
ちゃんと持ってくるようになったんです!

母ちゃんは嬉しい~!!

疲れたら、母ちゃんの足の下で伏せるようにもなり
呼んだら来ることも出来るようになってきて
ちょっと、「犬」らしくなった気がした今日の朝練でした。

090927CayCay2.jpg
なんだか可愛いぞ~カイエン(爆)。

毎日一喜一憂のカイエン育児に愛の1ぽっちを♪

ブログランキングに参加しています。

| カイエン | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: おぉー!

v-369チャコナツさん
亀レスすみませ~ん!
イヤイヤ(汗)、まだまだ一進一退のチビ助君です~
昨日良くても今日はダメ!とか全く言うこと利かないとか!
今日は雨であまり発散できないので大変なことになっています(大汗)。。。

やはりトレちゃんとは程遠い気がします~(涙)。。。

| りーぱい | 2009/09/30 22:55 | URL |

おぉー!

呼んだらもどってくるようになったんですねー。
しかも持って来いまで♪
ずっと動いているコもいるけど、疲れたら足下で伏せてくれるのは楽ですよね。
トレくんと同じで、やっぱり兄弟みんなおりこうさんですね。
すばらしー!

| チャコナツ | 2009/09/29 11:28 | URL | ≫ EDIT

そんなこと、ないのよ~ん(涙)。

Skogさん
カイエンは腐っても鯛 アホアホでもレトリーバーですから!
しかしパパ・ケイマンは4ヶ月で既にボール投げは完璧!
7ヶ月でママが何処に落としたかわからない手袋をフリーサーチして
持ってきているんですから!
・・・子どもは駄犬で終わらないよう、頑張らねば!なのですよ。トホホ。

やはりパイ蔵ネタに食いつきイイッスね~(フフフ)♪
このあと起こる、因果応報事件をご覧くださいませ♪

| りーぱい | 2009/09/27 20:21 | URL |

やっぱり すごい~

もう モッテコイ出来るなんて!
母様の努力の賜物とレトリーブ一族ですね
シュワッチさんなんて 未だに持ち逃げひけらかし
欲しけりゃ そっちが来い ですよ トホホ。
で ノコノコ行くんですけどね(恥)

でもなんと言っても狂犬一族 
パイ様の武勇伝が やっぱいいーっ(笑)

| Skog | 2009/09/27 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/406-1241e01f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
