黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールとダミー

091023穴掘り1
バカイエンです。

今日もお庭で元気にパイのトラップをせっせと掘っております。
・・・もしもし!お鼻がトリュフ豚になってますよ~・・・。


こんなおバカな毎日ですが、ちょっとづつオリコウになったような?
気がする瞬間があります。


先日、とてもいいことを教えてもらいました♪

ボール持ち逃げ小僧のカイエン坊ちゃまに最適な
レトリーブ練習法!です♪






大好きなもの2つを用意し、ひとつを投げて、
持って帰るとモウ一つのものをスグに投げてもやるのです。

もちろん、最初は次のものを見たときに、
最初にくわえていたものを途中でペッと出していたのですが、
不思議~~なことに!
だんだんどちらにも執着がついてきて!
くわえたまま投げ手の近くまで来てくれるので
例え途中で落としても、近くまで来たら次を投げる!の繰り返し!

我家の強欲バカイエン君は、思惑通り!ハマってくれました(笑)。
オマケに今朝は100%!手元にダミーもボールも持ってきては
スグに放してくれるのです!

マジですか~???
母ちゃんは嬉しいですよ~~~(涙)。

でも・・・
それはあくまで周囲に犬とかいないときに限ります。

とはいえ、車から降りても「マテ」と言っても!
今まではミサイルのように何処かへぶっ飛んでいたのに
今日は何と!待っててくれるじゃないですか!

そしてそして!!

興奮しているときに「お座り」と言っても、
聞いちゃ~いないのが常だったのに。。。

今朝は素直に座るじゃないですか~~~~(号泣)!

母ちゃんはそんな小さなことでも嬉しいっす♪
何しろキミのぶちきれ方は脅威なのですから。。。

3歩進んで2歩下がる。の毎日。


可愛くなったり捨てたくなったり(笑)。
本当に忙しい毎日です。


ブログランキングをやめてみました。
もし楽しんでいただけたら
下の↓拍手ボタンを1ぽっちしていただけたら嬉しいです。

| カイエン | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ハァ~、賢く見えますか~?
いやぁ~嬉しいです~♪

このまま右肩上がりを来たいしたいものです~♪

次は分離不安撲滅運動でしょうか(笑)!

| りーぱい | 2009/10/23 17:54 | URL |

カイエン君、おりこうになったから?かな~。
お顔も賢い子のお顔ですよ~。
さらに、可愛いよね!
ますます成長が楽しみですね。

| あゆむ | 2009/10/23 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/416-f44f9bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
