黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会・2

まずは「紐付脚側行進」つまりリードをつけたままコの字に歩く。
往路は普通の速さで、復路は小走りで犬がヒールの位置について歩くのを見られる。

この記事から<続きを読む>に分けました~!
下の[READ MORE]というところからつづきにいけまする。


izcompe2.jpg




結構小僧の顔が上がってこっちを見て歩いてくれる!!!

あれ~?!!
・・・いいんだけど、ちょっと不思議。
さっきまであんなに「ちゅるちゅる」にこだわっていたのにぃ~

次は「紐なし脚側行進」
さっきのと同じコースをノーリードでやる。
これもサクサクやってくれる。
・・・途中パイが遅れることが何度かあったり、
コースを膨れて母ちゃんから離れてしまったりするが。。。
最後はプチッとキレイにおすわりしてフィニッシュ。

あとで友人に「あーたのコンパスでまともに走ったら
パイが合わせるのに苦労するじゃない!」と言われ、納得。
どうりで膨れたり、遅れたりするんだ。
次は気をつけよう。。。っと。

3.停座および招呼
まずは定位置でツケのイチで座らせ、指定されたところまで
離れる。それから審査員の合図で呼びもどす。

なんだかピリッと帰って来るじゃ~~~~ん(泣)。
かあちゃん嬉しかったジョ~~~!!
izcompe3.jpg

これは戻ってきたときに左のふくらはぎにパイのほっぺたが
ピト~~~っと付くのがわかった!

小僧、たまにはよいことしてくれんジャン!!!

4.伏臥(フセ)
サクッと伏せて、母ちゃんびっくり!
izcompe4.jpg

5.立止(立って)
これも一発クリア。。。どーしたんだろう?!!!
izcompe5.jpg


6.常歩行進中の伏臥
これは「ツイテ」で歩いている時に指定の場所まで来たら
立ち止まらずに「フセ」と言って、その場で伏せさせて
立ち去る?というもの。
これはもう数ヶ月、いや、1年半練習してきた今日は
集大成のような決まりかただった。
(でも指示は声と手と両方使ってるけどね!)

izcompe6.jpg


7.常歩行進中の停座
上と同じようなやり方で、定位置に来たら犬は座って止まる。
・・・ははははは。
これは未だにまともに手をつけていない科目でしてぇ~((^_^;))
やはり一度一緒に立ち止まって座ったのを確認してから
私が動けばいいや♪と簡単に考えていたら・・・!
小僧君、もう後半で飽きてきたご様子。

「ツイテ」についてこないじゃん!!!
3回も号令出して超!痛い減点!オマケに私は途中立ち止まってから
座らせるから減点!最後はツイテで止まる前にあと
数メートルの距離がちゅるちゅるになっちゃった!!!!!(泣)!
これはもう、ほとんど「落とした」も同然の出来。

会場である川原の土手で見ている人が「カワイイ~~♪」と声援。
もう王子は(ちゅるちゅるを)ヤル気マンマンなのだ。。。?

わ~~~ん(泣)!
あとちょっとだからやってええぇえ~~~!

izcompe7.jpg

| 気分つれづれ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/43-798aa06d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
