黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009秋のJRTCJファンデイ(追記あり)

カイエンとカリーナ1 カイエンとカリーナ2
あっという間に過ぎていく師走の毎日が堪えるりーぱいです。(汗)。。。

もう先月の話ですが、ラッセラーの祭典「JRTCJファンデイ」が
11月の29日、秋が瀬公園で行われました。

黒い犬の出番は今日はなし…?なんていわないよ。
早速の出番があったのはやはりバカイエン君!

今朝は長崎から来た皆勤賞ビンゴ家の黒一点、
カリーナ姉さんがカイエンに会いに来てくれました♪

…しかしカイエン相変わらずブシツケなアプローチに
さすがの肝要なカリーナ姉さんもちょっとキレ気味。
やはりボクちゃんはもっともっと、人間関係でなくて、
犬同士の付き合い方を学ばなければいけません。ね!









黒いお友達は他にも沢山応援に来てくれました。
黒い兄弟ララカイ1 黒い兄弟ララカイ2
またまたララ君とohana君(ohana君!写真がなくてすまん!)
そしてKid兄貴がパイ蔵の応援に来てくれました。
でも嬉しいのはカイエンか?既に画面から顔がはみ出ています。
前回のファンデイではまるで小熊のようだったカイエンも
いまや誰もが納得のフラッティになっちょります♪

パイント君、このところ引越しで部屋にすら出してもらえない日々を送り、
散歩と言えばブシツケなバカイエンと一緒の不本意な短い散歩ばかり(笑)。
今日は今までのウップンを晴らすべく?大ハッスルのチビ蔵です。

レース練習1
パイ蔵ラッセルレースの1回戦。ここで落ちたら次には進めません!

中年オヤジはどこまで走れるか?!!
と思いきや!!!

何故か?パイ蔵に群がるほかの犬たちは、ルアーを見ずにパイに
集中して来たので(爆)それを振り切ったパイちん、
見事1位通過で予選クリア~!!!


・・・しかしいつもの事ながら、何故か狙われる可哀相なパイント。
そのうちルアーで参加になりそうです(爆)。


姉ちゃんとパイ
今日初めて見学に来てくれた、われらが姐御。
パイ蔵君をゴールで貰い受けてくれましたが、
今日は本能丸出しで、いつもより荒くれの男らしい
パイントに頼もしく思ってくれたか?…と思いきや(汗)
イヤイヤ、そんな中でも「マテ!」とか「ツイテ!」と
オビをやらせていたのには脱帽でした(笑)!

しかしパイ蔵、マズルをつけると犬が変ります(笑)。
レーススタンバイ
ルアーモーターの音、犬たちのイナナク声に
もう黙ってはいられません!

レースファイナル
2回戦を2位通過してのファイナル。

さすがに寄る年波で疲れが出てきたか!?
現役犬『会長』の犬親子に挟まれてあっちうまにカモられまくりぃ~♪
しかし敢闘の3位入賞!

今日の勝因はやはり毎日の規制された生活と
カイエン君のお陰でしょうか(笑)。
イヤイヤ、やはり黒い犬たちと飼い主の大応援団のお陰でしょう!

FD集合写真 てっぺんパイ
集合写真はランチタイムの前に。
やはりレースの後、荒くれジャックの集合写真は
緊張感が違います(爆)!!!

 
GTG実地パイ パイ実地ゴール
午後は楽しいGTG。今日は地下実地コースが2つ設置されていました。
なかなかクランクの入ったコースは、先が暗くて見えにくいので
今までも完走するテリアが多くはありません。
なので大き目に穴を掘った、直線のコースも用意されていました。
写真はパイントおじさん。必ず一度出てきてコースを上から確認?して
もう一度入ってから完走するのでタイムは全く伸びません(笑)。

地下作業2 地下作業3
とはいえ、いつも楽しそうに潜るおっさん。
こちらは実地の直線トンネルの中を通るパイを
ハッちゃんがかっこよく撮ってくれました♪

おっと!

忘れちゃいけない!
リタ散歩
本日の主役で、我家にはモウ1匹、大御所様がいます。
リタばあ様はかなり弱ってきていますが、まだまだ食欲が
衰えないので、結構元気。

今日はパン食い競争と、何と!風船割り競争にエントリーしました。
これは軽いウォーミングアップ?
しかし大分スローモーになりました。


パン食い説明 パン食い景品

そして!お楽しみのパン食い競争!
人は食パン、犬はささみジャーキーを食べてからゴールします。
こちらは各組一等でゴールした人にぬいぐるみの景品がもらえるよ!

モエちゃんとパイ パイパン食い
パイはモエちゃんとエントリー。この組はかなりの激戦で、同時に
人間がパンを食いちぎって、最後の走りでモエ&パイ組が逃げ切りゴール!
見事ぬいぐるみをゲットしたのでした!

リタパン食い1

そしていよいよ!ばあ様登場!
最後の組で、往年のライバル(嘘爆)!シャドーくんと一騎打ちに!
…もちろんリタは記録より食い気と記憶に残るレースで(爆)完走!
それもちゃんとジャーキー1枚しっかり美味しく頂いてのごーるいん!

リタパン食い2
みよ!この老体に鞭打ちながらもかぶりつく勇姿を!
このあとジャーキーを楽しみすぎて動かないので
食パンを見せびらかしたら飛び掛ってきました(大汗)。

あぁ、おそろしや、妖怪リタ様。


リタ風船割り1
そして最後は風船割り競争!
音響シャイなテリアが多く、リタも昔は怖かったのですが
今では耳も遠くなり(笑)、全くの余裕で割っておりました。

3位のパイ
そんなこんなの、毎度お騒がせなJRTCJファンデイは
にぎやかな仲間たちを巻き込んで、楽しく過ごすことが出来ました。

最後に、食べるのに夢中で写真を撮れなかったモエちゃんお手製の
ホットサンドは、美味でした!ありがと!

anne_20091208193236.jpg
こちら、隣のテントでパパの腕の中でマッタリする
李玖ち~~んのおねえチャマ「杏奴(あんぬ)」さんです。
リタと元気競争をしています♪

応援拍手はこちらでお願いしますね~(笑)。


こんなファンデイ、いっぺん行ってみたい?
大満足のパイントに応援1ぽっちをおねがいしま~~す!



| 家族日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど~~ぞお~~♪

シニアって、今までと違う手が掛かるけど
昔のような悪さでイライラする事がないので
天使に見えます(笑)よね?
あ、ウチだけか(爆)。

しかしこのところ急にリタの調子、よくないです。。。

| りーぱい | 2009/12/09 08:39 | URL |

No title

[杏奴の写真もらっていきますね~e-454
シニアの甘えん坊も可愛いですね。
リタちゃんと一緒に元気競争がんばりま~す絵文字:e-343]

| ka- | 2009/12/09 08:22 | URL |

Re: No title

v-519ka-さん
どもども!アップが遅くなりまして。
それに文章、かなり変ですね(汗)書き間違いも多いし(大汗)

今チェックしてて気づいたのですが、
リクパパの腕の中でまったりするアンちゃんの写真を
撮っているのであとでアップしとくね=♪
気に入ったらもってってね~!

| りーぱい | 2009/12/08 19:18 | URL |

No title

ファンデイお疲れ様でした。
トンネルの中のパイくん、本当に「うへへ♪」と言っていそうです(^^)
リタちゃん、さすが大御所!
待っている姿も貫禄ありますね~
引越しの後片付けも頑張ってくださいね。

| ka- | 2009/12/08 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/429-13218694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
